玄関の印象を決めるのは実は、タイルかも?玄関タイルを紹介します。

玄関のタイルって注意してみたことありますか?注意してみると結構いろいろなタイルの種類や模様があって楽しいですよ。自分の家の玄関タイルに飽きてきたらリフォームやDIYしてみるのもいいかもしれませんね。こちらを参考にしてみてください。

グレー基調のブロックチェックのタイルの玄関

白に近いグレート、濃いグレーのブロックチェックの玄関タイルがインパクトがあり、玄関が明るい雰囲気になっていますね。

玄関アプローチをブロックチェックにしています。二色のタイルなのにとてもおしゃれです。どんな家なのか楽しみになりそうな感じです。

玄関タイルでブロックチェックってできそうでできない模様のような気がします。きっと、この家に住む人は遊び心がある人かなと思ってしまいます。

玄関タイルも貼り方を工夫することで!

リフォームでこの玄関タイルにしたようです。三色の色の合わせ方がとてもかわいく仕上がっていておしゃれさを感じます。

白をベースにしたタイルにところどころに散りばめられたカラーのタイルがとてもおしゃれな玄関になっています。

作った人の遊び心を感じさせる玄関ですね。形の違うタイルが3つ使われているようですが、それくらいでもこんなおしゃれな玄関になるんですね。

色の使い方を工夫した玄関タイル

大きさは15センチ角ぐらいタイルのようです。色が5色ですか、そこにデザインタイル ヨーロッパの輸入タイルを使ってとてもかわいく仕上げていますね。

ナチュラルテイストの玄関土間です。タイルの色がとても素敵です。こんな玄関ならどんな家具をおきますか?

カラフルでとれもおしゃれな玄関に仕上がっていますね。したがカラフルな タイルでも玄関ドアや壁の色が抑えているので見た目もいいです。

モロッコ風のタイルだそうです。カラフルですが色を抑えているので嫌みさを感じませんね。また、フローリングの色味とあっているのでしっくします。

玄関タイルは3色をまだら模様に貼り、家の大きな特徴としました。色づかいの工夫により、個性あふれる雰囲気が出ていますね。

おしゃれな玄関タイル

初心者の方がDIYした玄関だそうです。とても初心者とは思えない仕上がりですね。タイルの選び方も遊び心を感じさせられます。

二色使いでもこういったデザインにするとおしゃれな玄関になりますね。タイルは大きいタイプと小さいタイプの二つ使いです。

玄関は家の顔と言ったりすることがありますが、カラフルタイルを利用した玄関の家に住む人はどんな人が住んでいるのが見てみたい気がします。

アンティーク風な玄関タイル

色を抑えていますが、沢山の色のタイルを使っている玄関です。タイルの色の選び方とサイズの組み合わせがレトロ感を引き出していますね。

天然石の玄関です。今はいろいろなタイルが出ているのでタイルもいいですが、天然石はまた違う魅力があります。

玄関タイルは天然石を使用しているようです。同じ種類の石なので、全体にまとまりが出て色むらが逆におしゃれな感じになっていますね。

シンプルきれいなタイルの玄関

シンプルなのにどこかおしゃれさを感じさせる玄関になっています。タイルは1タイプを使用しているようですが、色味がとてもきれいですね。

焼いたような色味がきれい玄関タイルです。シンプルながらもどんな家にでも合わせやすいタイルではないでしょうか?

ナチュラルテイストな玄関タイルです。わざと目地幅を広くして、よりナチュラル感を出しているようです。とってもおしゃれですね。

黒の玄関タイルですが、シンプルですが見た目重厚感というかインパクトがありますね。仕上がりもカッコいいです。

シンプルな玄関タイルが落ち着くような気もしますが、シンプル過ぎても面白くありませんね。ですからシンプルな中にもおしゃれさを感じさせてくれる玄関タイルがいいです。

リクシルの玄関タイル

リクシルは、リフォーム全般を受け持っている会社です。
施工例がたくさん掲載されていて、サイトを見るだけでも参考になります。

玄関タイルのお掃除に便利商品

こんな商品があるから便利!

すぐ汚れて、しかもタイル目地に黒ズミがたまりがち…。そんな玄関床の汚れには、業務用クラスを使いやすい家庭用に開発された、玄関床専用洗剤がおすすめ!スプレーして2~3分ほどしてからデッキブラシでこするだけ。あとは洗い流せば黒ズミがすっきり。玄関床がきれいになるだけで家のイメージも好印象となり、お客様を気持ち良く迎えることができます。

補修も自分でできる

タイル補修・修理。交換工事よりも節約に!

自分でも玄関タイルの補修ができるようなのでもしタイルが割れていたりしたらトライしてみてはどうでしょうか?

玄関タイルまとめ

いろいろなタイルがあるのにびっくりです。
デザインも個性的なものやシンプルながらもおしゃれなものなどあって楽しいですね。
また、玄関タイルだけで、家の印象も変わるものでね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ