一人暮らしの部屋にはどんな植物がいい?癒される植物を紹介します。

一人暮らしの部屋にはどんな観葉植物がおすすめかいろいろ紹介していきます。大きいのを一つ置くもよし、小さめのサイズのものを置くもよし。植物がニオイを除去してくれたりマイナスイオンを出してくれたりするので一つくらいは一人暮らしの部屋に置いてほしいですね。

葉っぱだけの一人暮らし向きの観葉植物

マイナスイオンが出るといわれている観葉植物です。水やりも簡単で少しくらい水をやらなくても枯れないようなので一人暮らし向きです。逆に水のやりすぎには注意が必要ですね。

空気清浄効果を持つオーガスタという観葉植物です。寒さにも強いですし、お手入れが簡単なので一人暮らしの人にはおすすめです。

木に葉っぱがついている観葉植物

ワイルドで力強い雰囲気が魅力です。剣のようなシャープな葉が、未来に向かって元気に力強く伸びていく若者にたとえ、「青年の木」とも呼ばれています。乾燥や寒さにも強く、葉が広がらないので、スペースに困らないので一人暮らしにも向いている観葉植物です。

観葉植物の中では最もポピュラーで育てやすい植物ドラセナ。中でもマッサンゲアナは、別名「幸福の木」と呼ばれ良く知られています。一人暮らしの部屋に置いてほしい観葉植物です。

ずんぐり幹に、手を広げたような葉が魅力の代表的な観葉植物です。中でも若木の幹を数本編みこんで成長させたスタイリッシュなタイプが一人暮らしでも人気です。

これ系の観葉植物は成長したときにどうすればいいのかわからなくなってしまうんですよね。でも上手に育てると増やしたりもできるみたいなのでそれも一つの楽しみですね。

白っぽい茎としなやかな枝葉がエレガントな雰囲気。光沢のある小さ目の葉は、さわやかなグリーン。丈夫で一人暮らしにおすすめの観葉植物です。

花が咲く一人暮らし向け観葉植物

今にも、空に向かって飛びだして行きそうな姿・形から、極楽鳥花とも呼ばれているようです。長い楕円形の葉っぱの間から、トロピカルムード満点の鮮やかな花を咲かせる一人暮らしに向いている観葉植物です。

ツタ系の一人暮らしにおすすめの観葉植物

丈夫なので一人暮らしの人に人気の観葉植物ですね。最近は改良されていていろいろな模様があるのでお好みの柄を探してみるといいかもです。

シッサス・シュガーバインという観葉植物です。耐寒温度が5度なので温かくなったら戸外でも大丈夫なようです。一人暮らしの部屋の窓辺に一つあると癒されそうです。

一人暮らしの部屋で小さい観葉植物を一個大切に育ててみるのもいいかもしれませんね。小さな葉っぱがかわいらしい観葉植物です。

一人暮らしにピッタリ!枯れない観葉植物

今人気のプリザーブド観葉植物?お花は知っている方も多くなってきているとおもいますが、観葉植物でもあるんです。枯れないので一人暮らしにはぴったりですね。

酸化チタン光触媒は、植物の葉緑素が光のエネルギーを使って二酸化炭素を酸素に変えるように、太陽の光や可視光(屋内の目に見える光)のエネルギーを使って、種々の有機物やニオイを分解する作用があるようです。勝手にニオイが無くなってくれるなら一人暮らしにはいいかも。

パキラの人工観葉植物です。こちらも上の観葉植物と同じで、ニオイを分解する作用があるので一人暮らしに向いています。

多肉種の寄せ植えタイプの人口観葉植物です。プラスチックなので変形したらドライヤーで直すみたいです。人口ですからね。これも一人暮らしに向いてますね。

こんな観葉植物だったらホント便利でいいですよね。空気清浄機の代わりになりしかもグリーンで癒される。一人暮らしにはぴったりですね。

ミニ観葉植物

小さいので三つ並べておいてもおしゃれ、三つ離しておいてもおしゃれな観葉植物です。土じゃなく色付きのサンドを使っているところもおしゃれですね。

土を使っていないのでガラスから透けて見えるハイドロがいい感じですね。これくらいのサイズなら一人暮らしの部屋にピッタリの観葉植物です。

ガラスの容器にゼリーを使って植えたハイドロカルチャーの観葉植物です。お部屋に合わせてお好きな色を選ぶことができるので一人暮らしの部屋におすすめです。

小さい観葉植物を一人暮らしの部屋のいろんな場所に置いてあげるとインテリアにもなるし癒し効果もあるし、空気清浄効果もあるしいいこと沢山ですね。

サイズが小さい鉢なのでいろいろな場所における一人暮らしにピッタリな観葉植物です。どの色の鉢がお好みですか?

素敵な自転車に乗せたガラス鉢が一人暮らしのインテリアにおすすめです。害虫が発生しにくく、水が無くなったら少し入れるという事を基本にすれば、本当に手間がかからず簡単で衛生的な観葉植物です。

手入れが簡単サボテン

サボテンの寄せ植えです。こんな観葉植物だったら一人暮らしの部屋のどこにおいてもおしゃれです。赤い種類のサボテンとシマウマがポイントですね。

電磁波を出すものに囲まれている現代社会におすすめの観葉植物です。テレビ台の片隅に電磁波除去作用のあるサボテンを一人暮らしの部屋に置くのもいいかもしれないですね。

HAPPYバージョンのサボテンセットです。一人暮らしの部屋のおいてもいいですし、お友達にプレゼントしても喜ばれそうな観葉植物です。

一人暮らしに向いている観葉植物ってたくさんありますね。よくサボテンも枯らしてしまうんです。って人がいますけど、そういった人はフェイクの観葉植物がいいかもしれませんね。フェイクでもニオイを分化してくれる機能があるっていうのがビックリです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ