こんなのが欲しかった!ベッドサイドに置きたいオシャレな収納棚

ベッドサイドに収納棚があるといろいろ便利!携帯電話を置いたり飲み物を置いたり、寝る前の読書用に本を並べたり。そんなベッドサイド収納もお部屋のインテリア、オシャレでかっこいいベッドサイド収納や配線に便利なもの、DIYの素敵な棚など盛りだくさんでご紹介します!

かっこいいモダンなベッドサイド収納

シンプルで無駄の無い、
かっこいいモダンなデザインのベッドサイド収納を探してみました。

お部屋をすっきり見せたい方にもおすすめです。

 

イスにもなるサイドテーブル!

シンプルでモダンなベッドサイドテーブル

本やCDなどちょっとしたものが収納できる穴があって縦でも横でも使えるので、洋室のベッドはもちろん和室のお布団サイドにも合いますね!
イスとして座ることもできるので、便利ですね。

シンプルでかっこいいデザイン

シンプルでかっこいいですね、収納ポケット付きサイドテーブル

ちょっとしたものを置くには十分の大きさですよね。収納トレーの中には配線用の穴も開いているので充電もスマートにできます。

ブラックもかっこいいですがホワイトも素敵なのでインテリアに合わせて選べますね!

収納トレーは意外と深いので本なども入ります!

天然木シーシャムウッドが素敵

箱型のシンプルなベッドサイド収納ですが、
天然木シーシャムウッドとアイアン製の脚がとってもオシャレです。

シーシャムウッドはインドの原産で堅く耐久性もあるので高級家具材や彫刻木材として人気のある木材です。シーシャムウッドの色合いや光沢が美しいですね!

この長さが便利に使える!

ベッドサイドテーブルとしては大きいかなと思いますが、この長さが便利に使えるいい長さなんです。
長さはありますが幅はスリムなのでベッドサイドだけでなくソファサイドにもちょうどいいですよ!

天板には雑貨や植物など飾っても広さは十分あまるので飲み物やメガネ、ノートパソコンなんかも置けちゃいます。

オシャレなアンティークベッドサイド収納

いつの時代も人気のアンティーク家具
オシャレで上質なベッドサイド収納を探してみました。

1930年代のチェスト

1930年代のイギリスのアンティークベッドサイド収納。

高級家具や楽器などに使われるマホガニー材で作られています。
深みのある色合いが上品で落ち着いていて高級感がありますね。

ホワイトのアンティーク塗装

クラシカルな洗練されたデザインが素敵なアンティーク調のベッドサイド収納

美しい彫刻や長年使いこまれたようなアンティーク仕上げなど職人さんが手作業で手彫りや塗装をしているんだそうです。

可愛いフォルム!

マホガニーの古材を使ったチェスト高さは70センチとベッドサイドテーブルには少し高いですが、ベッドサイド収納としては使えますね。

木の使い込んだような色合いや丸みが素敵で、思わず手で撫でたくなる質感です。

配線にも困らないベッドサイド収納

ベッドサイドにはやはり携帯電話やタブレット、テーブルライトなど置きたいですよね。
そんな時困るのは配線。せっかくオシャレなベッドサイドテーブルもコードなどぐちゃぐちゃ見えるのはNGです。

見た目もすっきりできるベッドサイド収納を探してみました。

USB充電口付き

USB充電口付きベッドサイドテーブル
角に丸みのある可愛いデザインで引き出しやオープン収納、下段にも雑誌など置ける棚があり使い勝手もよさそうです。

USB充電口の他に通常コンセントも二つ装備しています。オープン収納の奥には配線用の穴もあるので便利に使えそうですね。

配線を隠せる!

配線穴付き、ニトリのベッドサイドテーブルです。
シックな色合いとシンプルなデザインの収納棚、引き出しも二段あって収納力はばっちりですね。

背面が隠れた収納になっていてごちゃごちゃしがちな延長コードなどまとめておけるのがいいですね!

コードなど使用しない場合は新聞や雑誌などの収納スペースとしても活用できます!

カラーも素敵なスチール製

イケアのスチール製ベッドサイドテーブル

ターコイズのカラーとレトロな雰囲気が可愛いですよね。ベッドサイドには珍しいスチール製というのも斬新で面白いです。

収納スペースにはしっかり配線用の穴が開いているので扉を閉めたままでも充電できますね。

扉は右開きにも左開きにもつけられるそうなのでお部屋の模様替えをしても問題ないですね!

場所をとらない!壁付けベッドサイド収納

ベッドに収納棚にと置いてあると床の掃除も大変。
壁付けの収納棚なら狭い場所でも有効に使えますよ!

無印良品の壁につけられる家具がいい!

シンプルな2段のベッドサイド収納
ちょっとしたインテリアや読みかけの本なども置けますね。壁付けだと床がすっきりしているのでお掃除もらくらくです。

収納棚を置くスペースが無くても、壁さえあれば設置できます。
横向きもいいですね。

設置は専用のピンで留めるので壁の穴も目立ちません。

間仕切りできる壁面収納を使うのもあり!

突っ張り式のラダーラックですね。お部屋の間仕切りなんかに使える棚ですがベッドサイドにつければとっても使い勝手がよさそうですよね。

向きを変えてベッドと平行して設置すれば、ベッドサイド収納+お隣のベッドとのちょっとした目隠しにもなるので、狭いお部屋でルームシェアをしていたりお子様のお部屋だったりにつかえますね。

DIYでベッドサイド収納!

気に入ったものが無ければ自分で作ってみるのもいいかもしれません。
もともとあるものをリメイクしたり安く手に入るものを使ったりとアイデア次第で素敵なベッドサイド収納になります!

スーツケースで!

古いスーツケースに脚をつけてベッドサイドに!とってもおしゃれですね。
もともと持っていたものでもいいし古着ショップなどのリサイクル店でも古いスーツケースありますよね!
中は収納にもなるので便利です。

カラーボックスをリメイク

元々は2段のカラーボックス、
天板やサイドに板、正面に扉をつけて山小屋風とでもいいましょうか、とても素敵なベッドサイド収納ですね。

踏み台すのこで!

踏み台すのこを重ねてベッドサイド収納にするというアイデアがまず私には浮かびません。大きさがちょうどいいですよね、シックな色合いの塗装も素敵です。

こういった棚を買うとなるとけっこう高くついてしまうので、踏み台すのこなら安価な上に強度もばっちりですしね。

ベッドサイドに置きたい収納棚はありましたか?

ベッドサイドにちょっとした棚があると、寝る前の読書や、飲み物、メガネを外したり携帯電話を置いたり、テレビやエアコンのリモコンなども置けるし、とっても便利です。
お部屋のインテリアとしてもベッドサイドに棚があるとバランスがよくお部屋のまとまりもいいんですよ!お気に入りの棚を置いて快適な環境を演出してみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ