キッチンの隙間収納にはコレがおすすめ!便利な収納棚を紹介。

    何かとかさばるものが多いキッチン周りは隙間収納を行いスペースを有効活用することは、とても大事です。そんなキッチンの隙間収納に便利な商品をまとめてみました。今、ご自宅のキッチンに狭さを感じている方は是非参考にしてみてください。

    キッチンの隙間収納はメリットだらけ。

    みなさん、キッチン周りの整理整頓は、しっかりと行えていますか?「これ以上収納するスペースがない!」という方はいませんか?

    そんな方には、キッチンのちょっとしたスペースを
    利用できる隙間収納棚の活用をおすすめします。

    隙間収納棚は、設置スペース以上の収納力を持った商品ばかりなのでキッチン周りをスッキリと片付けることができます。

    隙間収納棚を活用することで、今まで邪魔になっていた物がなくなり、キッチンでの調理作業も効率よく行うことが出来ると思います。

    隙間収納棚を設置して
    キッチンを清潔で作業のしやすい空間に変えましょう。

    それでは、さっそくキッチンにおすすめの隙間収納棚を見ていくことにしましょう。皆さんの購入時の参考にしていただけたら嬉しいです。

    キッチンの隙間収納棚 その1

    キッチン隙間収納①

    まず最初に紹介するキッチン隙間収納棚は、「ラテ 20DBR」です。こちらの商品の参考価格は、13,268円です。

    キッチン隙間収納棚「ラテ 20DBR」は、サイドオープン型の構造をしているので棚の奥まで無駄なく使用でき物の取り出しも、とても簡単に行なえます。

    下部の扉も、左右どちらにも付け替えすることができるので、キッチンの隙間収納にとても役立ちます。水に強いPVC素材を使用している点も人気です。

    キッチン隙間収納②

    上部の棚にも扉がついたキッチン隙間収納棚が欲しい方には、「テラ 20WH」がおすすめです。こちらの商品の参考価格は、8,218円です。

    キッチン隙間収納棚「テラ 20WH」は、横幅20cmととてもコンパクト!上下段に扉が付いていることで棚に収納した物が落ちてくる心配もありません。

    上記で紹介した2種類のキッチン隙間収納棚は、
    ニトリ オンラインショップにて購入することができます。

    キッチンの隙間収納棚 その2

    キッチン隙間収納③

    つづいて紹介するキッチン隙間収納棚は、「リバーシブル隙間ラック」です。こちらの商品の参考価格は、11,108円~です。

    キッチン隙間収納棚「リバーシブル隙間ラック」の特徴は。1cmおきにピッチ調整が行える点です。収納する物によってサイズを合わせることができるので、効率よく整理整頓ができます。

    そしてこちらのキッチン隙間収納棚にはキャスターが付いているので、物の出し入れがとても簡単に行なえます。クリーンイーゴス素材を採用することで汚れや傷に強い点もおすすめです。

    キッチン隙間収納④

    ちょっと豪華なキッチン隙間収納棚が欲しい方には、「スライド棚&ワゴン付き隙間ラック」がおすすめです。こちらの商品の参考価格は、9,169円~です。

    「スライド棚&ワゴン付き隙間ラック」は、天板内部にもたっぷり収納スペースを設けるなど、設計に無駄のないキッチン隙間収納棚です。

    上記で紹介した2種類のキッチン隙間収納棚は、
    通販サイト「ベルメゾンネット」にて購入することができます。

    キッチンの隙間収納棚 その3

    キッチン隙間収納⑤

    5番目に紹介するキッチン隙間収納棚は「スリムキッチンストッカー」です。こちらの商品の参考価格は、8,208円~です。

    「スリムキッチンストッカー」は、中身が確認できる透明ケースなので、レトルト食品などの収納に便利なキッチン隙間収納棚です。

    「スリムキッチンストッカー」は、全部で10種類のサイズがあり、キッチンのスペースに合わせたサイズを購入しやすいのでおすすめです。

    キッチン隙間収納⑥

    最後に紹介するキッチン隙間収納棚は「スチールすき間ワゴン」です。こちらの商品の参考価格は、7,549円~です。

    キッチン隙間収納棚「スチールすき間ワゴン」には、ロータイプとハイタイプ、幅の異なる商品が全6種類あります。転倒防止のチェーン付きですので安心してご利用いただけます。

    上記で紹介した2種類のキッチン隙間収納棚は、
    通販サイト「セシール」にて購入することができます。

    キッチン隙間収納棚について まとめ

    キッチンのちょっとしたスペースを使用できる隙間収納棚について、おすすめ商品を紹介しました。わずか数十センチの隙間があれば使用できる隙間収納棚を活用して、キッチンを綺麗にまとめてみましょう。作業効率も大幅に改善できると思いますよ♪お試し下さい。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ