記事ID100591のサムネイル画像

かわいい小物入れを手作りしませんか?【フェルト・牛乳パック・木】

日常使うちょっとしたものを入れておくのに便利な小物入れを手作りしませんか?簡単なフェルト製、安くて手軽な牛乳パック製、ちょっと頑張って木製、それぞれの作り方を説明しているサイトをまとめました。あなたも小物入れの手作りにチャレンジしてみましょう。

小物入れを手作りしよう

日常のちょっとした雑貨類をしまっておく、小物入れを手作りしませんか?

手作りの小物入れは、サイズもデザインもインテリアコーディネートに合わせて自由に作れるのが魅力です。もちろん、費用が安く済み、手作りならではの愛着がわくのも嬉しい点ですね。

フェルト、牛乳パック、最後に少し難易度の高い木製の小物入れ。それぞれの作り方が分かる嬉しいサイトをご紹介していきます。

手作り小物入れ・フェルト

針糸不使用カルトナージュ風タルト

かわいすぎる手作り小物入れ。しかも針や糸をまったく使わず簡単に手作りできるので、裁縫が苦手な人でも安心です。

こちらも針糸を使わず、なんと3分で簡単に手作りできてしまう小物入れ。質素な外見とは裏腹に結構しっかりしていて実用的です。

超簡単!フェルトの小物入れ

厚手のフェルトを使えば、四隅を軽く縫いとめるだけでもシンプルでかわいらしい小物入れが手作りできてしまいます。

りんごの小物入れ

羊毛をボールに巻きつけてフェルト化するところから手作りする小物入れ。フェルトは色や形が自由自在で、出来上がりを想像しながら手作りするのがとても楽しそうです。

ケーキ型のフェルト小物入れ

思わず「おいしそう!」と手を伸ばしたくなってしまう、スイーツの形をした小物入れ。手作りする時は自分の好きなスイーツにアレンジしても楽しそうです。

フェルトは生地そのものがしっかりしているので、手作りでも簡単に小物入れの形にできるのがうれしいですね。温か味のあるやさしい質感も魅力です。

手作り小物入れ・牛乳パック

牛乳パックで花の形の小物入れ

花の形をした小物入れ。牛乳パックで手作りされているとは思えない、かわいらしい見た目に仕上がっています。

牛乳パックのお家の小物入れ

よく見ると、閉じている状態の牛乳パックの形をしています。牛乳パックの形状を活かした手作り方法で、可愛い小物入れが作れます。

取っ手のついたチェスト

この手作り小物入れ、外箱はダンボールですが、中に入っている引き出しは牛乳パックで手作りされたそうです。インテリアを損なわない素敵な小物入れですね。

牛乳パックで小物入れ

牛乳パックを八角形に組み合わせた手作り小物入れ。千代紙を張ることで高級感のある小物入れになりました。

同じく牛乳パック+千代紙で手作りされたこちらの小物入れは、一度細長くカットした牛乳パックを編み込んで作られています。

牛乳パック製の手作り小物入れ、思ったより頑丈で、撥水性も高いので用途の自由度が高いのが嬉しいです。意外にもデザイン性まで優れていて、牛乳パックへの見方が変わりそうですね。

手作り小物入れ・木製

もう少し手作りの難易度を上げてみたい、というチャレンジャーな人は、木製の小物入れに挑戦してみませんか?

まずは木箱の基本的な作り方を知っておきましょう。とはいっても小物入れの場合あまり大規模なDIYにはなりませんが、木はアレンジ自在なので基礎を学ぶのは大事です。

Rolling Storage Cart

取ってをつけて抽斗風に手作りすると、アンティークな雰囲気が出てかっこいい小物入れになります。シャビーシックなインテリアにも似合いそうですね。

ロゴ入りワインボックス

高い収納力を誇るのも木製小物入れの魅力です。おしゃれなワインボックスで散らかりがちな小物類をまとめて収納しましょう。

アンティーク風木箱

裏網をつけて渋い味わいのある素敵な木製の手作り小物入れ。ブライワックスでアンティーク風に仕上げています。

遊び心のある救急箱

DIYが少し苦手という人は、二つの木箱を蝶番などで組み合わせるという手作り方法がおすすめです。簡単に立派な小物入れが作れますよ。

アンティーク調持ち運べるアクセサリーBox

こちらもアンティーク調の、アクセサリーケースにぴったりな木製小物入れです。100均の桐箱を組み合わせて手作りするという手軽さが魅力ですね。

手作り小物入れまとめ

いかがでしたか?気になるものがあったら、是非サイトにアクセスしてみてください。

既製の紙箱をデコレーションするだけでもかわいい小物入れが手作りできますが、少し頑張るだけでオリジナリティ溢れる素敵な手作り小物入れになります。

みなさんも是非、手作りにチャレンジしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ