記事ID101993のサムネイル画像

100均グッズを使っておしゃれで素敵に収納してお部屋を可愛くしよう

今の100均グッズはこれ100均?って思う程おしゃれなアイテムがたくさんあります。100均グッズはアイデア次第でおしゃれで素敵に収納してお部屋もすっきり可愛く変身させることが出来ます。今すぐ真似できる収納アイデア満載です。

ごちゃごちゃしがちなキッチンは100均グッズでおしゃれに収納

液状の調味料なども100均のシンプルなドレッシングボトルに詰め替えておしゃれなラベルを貼るだけで統一感が出てすっきりします。

ごちゃごちゃしがちな冷蔵庫もボトルや瓶を同じものに揃えて詰め替えるだけですっきりと収納出来ます。ラベルなどを貼っておくとわかりやすいですね。

100均のすのこでスパイスラックを手作りしています。スパイスラックがあるだけですっきりと収納出来て使いやすいキッチンになりますね。

100均のワイヤーバスケットをすのこで作った棚と合わせるのもおしゃれです。色んなものを収納出来て便利です。

100均のプラケースは大きさも丁度いいので調味料などを入れておくのにとてもいいです。キッチンのシンク下などの引き出しに収納しても透明なので中身が見えやすくて便利ですね。

キッチンのシンクの下の扉に100均のプラかごを付けておくと生活感の出てしまうこまごましたものが収納出来てキッチンがすっきりしておしゃれに見えますね。

100均のファイルケースでシンク下にフライパンなどすっきりと収納出来て取り出しやすいので家事の効率も上がりそうです。

100均のアイアンバーを使ったおしゃれな収納です。アイアンバーにS字フックでマグカップを引っ掛ければおしゃれな見せる収納が出来ます。

100均のブックスタンドを使ってお皿を立てて収納しています。お皿は立てたほうがすっきりして使いやすいのでいいアイデアですね。

100均のつっぱり棒を使ってまな板やお盆などを収納しています。狭いスペースを有効に使えて取り出しやすく素晴らしいアイデアです。

100均のスパイスケースにスパイスを入れて収納してももちろんいいのですがスパイス以外のこまごましたものを入れて冷蔵庫などに貼って収納することも出来、見た目もとてもおしゃれです。

100均のかごを吊り下げるだけで一気におしゃれ度が増します。このアイテムがあるだけでカフェのようなおしゃれなキッチンに近づけます。

100均グッズでリビングもおしゃれに収納

100均のすのこ1枚で作ったマガジンラックです。このおしゃれなマガジンラックがたったの100円で出来るなんて嬉しいですね。

100均のバーベキュー網を組み合わせて結束バンドで固定してマガジンラックを手作りしています。網を黒く塗ることで元々バーベキュー網だったことが信じられないくらいおしゃれなマガジンラックになっています。

100均のすのこと網を折り曲げてウォールラックを手作りしています。簡単なのにこんなにおしゃれなウォールラックが出来てお部屋のインテリアにもなります。

100均のファイルボックスでおもちゃを収納しています。子供もお片付けしやすくリビングもすっきりとおしゃれになりますね。

100均のウッドボックスを縦に並べるだけでリビングのおしゃれな収納棚になります。ナチュラルな雰囲気がとてもおしゃれですね。

100均のドロワーボックスを並べてボンドでくっつければ小物入れになります。好きな色にペイントして取っ手などを付ければお部屋のインテリアにもなりそうなおしゃれな小物入れです。

100均の木製仕切りケースに100均のアルミトレイを入れるだけでおしゃれな小物入れになります。好きな色にペイントするとよりおしゃれになりますね。

トイレが収納の仕方次第でおしゃれなスペースに大変身

100均の木箱を積み上げるだけで飾り棚や収納スペースに大変身します。ちょっとしたものが置けてとてもおしゃれな空間です。

トイレットペーパーの収納は100均のおしゃれなかごに入れるだけで素敵なトイレになります。100円ですぐに真似できるアイデアですね。

こちらは何と100均のヘアバンドを使ってトイレットペーパーホルダーにしています。一味違ったトイレットペーパーホルダーでとてもおしゃれなトイレになりますね。

トイレの収納棚に突っ張り棒をして100均のおしゃれな布で隠すだけでトイレもすっきりとしておしゃれで明るいトイレになりますね。

玄関の靴の収納は100均の突っ張り棒が大活躍

100均の突っ張り棒とブーツハンガーでブーツを収納しています。この収納の方法ならブーツが型崩れすることなくおしゃれに収納出来ます。

下駄箱のデットスペースも100均の突っ張り棒を使ってスペースを有効に活用して靴を収納することが出来ます。家族が多いご家庭もこれですっきり収納出来ますね。

おわりに

100均グッズを使った色々な収納アイデアで目から鱗の収納アイデアもあったのではないでしょうか。あなたも100均グッズでお部屋をすっきり収納しておしゃれで快適なお部屋に変身させましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ