記事ID34660のサムネイル画像

あなた好みの部屋はどれ?スタイル別おしゃれな部屋まとめ!

一人暮らしを始めたり、引っ越した時にどんな風に部屋をカスタマイズするか考えるのって楽しいですよね。どんなスタイルの部屋が良いかな?色のテイストはどうしよう…色々悩みますが一番大切なのはおしゃれな空間であること。今回はスタイル別におしゃれな部屋を紹介します。

みんなおしゃれなお部屋にしたいと思っている!

おしゃれな部屋にしたい。

出典:http://www.iidashippe.com

おしゃれな部屋にしたいまず何をすればいいのか

出典:http://futalog.com

テレビドラマの主役の女の子のお部屋も、見ているとなんて素敵なの!!と思う

出典:http://koma.php.xdomain.jp

やはりみなさん住むならおしゃれな部屋にしたいと思っている様子。
そこで今回紹介するおしゃれな部屋のスタイルとして

①シンプル&ナチュラル×おしゃれ×部屋
②クール&モダン×おしゃれ×部屋
③アンティーク&エレガント×おしゃれ×部屋
④ガーリー&ゴシック×おしゃれ×部屋
⑤ポップ&個性的×おしゃれ×部屋

の5パターンを紹介します。
部屋のテイストやインテリアを考える際に是非参考にしてみてください♪

シンプル&ナチュラル×おしゃれ×部屋

シンプル×ファブリックパネル

シンプルな部屋を目指すならファブリックパネルは1、2個だけ飾るか
それ以上飾るなら小さいものをテイスト・色を合わせて並べて飾るのがおすすめです。

シンプル×ウォールステッカー

インテリアアイテムを増やしたくないけどおしゃれな部屋にしたい人には
ウォールステッカーがおすすめ。壁に貼るだけでシンプルかつおしゃれな空間を演出できます。

シンプル&ナチュラル×ラグマット

ラグマットはシンプルの部屋にもナチュラルテイストの部屋にも使える万能アイテム。
カラー・素材などあなたのこだわりのものを選びましょう。

ナチュラル×植物

ナチュラルテイストのお部屋には緑をいれるのがおすすめ。
殺風景にならずおしゃれな空間を作れます。

ナチュラル×ウッドアイテム

ウッド調のスツールやテーブル、他アイテムを取り入れると
ナチュラルさと温かみのある雰囲気のお部屋になります。

クール&モダン×おしゃれ×部屋

クール×壁紙

賃貸のお部屋だと壁紙をまるごと変える訳にはいかないですが、
貼ってはがせるタイプの壁紙を使えばクールテイストのお部屋に合う壁紙をカスタマイズすることが可能です。

クール×ガラステーブル

クールテイストのお部屋は色を何色かまとめておきたいものですよね。
ガラステーブルなら色合いを気にせずに置くことができておすすめです。

クール&モダン モーションランプ

おしゃれな部屋に欠かせないインテリアの1つ。
色を選べばクール・モダンのどちらも演出できます。

モダン×照明

照明は部屋の雰囲気をより良いものにプラスしてくれるアイテム。
和テイストのモダンなお部屋にはオレンジのやわらかい照明がおすすめです。

モダン×カウンターテーブル

バーのようなおしゃれな雰囲気を演出できるカウンターテーブル。
大切な人を招待しておしゃれな楽しい時間が過ごせそうです。

アンティーク&エレガント×おしゃれ×部屋

アンティーク×グランドファーザークロック

有名な曲として知られる「大きなのっぽの古時計」に登場するグランドファーザークロック。
重厚なつくりのグランドファーザークロックは私たちにどこか感じる懐かしさ穏やかな時間を与えてくれます。

アンティーク×本

古本や洋書を並べてディスプレイするとアンティーク感のある部屋のできあがり!
見せる収納にもなるので読書家さんにおすすめです

アンティーク×シャンデリア

シャンデリアは華やかで存在感のあるアイテム。
様々なデザインがあるので部屋の主のセンスが光ります。

エレガント×ローズ

ローズデザインのアイテムは女性らしさと品の良さを兼ね備えたエレガントアイテム。
ぜひお部屋に飾りたいアイテムですよね。

エレガント×大理石テーブル

大理石のテーブルはエレガントスタイルのお部屋にピッタリ。
貴族のような優雅でハイセンスのお部屋を演出します。

エレガント×鏡

部屋に入った人の目を奪うような高級感のある大きな鏡。
繊細な工夫を凝らしたそのデザインはエレガントな部屋を作るための大切なアイテムです。

ガーリー&ゴシック×おしゃれ×部屋

ガーリー×ぬいぐるみ

女の子の部屋をイメージして出てくるのはキュートなぬいぐるみ!
大きめのぬいぐるみをドーンと置いても良いですね。

ガーリー×クッション

ガーリーなお部屋には可愛いクッションを。
ハート型のクッションや花柄のクッションなどがおすすめです。

ガーリー×オブジェ

オブジェをたくさん飾って可愛くおしゃれなお部屋に!
パステルのものだとガーリーテイストなお部屋にマッチすると思います。

ゴシック×モノクロフォト

ゴシックはブラックやホワイト、パープルの色合いをメインにしているので
飾るものもそちらのテイストに合わせた方がベターです。
なのでフォトもモノクロのものを飾るとよりおしゃれです。

ゴシック×キャンドルスタンド

キャンドルだけではいまいちおしゃれさが欠けてしまうのなら
キャンドルスタンドをインテリアとして使いましょう。雰囲気・おしゃれさともに抜群のアイテムです!

ゴシック×標本

リアリティのある標本はゴシックテイストの雰囲気をより盛り上げてくれます。
蝶などの昆虫が苦手な人は植物や鉱物の標本を飾るのもおすすめです。

ポップ&個性的×おしゃれ×部屋

個性的×ビリヤード台

ビリヤード台を部屋の真ん中に置く。インテリアとしておしゃれで趣味としても楽しめる。ビリヤード好きの人にとっては一石二鳥ですね。

個性的×段差

部屋の中にそれぞれ段を設けてスペースを区切っています。
秘密基地のようでわくわくしますね。

個性的×車

長いこと憧れているお気に入りの車ってありますよね。
もし手に入れたならおしゃれな部屋に置いていつでも鑑賞していたいものです。

ポップ×アメリカンアイテム

アメリカンなポップカラーのアイテムは飾るだけでおしゃれな部屋を完成させます。たくさんあればあるほどおしゃれ感もアップしますね。

ポップ×アート

アートはその芸術性はもちろん、おしゃれなインテリアにもなります。
あなたの感性で選んだイチオシのアートを飾りましょう。

スタイル別のおしゃれな部屋紹介、いかがでしたか?

スタイル別で色々な工夫やアレンジができるお部屋。
スタイルに沿ったアイテムを使い分けることでもおしゃれなお部屋へとステップアップができるんです。
みなさんの好きなスタイルのお部屋は見つかりましたか?
新生活の際にはぜひこれらを参考にして自分の好きなお部屋にカスタマイズしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ