リビングの配置はテレビとソファで決まる?!ベストな配置を紹介♪
2016/12/14
mamio.77
毎日何気なく生活している我が家。その中でもリビングは生活の中心とも言える場所ではないでしょうか。そんなリビングをかわいい空間にしてみたら気分がUP間違いなし!どんなかわいいお部屋に憧れますか?テーマを考えてイメージを膨らませる事ってきっと楽しいはず!
世帯のみなさんなら「家族の憩いの場所」
1人暮らしの方なら「ゆっくりくつろぎの場所」
きっとこんなイメージがリビングにはあるのではないでしょうか。
実際に1日の中で自宅のどの部屋にいる事が多いか、と言う問いには多くの方が「リビング」と答えるのではないかと思います。
家族と話をしたり、テレビを観たり、ただぼぉーっとソファに横になっていたり。
何となくリビングのテーブルに何かを持って来て作業を始めたり。
何気ない空間、でもくつろげる。
だからついつい長く居てしまいたくなる。
それが「リビング」なのでしょうね。
とにかく女の子は色んな「かわいい」が好き!
それは身近な洋服、小物だけでなくリビングだって同じなのです。
自分の生活している空間、その空間が「かわいい」と思える環境であればアドレナリンがグッと上がって気持ちもUPすることでしょう!
そして女性の「かわいい」というのは、人それぞれ、まさに十人十色。
もちろん万人ウケするような「かわいい」もあるのですが、自分色を濃く出す「かわいい」もあります。
まずはざっと、どんな「かわいい」リビングがあるのでしょう。
少し覗いてみましょう。
「かわいい」のスタンダード、まずは万人ウケするナチュラルテイスト。
近頃のナチュラルには、「フレンチカラー」「フレンチインテリア」を織り交ぜる事が主流になっている模様です。
白を基調とした中に、ナチュラル素材を組み込んだリビング。
白い木目、ラタンの家具、そして白いレースがかわいいリビングを引き立てます。
カウンターキッチンの前方に横長リビング。
基本木目調と白を中心に構成されていますが、フレンチカラーのグリーンのカーテンが引き立ちますね。
アイボリー、レース、明るいベージュ、これぞまさにナチュラルの王道のかわいい色使い!
最近人気のウォールステッカーでレンガを貼り付けてみたり、少しロマンチックカントリーの要素も見えるまさに「かわいいリビング」ですね。
白を基調とした中に、フレンチカラーでも人気の高いグリーンのミニテーブル。
濃淡違う木製の家具もアクセントになり、リビングのフェミニンさを少し引き締める効果も。
「ポップ」と言うと、つい奇抜なイメージを持ってしまう方もいるかと思います。
しかしそれは裏を返せば「個性的」。
とは言っても自分の居心地、家族の居心地がよいリビングであれば、それでいいのです。
ターコイズブルーのインパクトあるリビング。
統一された色合いと洗練された中にも「かわいい」と「ポップ」が上手く重なっています。
あまり現実離れしていなく、模様替え初級者の方でも真似できそうなリビング。
オシャレだけどどこかかわいい要素も含まれているように見えるのは、ポップな赤のソファーと赤いブタの置物の効果?
これぞまさに「ザ・ポップ」な色使いと家具小物!
憧れてしまいますね。
ウォーホルの絵の色調で「かわいい」、そして洗練された家具で「クール」さを上手くミックスしています。
ポップさの中にもガーリーな「かわいいリビング」を象徴したお部屋ですね。
色合いのローズ系、そしてモチーフのフラワーと壁面の蝶、どれを取っても「かわいい!」の一言でしょう。
ストライプの壁紙、そして壁紙から飛び出したかのような色合いの家具たち。
大人の雰囲気が魅力的だけれど、どこか「かわいい」と口にしてしまうこのリビング。
まさに落ち着いた空間です。
レトロ感、ポップ感も備えながらどこかクールなイメージ、そして「かわいい」とうならせてしまう要素も備えている上級者向けリビング。
ターコイズブルーの爽やかさに、一度座ったら立ち上がれなくなりそう。
「子供がいてもオシャレでかわいいリビング」。
クールなモノトーンのリビングですが、小さなお子さんの存在が分かるアイテムが。
大人も子供も楽しめるクールなリビング、ステキですね。
何となくノスタルジックな雰囲気に誘われるリビング。
細部にかわいい小物がちりばめられています。
猫足のテーブル、センターのマット、子供の頃を思い出しませんか?
昔懐かしいような、現代和風の面持ちのような「和のリビング」。
木製の窓の目隠しがグッと和の面持ちを引き立てます。
オールディーズの世界感満載のノスタルジックさ。
リビングもこんなにオシャレでかわいいと、ここから出来たくなくなりそう。
ジュークボックスや壁の装飾品が懐かしさを引き立てます。
マンガから出てきたようなかわいい和室!
色合いはポップですが、テレビ、タンス、時計、ちゃぶ台がたまりません!
タイムスリップしたような気分になりそうですね。
最近の住宅は、リビングの形も似たような間取りが多いので、極端な冒険が出来るリビングは少ないかもしれません。
しかし、色合いはかわいさも個性も引き出す事が出来ますし、家具も少し手を加える事でオリジナリティーが大きく増します。
「何か手を加えたいなぁ」
「気に入った家具は高くて手が出せない」
となった時には、100円均一やホームセンターが「かわいい」に一役買ってくれることも多いのです。
いかがでしたか?
夏休みが始まりました。
夏の暑い日に、思い切って模様替えを兼ねてリビング大改革をしてみるのはいかがでしょうか?
いい汗をたくさんかいた後に待っているのは、リニューアルしたかわいいリビング!
きっと楽しい1日になることでしょう。
是非お試ししてはいかがですか?
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局