記事ID102439のサムネイル画像

フロアライトを使ってお部屋の中のインテリアをもっとおしゃれに!

フロアライトを使って、もっとおしゃれな空間を作ってみてはいかがでしょう。毎日のように使うライトをフロアライトにすることで、雰囲気のいいおしゃれなインテリアにすることができますよ。今回は、そんなフロアライトのあれこれを紹介します。

フロアライトを使っておしゃれに

フロアライトを使うことで、すごくおしゃれなインテリアのお部屋に大変身させることができます。今回は、そんなフロアライトについて紹介します。

いろいろな形をしたフロアライトがあります。スタンド式もあれば、アンティークのフロアライトなど様々です。

LED電球を使ったフロアライトなども存在します。いろいろありすぎて、どのフロアライトを選ぶか悩んでしまいますね。

フロアライトを使って、おしゃれにするには、シンプルものを使うのもおすすめです。意外とこういうシンプルさが、おしゃれにしたりするんですよね。

デザイン性のあるフロアライトを選ぶのもおしゃれのひとつです。そうすることでお部屋の中をすっきり見せることができますよ。

フロアライトでおしゃれなインテリアに

フロアライトには、インテリアで利用する際に、そのライトの明るさや色なんかも大事です。ではどんなフロアライトがおしゃれなインテリアにしてくれるんでしょう。

フロアライトは、デザイン性もっ重要といえます。特にシンプルに見えてそれでいておしゃれに見えるものなんかはインテリアにいいですしおしゃれですよね。

おしゃれなお部屋にするには、思い切りも大事です。フロアライトは通常、隅に置いたりしますが、メインライトとして考えるとインテリアとして幅広く使うことができますよ。

お部屋の中のものとあわせることも大事です。フロアライトだけ奇抜になっても変に見えるので色や雰囲気をうまく合わせてみてください。

部屋の壁紙を、少しタイル調のシートを貼る事で、フロアライトをおしゃれに見せることができます。普通のフロアライトをおしゃれに見せるテクニックですね。

フロアライトは見せ方ひとつでおしゃれに

フロアライトはたとえ値段が安物でもおしゃれに見せることもできます。すべては、使う人のセンスもありますので、そんな見せ方ひとつでおしゃれにできる方法を紹介します。

フロアライトは、見せ方ひとつでお部屋の雰囲気もかわります。このように間接照明として使うことでお部屋を温かみのあるおしゃれな空間に変えてくれますよ。

こうやって、ソファーの横にワンポイントとしてフロアライトを置くことで、おしゃれに見せることができますよ。観葉植物なんかを置くとさらにいい雰囲気を出してくれます。

フロアライトはメインライトとしてではなく間接照明として用いられることが多いです。そのため、このように部屋の隅にアクセントとして置くことでもおしゃれに見せることができます。

お部屋の中で、読書をしたりするのにフロアライトを使って読んだりすると、おしゃれな気分を味わうことができますよね。

リビングのテレビ収納の近くにフロアライトを置くことでも、ライトアップされておしゃれにみせることができますので、試してみてください。

おしゃれなフロアライト紹介

世の中には、いろいろなフロアライトが販売されていますが、今回はお部屋の中でおしゃれに置くのに最適なフロアライトを紹介したいと思います。

真っ白なお部屋にインパクトのあるフロアライトはいかがでしょう。かなりお部屋のインテリアとしてはセンスのいいものになっていますね。

食事をとるにも、こんなおしゃれなフロアライトがあれば楽しくいただくことができるのではないでしょうか。見た目もかなりのインパクトがありおしゃれですよね。

部屋の隅に置いてもおしゃれに見えるフロアライトです。少しぐねぐねした感じがいいですよね。どんなお部屋にも合いますよ。

変わったおしゃれなフロアライト

インテリアをおしゃれにするには、変わったフロアライトを使ったりすることもおすすめですので、いくつかを紹介しますので、参考にしてみて下さい。

変わったフロアライトですね。おしゃれに見えると同時にワンランク上のお部屋にしてれますよ。映し出される模様もいい雰囲気を出してくれていますね。

このフロアライトも少し変わったデザインをしています。球体ですが、そのデザインによってお部屋をおしゃれに照らしてくれるようになっています。

少し変わったフロアライトですよね。なぜか変わっているのにおしゃれなお部屋に見えてしっくりくるのがいいですよね。

もうひとつ変わったものが、この木製のフロアライトです。基本的に金属のフレームが多いですが、木製は和でおしゃれなイメージさせてくれるのでいいですね。

まとめ

いろいろなフロアライトを紹介しました。たくさんのフロアライトガあるので選ぶのに悩んでしまうかも知れませんが、一番のポイントは、どんな雰囲気のお部屋にしたいでおしゃれなインテリアにすることができますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ