記事ID102725のサムネイル画像

    ラッピング次第で数倍可愛くなる♡可愛いラッピングを学ぼう!

    せっかくプレゼントするなら見た目も可愛くラッピングしたいですね。でもラッピングはいつもありふれた感じにしか出来ないという方もちょっとの工夫でとっても可愛いプレゼントに変身しちゃいます。そんな可愛いラッピングの仕方をご紹介します。

    マスキングテープを使って可愛いラッピングに

    シンプルな茶色の箱にマスキングテープをリボンで結んだかのように貼ってラッピングしています。シンプルですがとても可愛いですね。

    何もない無地の紙袋に可愛いマスキングテープを貼るだけでおしゃれなラッピングが出来ます。ちょっとしたプレゼントのラッピングに役立ちそうなアイデアです。

    おにぎりもマスキングテープを貼ってラッピングするだけでとてもおしゃれな食べ物になります。とても簡単で真似してみたいですね。

    色々な可愛い柄のマスキングテープを使ってラッピングしています。小さなものをラッピングするには可愛くていいアイデアですね。

    マスキングテープでクリスマスツリーの形を作っています。クリスマスの時期にぴったりのラッピングでとても可愛いですね。

    シンプルなクラフト紙などでラッピングして、マスキングテープで模様や絵などを書くだけとても可愛くラッピング出来ます。

    マスキングテープで立体的なリボンを作ってラッピングしています。簡単にラッピングが出来てとても可愛いですね。

    マスキングテープを貼ってメッセージを書いてラッピングしています。ちょっとしたメッセージがあるだけで貰うほうもとても嬉しいですよね。

    マスキングテープと糸でフラッグガーランドを作って袋にはるだけでとてもおしゃれで可愛いラッピングになります。

    タグやメッセージカードをつけてより可愛いラッピングに

    タグを付けてラッピングするだけでラッピングがより高級にみえてとても可愛いです。リボンと色合いを合わしてとてもおしゃれですね。

    洋服の形をしたタグがとても可愛いですラッピングにひと手間加えるだけでよりおしゃれにラッピング出来ますね。

    定番!リボンで可愛いラッピングに

    リボンをハートの形に結んでラッピングしています。バレンタインデーや好きな人への
    プレゼントにおすすめのラッピングの仕方です。

    うさぎの形にラッピングしてリボンで結んで目などを書けば、見た目も可愛いうさぎのプレゼントの出来上がりです。

    袋タイプのラッピングにはパンチで穴を開けて大きめのリボンを穴に通してリボンを結べば簡単に可愛いラッピングになります。

    シャツのようにラッピングしてリボンをネクタイのように結べばちょっとした工夫でとても可愛いラッピングになりますね。

    包装紙やリボンの色を揃えると大人っぽい印象のラッピングになります。とてもシックなイメージで高級なラッピングですね。

    色んな色や柄、太さなど違ったリボンを重ねて付けてラッピングすると、とても豪華なラッピングになって可愛いですね。

    包装紙を2重にして可愛いラッピングに

    包装紙を2重にして上の包装紙だけ切り取ってハートの形になるようにラッピングしています。とても可愛いアイデアです。

    こちらはクリスマスツリーになるようにラッピングしています。中の包装紙の色や柄を変えるとまた違った雰囲気になりますね。

    中身を生かした可愛いラッピングに

    顔の形のクッキーを生かしたラッピングです。透明の瓶にクッキーを入れてリボンで結んで帽子をかぶった感じになっていてとても可愛いです。

    透明のセロハンで包むと中身が見えてレモンの輪切りが色も鮮やかでとても可愛いです。中身が可愛い場合はシンプルにラッピングして中身を思い切って見せるのがおすすめです。

    新聞紙でも可愛いラッピングが出来る

    英字新聞でラッピングするとおしゃれなラッピングになります。広告などのカラーの部分で作ったお花の飾りが可愛いですね。

    英字新聞で包んで麻ひもで結ぶだけでとても可愛いナチュラルなラッピングになります。木の枝などとも相性抜群です。

    新聞紙だけでラッピングしているのになぜかおしゃれで可愛いラッピングです。新聞紙で作ったリボンがとても可愛いですね。

    おわりに

    ラッピングと一言で言っても色んなラッピングの仕方があります。同じ形のものをラッピングしても素材や色、柄が違うだけでも全然雰囲気も違ってくるので色んなラッピングを楽しんでもらうほうもあげるほうも楽しくなる可愛いラッピングを見つけましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ