記事ID105376のサムネイル画像

家族や仲間とおしゃれキャンプ!せっかくなら色んなものをDIYしよう

近頃のキャンプは見た目もおしゃれに楽しむ人が増えています。キャンプに必要な道具などDIYしてみるのはいかがでしょうか。DIYすることで愛着も沸き、より一層キャンプが楽しくなること間違いなしです。今年の秋は、家族や仲間とキャンプを楽しみましょう。

diyしておしゃれキャンプを楽しもう

キャンプするとなったらテーブルやイス、ランタンなど色々な道具が必要です。そんなキャンプに必要なものをDIYするとよりおしゃれで楽しいキャンプになるかと思います。せっかく家族や仲間とキャンプをするなら色んなものをDIYしてみましょう。

キャンプの必需品!テーブル、イスをdiyしよう

テーブル

キャンプの時に使える折りたたみテーブルをDIYしています。天板を色んな色に塗って、とてもカラフルでキャンプもより楽しくなりそうですね。

木製と金属の組み合わせがとてもかっこいいテーブルです。折りたたむことも出来るので、キャンプに重宝しますね。

すのこを2枚くっつけただけの簡単DIYです。こまが付いているので、荷物などの持ち運びに便利ですね。ちょっとしたテーブルに使えていいですね。

真ん中を開けておくと囲炉裏が出来るテーブルになります。よりキャンプの雰囲気が出て、みんなで囲炉裏を囲んで楽しめるのでいいですね。

天板部分は、100均のフラワーポットスタンドというすのこを2枚クリップで留めて、脚の部分は、折りたたみイスでテーブルをdiyしています。アイデア次第で、低価格でこんな素敵なテーブルがDIY出来るんですね。

こちらはサブテーブルとして利用出来そうなコンパクトなテーブルをDIYしています。下の部分には、使用していない食器や小物類を置けるのでキャンプ用テーブルとしてとても便利ですね。

イス

背もたれ部分を大きく作って布を貼っています。ゆったりと座れて折りたたむことも出来るのでキャンプの持ち運びにも便利です。

背もたれも、ひじ置きもあるとてもしっかりとしたキャンプ用イスです。見た目もおしゃれで、コンパクトに折りたたむことも出来ます。

100均の折りたたみイスの板の部分にステンシルした折りたたみイスです。ステンシルしただけなのにとってもおしゃれなイスにDIYされています。

100均の折りたたみイスの座面部分を、自分の好きな布に張り替えるだけで、キャンプに持って行ってもおしゃれな折りたたみイスを簡単にDIY出来ます。

キャンプの時に色々置ける棚をdiyしよう

キャンプは何かと色々と道具が必要で、こんな荷物が置ける棚があればとても重宝しますね。DIYすると愛着も沸くので大事に長く使いたいですね。

キャンプの時に、手の届く場所にこんな棚があれば、色んなものを収納出来てとても便利です。この棚は、簡単に分解出来て、簡単に組み立てることが出来るのでいいですね。

その他のキャンプ用品もdiyしてみよう

買うと高額なハンモックスタンドもDIYするとこんな素敵に仕上がります。キャンプでハンモックでまったりするなんて憧れますね。

キャンプの時は荷物が多いのでラジオフライヤーは必需品と言ってもいいのではないでしょうか。そんなラジオフライヤーをDIYする人もいます。いっぱい荷物が積めていいですね。

ランタンを吊り下げられるスタンドをDIYしています。ランタンは地面に置くと低すぎるし、テーブルに置くと邪魔になるので、スタンドがあるととても便利ですね。

ホームセンターなどで売っているタオルハンガーを改造してゴミスタンドをDIYしています。燃えるゴミ、プラなどゴミの分別も出来て便利ですね。

トライポットをDIYしています。脚の部分は100円ショップのダイソーのものでお手軽にDIYすることが出来ます。

なんとキャンプの必需品のテントまでDIYする強者もいます。自分の好きな大きさ、形にテントが作れてよりキャンプが楽しくなりますね。

キャンプは何かとこまごました荷物があるので、そんなこまごましたものを収納出来るボックスです。箱を裏返すとちょっとしたテーブルにもなって、1つあると便利です。

ジャグスタンドです。このスタンドがあるだけで飲み物が楽に飲めてとても便利なアイテムです。是非DIYしてみては、いかがでしょうか?

おしゃれキャンプは飾り付けにもこだわろう

ガーランドを付けるだけで、とってもおしゃれに可愛くデコレーションすることが出来ます。おしゃれに飾り付けするとテンションもあがってキャンプがより盛り上がりますね。

このようなライトをテントに付ければ、夜でも明るくてとても可愛い飾り付けになります。普通のキャンプじゃ物足りないという人は、飾り付けにもとことんこだわってみましょう。

風船などを飾り付けるのもカラフルで可愛いキャンプになります。おしゃれに飾り付けして、野外で女子会するのも楽しいですね。

diyしておしゃれキャンプを楽しもう

キャンプをする若い女子達も増えてきています。何でもDIYすると、準備の時から楽しいですね。色んなものをDIYしておしゃれなキャンプを是非楽しみましょう。きっと楽しい思い出になるはずです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ