今どきのキッチン水栓はおしゃれで便利!あなたはどれを選びますか?

最近ではスタイリッシュな雰囲気のキッチン水栓が人気ですね。キッチン水栓のデザインはもちろんですが便利な機能が付いたものもあります。キッチン水栓を選ぶときにはどのようなメーカーのアイテムを選んだら良いのかおすすめをピックアップしたので参考にしてみて下さいね。

キッチンの水栓について

キッチン水栓は海外メーカーのキッチン水栓も日本メーカーのキッチン水栓もおしゃれなアイテムが豊富にあります。

デザイン性と機能性を追求しながら自分好みのキッチン水栓をセレクトしましょう。

TOTOのキッチン水栓

エコシングル

水と湯は境にあるクリック感できちんと使い分けることができます。これによって無意識に行ってしまうガスや電気などの無駄な消費を防ぐことができるキッチン水栓です。

タッチスイッチタイプ

吐水や止水をする時は手の甲や手首でタッチするだけです。ハンドシャワーの先端についているタッチスイッチでこまめに水の出し止めができるます。両手がふさがった状態でも簡単に操作することができます。使いやすくて節水にもなるキッチン水栓です。

ミクロソフト

水はねしがしにくい泡まつシャワーなのでお掃除の手間が減ります。ヘッドの角度調節によって洗い物もスムーズにできるキッチン水栓です。

ハンドシャワータイプ

シンク内をすみずみまで綺麗に洗い流したいときや大きな花びんに水を汲む時などに便利なホースを引き出せる「ハンドシャワー」が付いたキッチン水栓です。

分岐口付きタイプ

湯側・水側ともに分岐口が付いているためひとつの水栓でアルカリイオン水生成器と食器洗い乾燥機を同時に給水することができるキッチン水栓です。

LIXILのキッチン水栓

キッチン用タッチレス水栓のナビッシュ

触らなくても水がでる浄水器専用のタッチレス水栓ナビッシュはキッチン用のタッチレス水栓です。 便利なキッチン水栓です。

オールインワン浄水栓

浄水器をスリムに内蔵してあり ハンドシャワー式の水栓金具でスポットで微細なシャワーが出ます。エコハンドルタイプやツーホールタイプ、壁付タイプなどがあります。

浄水器専用水栓(カートリッジ内蔵型)

浄水器のカートリッジをカウンター上で簡単に交換することができる高い浄水性能を持った浄水器専用水栓です。

キッチン用水栓 ワンホールタイプ

ワンホールタイプのキッチン用水栓金具はシャワー受け水受けタンクが必要ないためキッチン下のスペースを確保することができます。

浄水器専用水栓(ビルトイン型)

カートリッジの寿命が表示されたりお掃除楽々台座が搭載されているため使いやすいベーシックタイプの浄水器専用水栓です。

GROHEのキッチン水栓

K7シリーズ

プロの厨房にあるようなキッチン水栓は洗練された印象です。スプリング式のプロフェッショナルシャワータイプなので実用的かつ存在感があります。

ミンタ

軽快で端正なフォルムを持っているキッチン水栓です。実用面からみても十分な機能を備えています。高い位置に吐水口が設定してあるため花瓶などの高さが必要な容器にも水を簡単にそそぐことができます。

ゼドラ

コンテンポラリーなデザイン性を持っており安定性と耐久性を兼ね備えたキッチン水栓です。引出しができる吐水部は作業効率も良いです。

K4

独特のカーブが印象的な水栓は「見せるキッチン」がお好みの方におすすめです。人間工学に基づいて設計されているため機能性にも優れています。

ユーロプラスシリーズ

ユーロプラスシリーズは吐水口の高さが違うタイプが3種類が揃っていて便利です。水栓の位置が高くて吐水口下のスペースが広めに使えるタイプは大きな鍋などをシンクにおいても作業がスムーズにいきます。

HANSGROHEとMEISUIのキッチン水栓

シングルレバーキッチンシャワー混合水栓

ドイツのブランド「HANSGROHE」と日本のブランド「MEISUI」がコラボレーションして作られたオールインワンの浄水器つき多機能キッチン混合水栓です。

HANSGROHEらしいおしゃれなデザインを活用し日本のMEISUIの浄水技術を融合したキッチン混合水栓はタリスS2ヴァリアルクのデザインをベースに作られています。大きなカーブを描いているので作業スペースが広いことが特長です。

キッチン水栓の右側にある混合レバーで湯水の開閉や温度調整を行うことができます。左側のレバーを下げると浄水が吐水されます。先端にある切り替えレバーを押せばシャワー吐水になります。

KOHLERのキッチン水栓

シャワーヘッド引出し式シングルレバーキッチン用混合栓(台座付)

アメリカのブランド「KOHLER」のシンプライスはオーガニックフォルムなキッチン水栓です。また人間工学に基づいて開発されたエルゴノミックハンドルを搭載しています。

スプレーヘッドには磁石が内蔵されており安全かつスムーズに元の場所にロックすることができます。ボールジョイントされたホースもキッチンで使いやすいです。

GESSIのキッチン水栓

ジャスト キッチン用湯水混合水栓

デザイン性と機能性が融合したスワンネック型のキッチン用水栓です。優雅な弧を描いていてシンプルモダンな印象です。

エナジー キッチン用湯水混合水栓

グリップハンドルのキッチン用混合水栓はおしゃれなデザインです。計算された美しいカーブが特長でイタリア・ジェシー社ならではのデザインです。

ヴェーラ ハイテック キッチン用湯水混合水栓

シャワーホースが伸びるため使いやすいキッチン水栓です。シャワーホースを伸ばした時の水栓部分もスタイリッシュな印象です。

キッチン水栓まとめ

いかがでしたか♪おすすめのキッチン水栓をご紹介しました。キッチン水栓を選ぶ時の参考にしてみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ