記事ID106437のサムネイル画像

    団地のキッチンもアイデア次第でここまでおしゃれに変身出来る!

    賃貸住宅や団地などのキッチンは、ありふれていておしゃれなキッチンにしたいけど、出来ないと諦めていませんか?ちょっとのアイデアで賃貸・団地のキッチンが見違えるほどおしゃれに変身します。そんなキッチンのリフォームアイデアをご紹介します。

    団地のキッチンを自分好みのキッチンにリフォームしよう

    古い団地のキッチンなどは使い勝手も悪く、キッチンに立つのも憂鬱になってしまいますよね。でもちょっとのアイデアで、おしゃれで使いやすいキッチンになります。DIYでキッチンに立つのがワクワクするようなキッチンにしてみましょう。

    団地のキッチンにはカッティングシートが使える

    マスキングシートを貼ってその上から強力な両面テープなどでカッティングシートを貼れば、賃貸や団地などでも使うことが出来ます。

    100円ショップにもカッティングシートが売っているので、お手軽にDIYすることが出来ます。レンガ調のおしゃれなキッチンになりましたね。

    カッティングシートを上手に活用すればポップな雰囲気のキッチンにすることも出来ます。団地の暗いイメージのキッチンからカッティングシートを貼るだけで明るいキッチンに変身出来ますね。

    木目調のキッチンなら、冷蔵庫にも木目調のカッティングシートを貼れば、キッチンの雰囲気と合ってよりおしゃれなキッチンにすることが出来ます。

    カッティングシートを壁や扉だけでなく、キッチンのレンジフードなどに貼っても統一感が出ておしゃれです。

    タイルを貼ったように見えますが、カッティングシートを貼っています。こんなおしゃれな柄もたくさんあるのでキッチンをイメージチェンジしたい時に役に立ちますね。

    団地の殺風景なキッチンもカッティングシートを貼るだけで、明るくおしゃれなキッチンになります。調味料などの入れ物も揃えて並べるだけでもおしゃれなキッチンになりますね。

    シンクの下もカッティングシートを貼るとおしゃれになります。ステッカーなどを貼ってアメリカンな可愛いキッチンになっています。

    吊り棚の扉に、黒画用紙を使って黒板風にしています。白いペンで書けば、おしゃれなカフェのようなキッチンになりますね。

    団地の狭いキッチンも空いているスペースを有効に使う

    キッチンの作業場の上の空いているスペースにベニヤ板などで、棚を作っています。団地のキッチンは収納スペースが少ないので、棚があるとたくさん収納出来て便利です。

    賃貸や団地で壁などを傷つけたくない場合でも、板を1枚はめてから棚をつければ、収納スペースも広がり、カフェのようなおしゃれなキッチンになります。

    団地のキッチンには収納スペースも限られているので思い切って自分で食器棚をDIYしてみましょう。自分でDIYするとサイズもぴったりのサイズが作れていいです。

    あえて仕切りを作ってキッチンのプライベートスペースを作ることで、家事に集中出来て、しかも収納スペースも増えるのでいいですね。

    記事番号:106437/アイテムID:3332571の画像

    出典:http://m3q.jp

    元々団地にあるキッチンの収納スペースも、中を見せたくなければ、突っ張り棒とカフェカーテンで隠せば、たくさん収納出来るし、おしゃれにもなりますね。

    狭いキッチンでも少しの空いているスペースを使ってテーブルとイスを置くと、ちょっとしたカフェスペースになります。丸テーブルなら省スペースで活用することが出来ますね。

    団地のキッチンもカウンターキッチンは作れる

    団地でも憧れのカウンターキッチンをDIYすることが出来ます。こちらは、カラーボックスに天板を置いただけの簡単DIYでカウンターを作っています。

    カラーボックスを置いて、その上から好きな布をかぶせるだけで、おしゃれなキッチンカウンターになります。団地のキッチンでもカウンタースペースを作ると使い勝手がいいキッチンになりますね。

    黒のカラーボックスの背面部分に金網とヴィンテージ風の英字新聞を付けてかっこいいキッチンカウンターにしています。

    全て手作りのカフェのようなおしゃれなカウンターです。収納スペースも広がってキッチンに立つのがワクワクするキッチンです。こんなキッチン憧れますね。

    お店のような可愛いキッチンです。たくさんのもので溢れているけれど、すっきりとまとまったキッチンです。

    取り換えるだけでおしゃれなキッチンになる

    照明

    団地の殺風景な照明を、ランプシェードのおしゃれな照明にするだけでも、簡単にキッチンの雰囲気を変えることが出来ます。

    団地の元々付いていた蛍光灯から、スポットライトの照明に取り換えるだけでも、おしゃれなキッチンになります。

    取っ手

    自分でDIYするのに抵抗がある人でも、キッチンの取っ手などを変更するだけでも、雰囲気を変えることが出来ます。

    団地でもおしゃれなキッチンは作れる

    団地の暗くて殺風景なキッチンも、アイデア次第で簡単におしゃれなキッチンにすることが出来ます。団地のキッチンだからこそ、自分の好みのキッチンに変えることが出来るので、楽しんでおしゃれなキッチンを作ってみましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ