記事ID106627のサムネイル画像

今年のクリスマスはクリスマスの飾り付けを色々手作りしてみよう

1年を締めくくる最大の行事と言っていいほど街中がクリスマス一色になります。そんなクリスマスの飾り付けを、自分のご家庭でも可愛く飾り付けて、クリスマスを盛り上げたいですよね。せっかく飾り付けするなら手作りしてみましょう。様々な手作りのアイデアをご紹介します。

手作りの飾り付けをしてクリスマスを盛り上げよう

今年のクリスマスは、お部屋いっぱい手作りの飾りを飾り付けして、お家に帰るのが楽しくなるような、お部屋にしましょう。手作りの飾り付けのアイデアを色々ご紹介します。

クリスマスの飾り付けの定番、ツリーを手作りしよう

お家にある本をツリー形になるように積み上げていって、本の周りにライトを巻き付けていきます。後は好きなように飾り付けすると一味違った手作りのクリスマスツリーの完成です。

雑誌で手作りしたクリスマスツリーです。雑誌を三角に折って作るだけなので、とても簡単でおしゃれな飾りが出来ます。

フェルトで手作りしたクリスマスツリーです。小さなお子様がいてクリスマスツリーを飾るのを諦めていた人も、このクリスマスツリーならおもちゃにもなって可愛く飾り付け出来ますね。

チュールを使って手作りしたクリスマスツリーです。ふわふわのドレスみたいなクリスマスツリーで女の子は大喜びしそうなツリーです。

すのこをツリーの形に切って、ライトを飾り付けただけのクリスマスツリーです。お部屋の中はもちろん、玄関先に置いても可愛いですね。

クリスマスのオーナメントを、そのまま壁にツリーの形に飾り付けるというのも面白いですね。クリスマスツリーは意外に場所を取ってしまってどこに置くか迷いますが、これだと場所も取らずに飾れますね。

木の枝や、木の実を使って飾り付けしたクリスマスツリーです。材料は公園などで拾ってきて使えてナチュラルな雰囲気がとてもおしゃれなツリーになります。

スプーンやフォークまでがクリスマスツリーになってしまうという、とても斬新なアイデアです。クリスマスのディナーのテーブルに飾ってあるととてもおしゃれですね。

マスキングテープを使って、壁などにクリスマスツリーを手作りしてみるのもいいアイデアですね。場所を取らずにインパクトのあるツリーを手作りすることが出来ます。

クリスマスの飾り付けに必要なオーナメントも手作りしよう

リボンをお花の形にボンドでくっつけるだけでこんなに可愛いオーナメントが手作り出来ます。お家にあるリボンで作れるので手軽に手作り出来ますね。

拾ってきた松ぼっくりにリボンを付けるだけで、とても可愛いオーナメントになります。そのままでも可愛いですが、松ぼっくりに色を塗ってもまた雰囲気の違うオーナメントを手作り出来ます。

いらなくなったスプーンにペイントしただけなのに、とてもおしゃれな手作りオーナメントになります。材料費もかからず試してみたいアイデアですね。

ガチャガチャのカプセルに、好きなものを詰めて飾り付けするのも楽しいですね。とても簡単で可愛いオーナメントになります。

カップケーキケースを重ねてツリーを作って、それを大きなツリーに飾り付けしても、とても可愛いですね。カップケーキケースは色んな可愛い柄が売られているので、使えるアイテムですね。

紙粘土は100円ショップでも売っているので、お子さんと一緒に遊びながら手作り出来るのでいいですね。白粘土だと大人っぽいオーナメントになります。

端材をボンドでくっつけてペイントするだけでも、とてもおしゃれな手作りオーナメントになります。ナチュラルな雰囲気がとても可愛いですね。

毛糸を小枝に巻き付けるだけでも、とても可愛い手作りオーナメントになります。毛糸の素材を使うことで、ぬくもりのある飾り付けをすることが出来ますね。

いらなくなったCDをはさみで適当に切って張り付けるだけでも、とても可愛いオーナメントを作れます。飾り付けするとキラキラ光ってとてもきれいです。

トイレットペーパーの芯で作ったトナカイのオーナメントです。お子さんと一緒に工作すると楽しく手作りすることが出来ますね。

手作りのクリスマスリースを飾り付けしよう

ダンボールを丸く切って、その上にマカロニを張り付けていったクリスマスリースです。色んな形のマカロニをたくさん付けることで、とても可愛い手作りリースになりますね。

針金にキャンディーを結び付けた可愛いクリスマスリースです。クリスマスパーティーのお土産としてみんなで分けて持って帰っても楽しいですね。

手形をクリスマスリースに見立てています。小さなお子様の手形を取って手作りすると、いい思い出になりそうなアイデアです。

瓶のボトルキャップで作ったリースです。色々な種類のキャップを張り付けることで、カラフルで楽しいリースが手作り出来ますね。

手作りの飾り付けでクリスマスを盛り上げよう

自分で手作りしたものだと、愛着も沸いてよりクリスマスの飾り付けが楽しくなります。毎年手作りの飾り付けを増やしていくと楽しいですね。今年のクリスマスは、是非手作りの飾り付けでクリスマスを楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ