記事ID107777のサムネイル画像

これは使える!突っ張り棒を使ったアイデアでおしゃれなお部屋にDIY

突っ張り棒は安価で、手軽に手に入るアイテムです。そんな突っ張り棒がアイデア次第で色々使えるアイテムなんです。突っ張り棒を使った収納でお部屋がすっきりおしゃれに変身します。狭いスペースも突っ張り棒で無駄なくおしゃれに収納出来てしまいます。

突っ張り棒は万能アイテム

突っ張り棒は100円ショップでも手軽に買えてしまい、安価で使いやすいアイテムです。そんな突っ張り棒もアイデア次第でおしゃれな収納スペースになります。そんな突っ張り棒を使ったアイデアをご紹介します。

突っ張り棒でおしゃれな飾りスペースに

窓枠に突っ張り棒を付けて、観葉植物を飾っています。ポットに観葉植物を入れて、引っ掛けるようにいくつも並べるととてもおしゃれなスペースになりますね。

壁に付けた突っ張り棒に、フェイクグリーンを巻き付けて飾っています。素っ気ない白い壁がとても華やかになりますね。グリーンとガーランドとの相性も抜群です。

窓枠に突っ張り棒を縦に付けて、そこにバーベキュー網を付けて、かっこよく雑貨を飾っています。殺風景な窓がおしゃれな飾りスペースになりましたね。

窓枠に突っ張り棒をして、突っ張り棒にのれんを通して使っています。かわいいおしゃれなのれんで窓辺がとても明るくなりますね。

突っ張り棒を2本使って、窓辺をおしゃれなカフェ風にDIYしています。安価で素敵な窓辺にDIY出来ますね。布を変えるだけで、また違った雰囲気の窓辺に出来ます。

突っ張り棒と布でご自宅のキッチンを、お店のようなおしゃれなオーニングにDIYしています。カフェのような素敵なキッチンです。

ドアの上の空いた空間に突っ張り棒の上に板を置いて、布を敷いて飾り棚にしています。少しの空間も逃さず使って可愛いです。

突っ張り棒に、お花紙で作ったポンポン飾りを吊り下げると、お誕生会などに使えそうな豪華でおしゃれな飾り付けが出来ます。

突っ張り棒を窓枠などに付けてクリスマスやハロウィンなど、季節ごとに飾り付けしてもおしゃれで可愛いです。

突っ張り棒でおしゃれな見せる収納に

突っ張り棒に、ワイヤーラックを結束バンドで留めて、S字フックなどで引っ掛けれる小物の収納スペースになっています。ピアスなどを引っ掛けてもいいですね。壁を傷つけることがなく収納出来るので、いいアイデアです。

壁に突っ張り棒を付けて、S字フックで帽子掛けにしています。おしゃれなお気に入りの帽子を飾れば気分もウキウキ出来ます。

突っ張り棒を縦に付けて、フックや傘立てパーツを付ければ、狭い玄関でもおしゃれに収納することが出来ます。

木の枠に突っ張り棒を付ければ、本などがおしゃれに収納出来る本棚になります。絵本などかわいい表紙の本を飾ればお部屋のおしゃれなインテリアになりますね。

突っ張り棒にS字フックを付けて鍋やカトラリーなどを掛けて収納出来るスペースを作っています。見せる収納でおしゃれなキッチンになりますね。

キッチンのコンロの上に突っ張り棒でキッチンベーパーを収納しています。キッチンでよく使うキッチンペーパーはこのように収納すると使いやすくていいですね。

突っ張り棒にちょっとのアイデアでおしゃれな空間に

突っ張り棒に板を乗せて、おしゃれな飾り棚にDIYしています。ちょっとの手間で、ぐんとおしゃれな空間になりますね。

突っ張り棒にを木で隠せば、おしゃれな木の梁のようになり、観葉植物なども吊り下げられてとてもおしゃれです。

100均のレジャーシートに突っ張り棒を通してキッチンのコンロの壁に付けています。油汚れも手軽に掃除出来て、おしゃれなキッチンになりますね。

洗面所などの狭いスペースもデットスペースを上手に使えば、おしゃれなすっきりとした洗面所になります。デットスペースに突っ張り棒をしてかごを吊り下げたアイデアです。

窓枠に突っ張り棒を付けて、100均セリアのビニールバッグをS字フックに引っ掛けて収納スペースを作っています。見た目もおしゃれでビニールバッグの中にいろんなものを収納出来るので面白いアイデアです。

突っ張り棒を縦に何本か付けて、その間にまな板やお盆などを縦に収納すると、狭いキッチンでもすっきりと収納することが出来ます。

テーブルの下に突っ張り棒を付けて網を吊りさげると、テーブルの下にボックスティッシュなどが収納出来るスペースをDIYしています。生活感の出るものなどを隠せていいアイデアです。

突っ張り棒で収納棚を作ってトイレットペーパーや掃除道具などを収納して、カフェカーテンで隠せば、すっきりおしゃれなトイレになります。

突っ張り棒は安くて使いやすい最強アイテム

突っ張り棒は長さも調整出来るので、様々な場所に取り付けられて、付け方によって様々な方法で収納出来たり、飾るスペースになったりして、安いのに色々使えるとてもお手軽なアイテムです。是非、突っ張り棒を使ってお家をおしゃれに模様替えしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ