2017/05/24
az2az
コロンっとしたシルエットが可愛いかごバッグ。そんなかごバッグは手作りしている方も多く、手作りサイトには、おしゃれで既製品にはないデザインが沢山。どんなデザインがあるのか、初心者向きの作り方など、可愛いかごバッグの魅力についてご紹介しましょう。
[表示する]
夏はもちろん、冬にも大活躍の【かごバッグ】
気軽に持ちやすいデザインで、様々なファッションと相性が良いのも嬉しいポイント。
かごバッグは手作りも出来て、初心者でも挑戦できるものも!
かごバッグの魅力を探ってみましょう。
まずは、手作りのかごバッグはどんなデザインがあるのかご紹介しましょう!
手作りとは思えないデザインばかりです!
手作りかごバッグ『ニコちゃん』
シンプルな手作りかごバッグと、大きなニコちゃんが可愛い、元気な女子にぴったりなかごバッグ。
カジュアルファッションに、女の子らしさをプラスしてくれそう!
手作りかごバッグ『エスニック』
キラキラ飾りが輝く、夏カラーの手作りかごバッグ。
夏らしいデザインで、太陽の下で持ちたい…海に持ちたいデザインです!
手作りかごバッグ『シンプル』
シンプルなデザインの中に、切り替え部分や、フリルがさりげなくおしゃれな手作りかごバッグ。
手作りらしい、温かみのあるデザインですよね!
手作りかごバッグ『個性』
ベーシックなかごバッグに、個性を感じる刺繍を入れた、おしゃれな手作りかごバッグ。
お家にあるかごバッグに、リメイクするのもいいかもしれませんね!
手作りかごバッグ『持ち手』
定番の形の手作りかごバッグに、個性的な持ち手をつければ、こんなにおしゃれなかごバッグの完成です!
好みの色で作れば、お気に入りが手に入りますね。
手作りかごバック『紙袋』
紙袋を思わせるような、デザインの手作りかごバッグ。
既製品にはなかなかない!手作りだからこそのデザインですよね!
手作りかごバッグ『バイカラー』
『キャンパス地×麻』
異素材を組み合わせれば、こんな素敵なかごバッグの完成です。
ちょっとしたお買い物にも、活躍しそうなデザインです。
手作りかごバッグ『エレガントタッセル』
全体を白を基調とした、エレガントな大人女子にぴったりな手作りかごバッグ。
短めのタッセルが、ゆらゆら揺れて素敵です。
手作りかごバッグ『カラフルタッセル』
カラフルなタッセルを沢山使った、可愛らしい手作りかごバッグ。
街中でも目を引くデザインで、コーデのポイントになりそうなデザインです!
手作りかごバッグ『ニット』
麻素材のかごバックが、ニットで一気に冬らしく変身した手作りかごバッグ。
ニットも優しい色使いにする事で、ほっこり感が増しますね。
手作りかごバッグ『ファー』
寒い冬にぴったりのファーをポイントにした、手作りかごバッグ。
ファーと、チロリアンテープが民族的な雰囲気を出していておしゃれです。
次は、初心者の方も簡単に作れる
『クラフトテープ』を使った手作りかごバックをご紹介しましょう。
是非、挑戦してみてくださいね!
まず、準備する物。
:クラフトテープ
こちらは、手芸屋さんはもちろん、100円ションプでも購入できます。
定番の茶系から、カラフルな物まで種類は様々です。
かごバッグにぴったりの色を選んで下さいね!
準備する道具
:ハサミ
:ボンド
:定規(できれば直角)
:洗濯ばさみ
:鉛筆
こちらが、かごバック作りの基本的な道具です。
丁寧に、わかりやすく、シンプルなかごバックの作り方を教えてくれます。
字幕もついているので、初心者にも優しいです!
こちらの、ねじり編みもマスターすればシンプルなかごバッグにデザインを入れる事ができます。
オリジナルを楽しむ為には、是非挑戦したい作り方です。
最後に、手作りかごバッグに挑戦する際、おすすめしたい素材をご紹介しましょう!
おしゃれで、個性の光るかごバッグを作ってみてくださいね。
かごバッグを手作りする際、定番の素材は『麻』です。
色の種類も豊富にあるので、使うシーズンやデザインで選んでくださいね。
定番の麻素材とミックスするのに、おすすめなのが『Tシャツヤーン』
ボリュームのあるTシャツヤーンは、肌さわりもとてもよくかごバッグにぴったり。
ビビットカラーが豊富で、ポップなデザインにも対応できます!
次に、おすすめなのが『ベロア』
高級感があり、カジュアルなかごバッグがエレガントに大変身します。
リボンを作ってポイントに使うのも、素敵ですね。
カジュアルなかごバックには、もちろんデニムも相性抜群!
一緒に編み込んだり、フリンジ、タッセルにしてもおしゃれです。
パーツになりますが、『スタッズ』もおすすめ!
かごバッグにスタッズを組み合わせれば、辛さが加わりおしゃれ度が増します。
ここまで、手作りかごバッグの魅力をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
幅広いシーズンを楽しめるかごバッグ作りに、是非挑戦してみてくださいね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局