記事ID108148のサムネイル画像

アイデア次第でプチプラにすっきりおしゃれなお部屋に模様替えしよう

少しのアイデアで、お金もあまりかけずに、お部屋が自分好みのおしゃれでかわいい部屋に模様替え出来ます。そんなおしゃれなお部屋の模様替えのアイデアをご紹介します。ちょっとの模様替えでも気持ちもお部屋もリフレッシュ出来ていいですよ。

プチプラ模様替えでお部屋も気分もリフレッシュ

模様替えしたいけどどこからしたらいいかわからない。そんな人もお手軽にお部屋を模様替えすることが出来ます。そんなプチプラ模様替えのアイデアをご紹介します。

すのこを使ったお部屋の模様替え

記事番号:108148/アイテムID:3434283の画像

出典:http://m3q.jp

100均のすのこを使って棚を手作りしています。ボンドでくっつけるだけなので、釘なども使わずに簡単に作ることが出来ます。飾り棚として使えば、お部屋の雰囲気を変えることが出来ますね。

記事番号:108148/アイテムID:3434287の画像

出典:http://m3q.jp

100均のすのこを使ってインターホンカバーを手作りしています。お部屋の模様替えに思い切ってインターホンを隠してしまうというのもいいですね。

記事番号:108148/アイテムID:3434297の画像

出典:http://m3q.jp

すのこで本棚を作っています。本を見せるように収納出来て、お部屋がすっきりとするし、おしゃれにも模様替えすることが出来ます。

すのこを裏返して置けば、ボードになり、おしゃれなポストカードや、すのこを好きな色にペイントしてもおしゃれな部屋の飾りになります。

すのこを壁に取り付けて壁掛けボードにしています。グリーンや雑貨などを飾れば、簡単におしゃれなお部屋に模様替え出来ます。

すのこを柵のような形に切って、壁に両面テープで張り付けるだけで、ごちゃごちゃしがちなコードをすっきり隠すことが出来ます。お部屋の模様替えに是非してみたいアイデアです。

すのこでベビーゲートを作っています。市販のベビーゲートだといかにも付けているという感じでお部屋のインテリアの邪魔になりますがこれだとおしゃれなお部屋の雰囲気を壊すことなくおしゃれに安全を守れますね。

100均グッズを使ったお部屋の模様替え

100均には季節にあった雑貨がたくさんあるので、季節ごとにお部屋の一角を模様替えするのも楽しいですね。

リメイクシートなら壁を張り替えるだけで、簡単にお部屋の模様替えが出来ます。男前な雰囲気がとてもかっこいいお部屋です。

100均のウッドボックスは立てて置くだけで見せる収納が出来、カフェのようなキッチンに模様替えすることが出来ます。

100均の焼き網を組み合わせて作った棚です。アンティークでかっこいいお部屋に合いそうなおしゃれな棚で真似したいアイデアです。

100均の木箱などをシンプルな壁にランダムに取り付けると、おしゃれなお部屋に模様替え出来ます。雑貨なども100均でおしゃれなものがたくさんあるので活用するといいです。

簡単にお部屋を模様替えしたい人はウォールステッカーを壁に貼ると、簡単にお部屋の雰囲気を変えることが出来ます。ウォールステッカーは100均でもたくさんの種類があるので自分の好みのお部屋にすることが出来るかと思います。

100均にはたくさんのフェイクグリーンも販売されています。お部屋にグリーンがあるだけで、明るくおしゃれな雰囲気のお部屋に模様替え出来ます。

100均の写真たてのフレームをランダムに壁に飾るとおしゃれなお部屋になります。100均グッズでおしゃれ上級者のようなお部屋に簡単に模様替えすることが出来ます。

100均には黒板塗料や黒板シートも売っています。黒板を飾っているだけでカフェのようなおしゃれなお部屋に模様替え出来ます。

いらなくなったものもリサイクルでお部屋の模様替え

いらなくなったベビーベッドを机にリメイクしています。天板の部分に黒板塗料を塗れば、そのままチョークで書けて子供も喜びそうです。子供部屋などにおくととてもかわいいですね。

テニスラケットに鏡を入れて、壁に飾ればお部屋のおしゃれな飾りにもなるし、鏡としても使えてとても素敵なアイデアです。

タンスの内側に好きな布を貼って積み重ねて本棚として利用しています。家にあるものでおしゃれな模様替えが出来て素敵なアイデアです。

クッキーの空き缶のふたを使って時計にリメイクしています。時計の作成キッドも市販されているのでそれを使えば簡単にお部屋のシンボルとなる時計を作ることが出来ます。

空きボトルをペンダントライトにリメイクしています。アンティークな雰囲気のお部屋に模様替えすることが出来ます。

いらなくなった引き出しを、壁に取り付けて収納棚として使っています。とても斬新なアイデアですが、お部屋の模様替えに実践してみると面白いです。おしゃれな雑貨や植物などを飾ってもおしゃれなお部屋になりますね。

空き缶を板に取り付けるだけで、おしゃれなカトラリー入れになります。自分で空き缶をお部屋の雰囲気に合わせてぺイントしてもかわいいです。

さあ!あなたも部屋の模様替えをしよう

プチプラでもアイデア次第で、おしゃれなお部屋に模様替え出来るんです。安いアイテムをいかにおしゃれに見せるかが腕の見せ所です。手軽にお部屋の模様替えを楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ