記事ID109634のサムネイル画像

角を活かした省スペースなおすすめ収納!IKEAのコーナーキャビネット

持て余している角のデッドスペースや、圧迫感を出したくない空間など。収納家具は置けないと諦めていませんか?IKEAのコーナーキャビネットならそんな空間も有効活用できおすすめです。そんな便利でお洒落、実用的でおすすめのIKEAのコーナーキャビネットの魅力をご紹介。

角にぴたっと!IKEAのコーナーキャビネットが優秀

諦めていた角のデッドスペースを収納場所として有効活用できるIKEAのコーナーキャビネットのおすすめポイントをご紹介。

諦めていたあの角にも!省スペースな収納をご紹介

大型収納を置くには適さない…でもなんだかもったいない。
そんな部屋の片隅にもぴったりとはまるおすすめの収納がIKEAで見つかります。

IKEA PS 2014

ありそうでなかった三角形のコーナーキャビネットは、角に沿って設置することが出来て便利です。

IKEA PS 2014

IKEA
¥12,990(税込)

コーナーにぴったりフィットするので、場所をとらずに十分な容量のある実用的な収納を実現するコーナーキャビネット。

今まで無駄なスペースだった部屋の隅が、有効な収納スペースとして実用的に変身します。

キャビネットの高さは110cmとなっており、上部にちょっとした小物を飾ったりと飾り棚のように使うのもおすすめです。

ピンクとホワイトをメインとした2色から選ぶことができ、様々な部屋に馴染みやすい優しいカラーです。

角にはまるようなデザインとなっており、デットスペースを有効活用できて便利なのがIKEAのコーナーキャビネットです。

壁に設置するか、脚を取り付けて使用することができるので、場所に応じて選べます。

デッドスペースを有効活用!

部屋を広く使うためのマストは「デッドスペースを無くすこと」。
「部屋の隅」のデッドスペースに着目したのがこのIKEAのコーナーキャビネットです。

扉付きなのでこまごましたものなど、リビングで目に触れたくないものを収納しておくのに便利でおすすめの収納棚です。

インテリアのアクセントになるお洒落なフォルム

角にぴたっとはまる三角柱のような形が特徴的な収納キャビネットなら、お部屋のアクセントとしてのインテリアにもおすすめです。

部屋は狭くしたくないけどあと少し…そんな欲張り収納に

圧迫感のでてしまう収納を置きたくないような空間にもおすすめなのが、IKEAのコーナーキャビネットです。

ごちゃごちゃとしたくないリビング空間に置いても、IKEAのコーナーキャビネットは扉付きなのですっきり使えて便利です。

圧迫感を出したくないベッドルームに

角にはまるコーナーキャビネットなら、家具の角がないので、寝室のベッドサイドにおいても圧迫感を感じにくくおすすめです。

やさしいサーモンピンクとホワイトは、やわらかな印象のお部屋作りにおすすめです。安らげる寝室にもぴったりです。

狭いキッチンにもおすすめのかしこい収納

スペースの限られたキッチンやダイニングスペースにもおすすめの、IKEAのコーナーキャビネットなら、部屋の角を有効活用できます。

コンパクトなキッチンやダイニングスペースは、狭くて食器棚や収納を置くスペースはないと諦めていませんか?
そんな時におすすめなのがIKEAのコーナーキャビネットです。

角を有効活用できるIKEAのコーナーキャビネットなら、場所を取らずに設置でき、食器やカトラリーなども収納できます。

可動棚付きなので、収納するものに合わせて棚の位置を調節できるので、食器や鍋の他、パントリーとして背の高い調味料などを入れるのにもおすすめです。

ベビールームやキッズルームにもおすすめ!

IKEAのコーナーキャビネットは部屋のコーナーに設置するので、家具の角がなく小さなお子様の使う部屋でも安心安全です。

玄関スペースにも省スペース収納

廊下の片隅や、玄関スペースなど、大型家具を置くと圧迫感がでてしまったり導線が悪くなりがちな場所にも設置できておすすめです。

玄関に置いておくと便利な、防災グッズや香水、印鑑、折り畳み傘など色々なものを収納しておくのにもおすすめできます。

家の中の様々な場所に置けるのも、IKEAのコーナーキャビネット"IKEA PS2014"の大きな魅力のひとつです。

こんな使い方もおすすめです!

IKEAのコーナーキャビネットを二つ合わせて使うのもおすすめです。
ユニークなシルエットがおもしろいお洒落な収納になります。

IKEAのコーナーキャビネットで収納上手

こんな収納欲しかった!
デッドスペースを有効活用できる今まで無かったようなコーナーキャビネットはIKEAで見つかります!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ