記事ID109876のサムネイル画像

お庭はもちろんお部屋も!ルーバータイプのラティスが大活躍!

ルーバータイプのラティスは、名前はメジャーではありませんが見た事が無いと言う方はいないと言っても良いほど身近な存在です。比較的お値段もお手頃で工夫次第でどんなテイストにも合うルーバータイプのラティスの活用事例をご紹介します。

ルーバータイプのラティス あなたは何に使いますか?

ホームセンターなどで安く手に入れる事が出来るルーバータイプのラティス。

木のぬくもりを感じる事が出来て、とってもお洒落なデザインですよね。

ルーバータイプのラティス いろいろな活用事例

ルーバーとは、細長い板を、隙間をあけ 平行に組んだタイプの物を言います。

ルーバータイプのラティスをもっと活用して、お部屋やお庭をおしゃれに変身させてみませんか?

ルーバーラティスの活用事例をご紹介します。

ルーバータイプのラティスは主に、ベランダやお庭、ウッドデッキのおしゃれな目隠しフェンスとして大活躍しています。

ルーバータイプのラティスに観葉植物の鉢を引っかけて飾ると、ガーデニングのお庭の雰囲気がワンランクアップしますね。

DIYが得意な方は、ルーバータイプのラティスを素材に使い、収納棚などの家具を作ってみてはいかがですか?

目隠し機能があり、通気性もいいので、靴や洋服の収納にピッタリです。

ルーバーラティスを使い、お部屋にウォークインクローゼットをDIY。

すっきりと隠す収納をしたいなら、ルーバータイプのラティスが一番です。

白いルーバータイプラティスは、お部屋のインテリアにピッタリ

お部屋の窓のカーテンの代わりにルーバーラティスを設置。

白いルーバーラティスは、お部屋の雰囲気を明るくします。

ルーバーはカーテンと違いほこりがたたないので、毎日気持ち良く眠る事ができそうですね。

ウッドデッキの一角をルーバーラティスで覆って目隠し。

人目を気にせず、のんびりお茶を飲んだりバーベキューを楽しむ事ができます。

お部屋全体をパアっと明るいイメージにしたいなら、アクセントとして白いルーバーラティスを壁に敷き詰めてみては?

それだけでお部屋の雰囲気が変わります。

台所とリビングの間仕切りといてルーバーラティスを使っています。

白は膨張色なので、お部屋を広く見せる効果もありそうですね。

ルーバーラティスを加工して飾り窓にするとお部屋がメルヘンチックでかわいらしい印象にする事が出来ます。

飾り窓は、お部屋を広く見せる効果もあります。
お部屋のアクセントにピッタリ。

白いルーバーラティスを好みの色に塗装して棚をDIY。

色を自由に変える事ができるので、どんなテイストのお部屋にも合わせる事が出来そうですね。

樹脂製人工木のルーバーラティスは、耐久性抜群

木製のルーバーラティスは、使いこむほどに味が出て、本物の木のぬくもりを感じる事が出来ます。

しかし、メンテナンスを怠ると腐敗し虫がついてしまうこともしばしば。

樹脂タイプの人工ルーバーラティスなら、木製のものと違いカビや虫、腐敗の心配がありませんのでメンテナンスがとても簡単。

樹脂タイプの人工木なら、手軽にウッドハウスのような雰囲気を出す事が出来ます。

他人の目が気になると、ウッドデッキでのんびりくつろぐ事ができませんよね。

目隠しには、ウッドデッキと同じ色合いのルーバーラティスが一番オススメ。

ルーバーラティスは、ウッドデッキだけでなく、お庭の柵としても大活躍。

台風などでラティスが倒れて、他人に怪我をさせてしまうと言う事が無いよう、自分で設置する場合は土台作りをしっかりと行いましょう。

生活感あふれる室外機はエクステリアの雰囲気を壊してしまいます。

ルーバーラティスでおしゃれに目隠ししてみてはいかがですか?

背の高いルーバーラティスでしっかり目隠しをすれば、お風呂の前に小さな坪庭を作り、窓を開けて露天風呂気分を味わう事も出来ます。

外で洗濯物を干す時に道路から丸見えだとなんだか気になりますよね。

ルーバーラティスなら、しっかり風を通しながら、目隠しフェンスとしての役割を果たします。

ルーバーラティスで目隠しすると、外装もお洒落に見せる事ができるのでお勧めです。

ルーバータイプのラティスを活用してみよう!

ルーバーラティスは、目隠しフェンスとしてだけではなく、お部屋の間仕切りとして、アクセントや収納としてなど様々な使い方が可能です。

あなたも是非、ルーバーラティスでおしゃれなお庭やお部屋を作ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ