記事ID110444のサムネイル画像

タイルで簡単DIY!お家をおしゃれにイメージチェンジしてみよう

タイルはDIYするのに簡単で使えるアイテムです。タイルと一言で言っても、大きさや形、色など様々な種類のタイルがあります。そんなタイルを使ってお家をイメージチェンジしてみましょう。タイルでおしゃれなお家DIYを楽しみましょう。

タイルをDIYで、家をイメージチェンジ!

タイルは種類豊富で、お家をイメージチェンジするのにとても便利な材料です。組み合わせ次第で様々な使い方が出来ます。そんなタイルを使って、おしゃれなお家にDIYしてみましょう。

玄関のタイルをDIYすると家の外観が簡単イメチェン♩

玄関のアプローチをタイルにすることで、見た目も華やかになり、お家の外観が一段とおしゃれにDIY出来ます。

玄関アプローチをタイルを敷き詰め、縁の部分だけレンガにすることで、メリハリのあるおしゃれな玄関アプローチにDIY出来ます。

テラコッタ風のタイルと木のドアがとても相性がよく、おしゃれで可愛らしい玄関です。お花や緑との相性も抜群のタイルです。

人工芝とタイルを交互に敷いていってもおしゃれです。人工芝なのでお手入れも楽で緑も楽しめてイイアイデアです。

黒いタイルを敷き詰めると、和風の家にもぴったりの雰囲気になります。一部分に白石を敷き詰めて、小さなお庭のように楽しめます。

大きなタイルに、小さなモザイクタイルを組み合わせることで、アクセントとなり、おしゃれなアプローチにDIY出来ます。

玄関の中もタイルでDIY

色んなタイルを組み合わせて、玄関の床をDIYしています。玄関は家の顔といってもいいほど、重要な場所なので、玄関の床がこんなに素敵だと、とても印象深い家になります。

玄関の床をタイルと周りに白石を敷き詰めるという斬新なアイデアです。ありそうでなかったアイデアで、簡単にDIY出来るので真似してみたいですね。

カラフルなタイルなら、玄関に部分的に貼っても可愛いですね。カラフルだけれど、部分的に貼ったことで、ごちゃごちゃにならずに、いいバランスで楽しい玄関です。

アーチ状の玄関にテラコッタのタイルがとてもおしゃれな玄関です。シンプルなのに、何色か色を混ぜて使うことで、お店のような素敵な空間になっています。

本当のタイルを貼るのは大変という人は、クッションフロアでも見た目はタイルのような可愛らしい玄関にDIY出来ます。

モロッカンタイル柄のクッションフロアで、とても個性的でおしゃれな玄関にDIY出来ます。クッションフロアなら、賃貸の方でも手軽にDIYを楽しむことが出来ます。

キッチンのタイルをDIYして、いつもと違うお料理を…♥

白タイルは清潔なキッチンになり、とてもおしゃれにDIY出来ます。キッチンが真っ白になると、明るく気分まで爽やかになりますね。

レンガ風タイルをキッチンに貼ってDIYしています。暖かい雰囲気で、木との相性も抜群です。落ち着いた雰囲気のキッチンです。

キッチンには、思い切って個性的なタイルを使ってみても、可愛いキッチンにイメージチェンジ出来ます。一部分だけ変えるだけでも、イメージが変わりますよ。

形の変わったランタンタイルは、とても個性的なキッチンにDIY出来ます。落ち着いた色合いで揃えているので、飽きの来ないおしゃれなキッチンになっています。

ピンバッチ風のキッチンタイルが、とてもおしゃれなキッチンです。アメリカンな雰囲気の可愛いキッチンに模様替え出来ますね。

タイルで模様を作るのも楽しいですね。キッチンのコンロ周りは、油が飛び散って汚れやすいので、タイルなら掃除も楽です。

アイロンビーズでオリジナルのタイルを作っても楽しいです。好きな柄に作って、キッチンの壁に貼れば、個性的なキッチンがDIY出来ます。

100均にはリメイクシートのモザイクタイルが売っています。これなら、お手軽にタイル風のおしゃれなキッチンに模様替え出来ます。

可愛いボトルが浮き出たタイルです。キッチンに貼ると、とても可愛くておしゃれなインテリアになりますね。

カウンターキッチンに白いタイルを貼ってDIYしています。真っ白で清潔な印象で、カフェのようなキッチンになります。

茶色のタイルをキッチンカウンターに貼ってDIYしています。白色のタイルとはまた違って、落ち着いた大人っぽい印象のキッチンになります。

カウンターキッチン全体に、モザイクタイルを貼ると、カフェのようなおしゃれで、可愛いキッチンにDIY出来ます。色が変わるとまた全然違った雰囲気のキッチンになるので、色々考えて組み合わせると楽しいですね。

キッチンカウンターの下の部分に巾木風にタイルを貼ってDIYしています。全体に貼るのではなく、一部分にタイルを貼るだけでも印象がガラリと変わって、手軽にキッチンのイメージチェンジが出来ます。

簡単にできるタイルのDIY方法を動画で確認!

タイルシールを使えば、初心者でも簡単に、タイルのDIYが出来ます。カッターで簡単に切り取れて、シールで貼るだけなので、手軽にDIYを楽しめます。

100均にはタイル柄のリメイクシートも売られています。リメイクシートを使えば、手軽にタイル風DIYを楽しむことが出来ます。

コースターや鍋敷きなら、目地をしなくても、接着剤でタイルをくっつけるだけでも、簡単におしゃれなものがDIY出来ます。

100均のタイルでコースターをDIYしています。100均には、四角だけでなく、様々な形のタイルが売っているので、とても可愛いくて便利です。

参考にしたい!タイルDIYのアイデア集♩

空き瓶にタイルを貼るだけで、とてもおしゃれなインテリアにもなる瓶をDIY出来ます。これから瓶を捨てずに、タイルでリメイクしたくなりますね。

鏡の縁にタイルを貼るだけでも、おしゃれな鏡にDIY出来ます。とても簡単なのに存在感のあるおしゃれな鏡になります。

画鋲にタイルを貼り付けるとマンネンカレンダーも簡単にDIY出来ます。画鋲の代わりに、磁石にしても色んな使い道がありそうなアイデアです。

色々な形のタイルを組み合わせて、ウェルカムボードをDIYしています。文字もすべてタイルで作っていて、とても可愛らしいウェルカムボードです。

個性的な絵柄のタイルは、そのまま飾るだけでもおしゃれになります。絵画のような感覚で壁に飾ってみてもいいですね。

タイルで表札をDIYしています。ローマ字のタイルも、インターネットなどで販売されているので、誰でも簡単に表札をDIY出来ます。

トイレ床をタイルにDIYしています。タイルの色を変えて、小さな花の模様を作っていて、とてもおしゃれな床にDIYしています。

テーブルにカラフルなタイルを並べてタイルの上にガラスを乗せて、コーヒーテーブルをDIYしています。緑系の色でまとめているので、落ち着いた雰囲気の素敵なコーヒーテーブルになっています。

色んな色や形のタイルを並べてトレイをDIYしています。こんなトレイでコーヒーなどが出て来たら、とても素敵です。

大きいタイルとモザイクタイルを組み合わせて丸テーブルをDIYしています。カラフルな組み合わせで、とても可愛らしいテーブルです。

シンプルな鉢なども、タイルを貼り合わせれば、オリジナルの可愛い鉢にDIY出来ます。色んな形や色のタイルで、カラフルで可愛い鉢です。

ニッチの内側にタイルをはるだけで、タイルがアクセントになって、とてもおしゃれな空間にDIY出来ます。こちらのタイルはシールになっているので、気軽に使うことが出来ます。

100円ショップセリアには、おしゃれな柄のタイルも売られていて、セリアのタイルで時計をDIYしています。簡単なのに、手の込んだように見える素敵なアイデアです。

100均の材料で作ったとは思えない程、おしゃれな飾り棚です。棚の中に、黒いタイルを貼ることで、かっこいいアンティークな雰囲気になっています。

カラフルタイルでお風呂場をDIYしています。虹色のタイルでお風呂が明るくなり、お風呂に入るのが楽しくなりそうです。

水回りにはタイルとの相性が抜群です。おしゃれな水回りにするには、タイルを取り入れてみましょう。一気にグレードアップします。

100均のタイルをハンガーに貼るだけで、シンプルなハンガーが、おしゃれで個性的なハンガーになります。

100均のタイルを組み合わせて、えんぴつたてをDIYしています。タイルは四角いものにはとても貼りやすくて、相性も抜群なので、初心者でも簡単にDIY出来ます。

古くなった家具なども、タイルを貼るだけで、個性的でおしゃれにリメイク出来ます。個性的なタイルを貼れば、お部屋のアクセントになる素敵な家具にリメイク出来ますね。

階段に色んなタイルを、ランダムに貼り付けています。大きさも柄も様々で、シンプルな階段が華やかになり、階段に昇るのが楽しくなるリメイクです。

ウッドパネルとオシャレなタイルを組み合わせてベランダなどに敷くと、とてもおしゃれです。海外にいるような素敵な空間にDIY出来ます。

ガラスタイル

ガラスタイルを貼り付けてライトにDIYしています。ガラスタイルからもれる灯りが、とても優しくて落ち着けるライトです。

ガラスタイルをヘアゴムやピアスにDIYしています。全て100均で揃う材料なので、手軽にDIY出来ます。

ガラスタイルにシールを貼って、おしゃれなガラスタイルにDIYしています。オリジナルのタイルで、アクセントに使うととても可愛いですね。

ガラスタイルをトレイに貼るだけで、簡単におしゃれなトレイにリメイク出来ます。モノトーンだけれど、ガラスタイルなので、キラキラした感じがとてもおしゃれで、かっこいいです。

タイルステッカー

階段に様々な柄のタイルステッカーを貼って、おしゃれな階段になっています。タイルステッカーを貼るだけで、明るいお家になりますね。

タイルステッカーを貼ったキッチンです。色んな柄でとても明るいキッチンになり、タイルステッカーは簡単に切り取って貼ることが出来るので、好きな場所に気軽に貼って、模様替えを楽しむことが出来ます。

洗面所もタイルステッカーを貼るだけで、お手軽におしゃれな洗面所にDIY出来ます。貼って剥がせるので、賃貸でも使えます。

同じ色合いのタイルステッカーで揃えると、落ち着いた雰囲気に模様替出来ます。逆に色んな色のタイルステッカーを組み合わせると、明るく可愛らしい雰囲気になります。

タイルDIYで家全体を模様替えしてみては?

タイルが家にあるだけで、おしゃれでモダンなお家にイメージチェンジ出来ます。様々なタイルを使ってお家をおしゃれにDIYしてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ