おしゃれでかわいい!機能やテーマで選ぶラグマットで快適生活

空間をかっこよくもかわいい印象にもしてくれインテリアに重要なラグマット。機能性の高いものも発売されているので、季節や用途に応じて選びたいですよね。そんな快適空間を作ってくれる、おしゃれでかわいい、使えるラグマットをご紹介します。

お部屋の表情をがらりと変える!かわいいラグマット

インテリアの印象を大きく変えてくれるラグマット。
かわいいだけではなく、機能性のあるものも人気です。そんなラグマットをご紹介します。

インテリアを印象付けるのはラグマット

シンプルや男前風、かわいい北欧風など、インテリアのイメージを左右するのは、面積も大きく締めるファブリック類ではないでしょうか。

中でもラグマットは、手軽に模様替えをすることも出来て、取り入れやすいインテリアアイテムと言えるのではないでしょうか。

空間を好みのインテリアに仕上げたり、防寒や除湿など機能性の高いものなど、用途や空間によって選びましょう。

手軽にできる模様替え

家中の家具を買い替えるのはお金も手間もとってもかかってしまいますが、ラグマットなら、一枚かえるだけで、空間の印象を変えてくれます。

空間の間仕切りにも効果的

ワンルームのインテリアなどにおすすめのテクニックとしては、リビングとダイニックなど、空間の間仕切りとしても効果的に利用できます。

シックなインテリアには、ナチュラルカラーのラグマット

どんなインテリアにも合いやすく、空間をシックな印象にしてくれる、シンプルなラグマットはもっとも取り入れやすいインテリアテクニックとも言えます。

ナチュラルなアースカラーのものを選ぶことで、すっきりとした清潔感や空間の統一感も保てます。

すっきりとした印象になる分、絵画や家具、クッションなどにはかわいさをプラスしたりとバランスもとりやすいのも利点です。

お洒落でかわいい北欧風ラグマット

インテリアのアクセントとして使うのであれば、ポップでかわいい北欧風などのデザイン性のあるラグマットもおすすめです。

おしゃれでかわいい空間に仕上げてくれるので、空間に垢抜けた印象をプラスしてくれる効果が期待できます。

また、キリム風デザインのものなどを選べば、かわいい中にも落ち着いた印象のインテリアにも仕上げることが出来ます。

かわいいと安いの両立!通販でも買えるプチプラ・ラグマット

ラグマットは高級なイメージがあるかもしれませんが、実はニトリやイケアなどでも、おしゃれでかわいいものは見つかります。

また、ネット通販などでも、豊富に展開されていますので、サイズや洗濯の可否や機能などを確認の上、最適なものを購入することも可能です。

大人気シャギーラグでかわいいお部屋作り

敷くだけでインテリアをおしゃれでかわいい印象にしてくれると人気のシャギーラグは、正方形や長方形の他、丸型やビーン型など、デザインも豊富に揃います。

カラーも豊富なので、インテリア似合う色のものがきっと見つかるのではないでしょうか。

高級感ある、あかぬけインテリア

高級なペルシャ絨毯を思わせるデザインのラグマットも通販なら、手頃な価格でペルシャ絨毯風のラグマットが見つかります。

圧倒的な存在感!かわいいデザイン変形ラグ

デザイン性が高く、変形のラグマットを選ぶことで、存在感のあるかわいいインテリアを作ることが出来ます。イタリアモダンのような高級感と遊び心をインテリアにプラスできます。

機能性も侮れない!賢く選んで快適生活

また、素材や機能でラグマットを選ぶことで、かわいいだけでなく、除湿や保温、防音などの機能性も取り入れることが出来ます。

底冷えしやすいフローリングや、湿気のたまりやすい部屋などでは、より快適に暮らすための手助けをしてくれつつ、かわいい空間や垢抜けた印象の部屋作りにも役立ちます。

素材で涼しく!夏のラグマット選び

汗や湿気でじめじめと暑い梅雨や夏の季節には、からりと脚触りの涼しいラグマットを選びましょう。

麻素材やいぐさなど、昔から生活の中に取り入れられてきた天然素材のものを選ぶことで、からりと快適な空間を作れます。

節約しながら温かい!冬のラグマット選び

冬におすすめしたいのは、やはり保温性のたかいラグマットではないでしょうか。
ホットカーペット対応のものや、保温保湿効果のあるものも発売されています。

素材の厚みのあるものや、ウールのもの、シャギーなデザインのものを選ぶことで、フローリングなどからくる底冷えも対策できます。

ファー素材のものの他にも、マイクロファイバーで毛足の長いものを選べば、温かさだけでなく、やさしげでかわいい印象のインテリアにも、アクセントとして効果的です。

着替えるようにラグマットを楽しもう

おしゃれでかわいいインテリアだけでなく、より快適な空間も作ることのできるラグマット選びで、おうち時間を充実させましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ