記事ID30234のサムネイル画像

2LDKのおしゃれなインテリア術☆お部屋作りを真似しちゃおう♪

2LDKのお部屋をおしゃれに過ごすには、インテリアをどうしたらいい?新しい生活を始める人は自分のお部屋を心地良いインテリアするのに悩むものです。ナチュラル?北欧風?アジアン?おしゃれなインテリア実例から2LDKのお部屋作りを真似しちゃいましょう♪

おしゃれに演出!2LDKのお部屋インテリア術☆

自分のお部屋をおしゃれなインテリアにしたい!でも、いろいろ試しては失敗をくり返しがちですよね。ここでは、2LDKのインテリアをおしゃれに演出する方法をご紹介します。

2LDKをおしゃれに☆インテリアを決める配置

2LDKは部屋数にゆとりがあるので、2人暮らし以上の家族構成がベストのようです。
まったく何もない部屋に好みのインテリアを選んで、配置して・・・楽しい時間ですね♪でも、インテリアをどうしたらすっきりおしゃれな雰囲気になるか?悩みは尽きません。
まずは2LDKの使い方、2LDKのインテリアの選び方など、ポイントを見ていきましょう。

そんなに部屋、いらないよ?と思いきや、荷物多めの二人なら、1部屋を自作ウォークインクローゼットや納戸として使える2LDKもおすすめです。

出典:http://www.goodrooms.jp

家具の配置は、お部屋のサイズやライフスタイルによって大きく変わります。暮らし方や優先的に置きたい家具のサイズ等によっては同じ部屋でもレイアウトは変化します。自分にあったスタイルを見つけてレイアウトを組むことが重要です。

出典:http://aflat.asia

デザインや価格で悩む前に、まずは新居をメジャーで測ることからスタートを。手持ちの家具や購入する家具を置く場所などのレイアウトを考え、図面に書き込んでみよう。無理のない配置になるよう心がけて。

出典:http://zexy.net

家具が多くなりがちなリビングルームは、部屋の大きさにあわせてゆとりをもったレイアウトプランを!

出典:http://zexy.net

あえて1部屋を納戸にすることで、リビングをすっきりとしたインテリアに保てるのはいいアイデアです!2LDKのお部屋をうまく活用するインテリア術として、真似できそうですね。

2LDKのインテリア実例☆ナチュラルコーデ

ナチュラルなインテリアは不動の人気です!2LDKのお手本にしたいインテリア実例をご紹介します。

2LDKのナチュラルインテリア実例①

ひとくちに『ナチュラルテイスト』と言っても、色んなパターンがありますが…
こちらは、ベージュ×ネイビー系の組み合わせが、オトナのナチュラルリビング。

出典:http://vipworks.net

すごくおしゃれなインテリア!2LDKのお部屋がショップになったみたいですね。ぜひ真似したい!2LDKの部屋作りに活かせるポイントは?

オシャレなインテリア「シャビーシック」。

出典:http://matome.naver.jp

「味があり使い古されていて、品や優雅さがある」という意味のシャビーシック。シャビーシックな家具は、姫家具・白家具に味わいやアンティーク感、ナチュラル感、大人っぽさをプラスしたといったところでしょうか。

出典:http://www.euro-market.jp

海外セレブやおしゃれなモデルにも選ばれ、注目されているシャビーシックの家具を使えば、2LDKがナチュラルかつおしゃれすぎるお部屋に大変身できそうです!

2LDKのナチュラルインテリア実例②

こちらは定番のインテリア配色。安定感がありますね!同系色はすっきりして見えるので、2LDKの部屋が広く感じられます。

木のぬくもりが感じられる家具を配し、ミディアムカラー系でまとめたナチュラルな雰囲気に。

出典:http://www.hosoda.co.jp

木製家具をベースとし、温かな雰囲気が魅力のナチュラルインテリア。家で長く過ごしたくなるような温かみがあるスタイルが特徴です。

出典:http://www.decornote.net

2LDKのナチュラルインテリア実例③

ベージュ×グリーンでシンプルな配色のインテリア。必要なものだけ厳選した家具が活きてますね。

インテリアの配色で悩んではいませんか?お部屋の配色を考える時、絶対に忘れてはいけないのがインテリアの黄金比率!

基本色(ベースカラー):70
補助色(アソートカラー):25
強調色(アクセントカラー):5

非常にまとまり感があるセンスのいいお部屋に仕上がります。

出典:http://sofa-recommended.hachultra.jp

2LDKのインテリア実例☆北欧風コーデ

北欧インテリアの特徴は何と言っても「シンプル&ナチュラル」です。快適に生活するために出来るだけシンプルに、寒い冬にも負けないように木の温もりを感じる家具を使い、明るく楽しい色を活用して楽しい気分を感じるのが、おしゃれな北欧インエリアにするための重要ポイントです!

出典:http://kagu-note.com

北欧風の家具や雑貨が手に入る、IKEAのインテリアは女子に人気です。2LDKのお部屋を北欧風にコーディネイトしませんか?

2LDKの北欧インテリア実例①

海外で北欧風にコーディネイトされたインテリアの実例です。白をベースに、カラフルな雑貨がポイント使いされているのがステキです!

2LDKの北欧インテリア実例②

北欧テイストでまとめながらも、リビングは賑やかに、書斎は落ち着いた雰囲気にしたりと、
TPOに合わせたコーディネートをされているので素敵だと思います。

出典:http://www.interior-heart.com

ポップだけど、くどくなりすぎないのは北欧風のコーディネイトにしているからでしょう!こんなインテリアの2LDKもいいですねぇ。

2LDKのインテリア実例☆アジアンコーデ

アジアンテイストのインテリアも人気は衰えません。やはり、アジアに住む日本人にはなじみがあるからでしょうね。

アジアンテイストのお部屋にするには、ちょっとしたコツを覚えていただければあっという間にアジアンリゾート気分を味わうことが出来るおしゃれなお部屋にすることが出来ます!

出典:http://kagu-note.com

アジアンコーデのインテリアテクニックを真似しちゃいましょう!

2LDKのアジアンインテリア実例①

植物を編み込んだソファや、葉が大きく青々とした南国を感じさせる観葉植物、アジアンラグなどを活用すればあっという間!

出典:http://kagu-note.com

アジアンテイストのインテリアに欠かせないアイテム、それが「アジアンソファ」です!

出典:http://kagu-note.com

このソファ1つで、2LDKの部屋をアジアンテイストに再現できます。

2LDKのアジアンインテリア実例②

手織りのタペストリーや、木製の小物や家具を使って、バリ風の癒しの空間に。全体的な色の統一感もとてもオシャレです。

出典:http://matome.naver.jp

いかがでしたか?おしゃれなインテリアを見ると、こんな部屋に住んでみたい!と思いますね。
2LDKの部屋をおしゃれにするために、まず考えたいのはインテリアのイメージでした。どんなテイストのインテリアを目指したいのかをはっきりさせるのが大切です。それが決まれば、自然に家具やインテリア小物も決まってきます。
ここで取り上げたインテリアを、2LDKのお部屋作りの参考にしてくださいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ