記事ID31254のサムネイル画像

オシャレに収納!安くて綺麗な収納は100円ショップのアイテムで♪

子供のおもちゃやキッチン用品、小物など荷物は増えるけど収納が大変。でも、収納グッズを買うために高いお金はかけたくない・・・という方には100円ショップがオススメ!100円ショップには便利グッズがたくさん!何を買っても1つ100円!自分好みの収納が安く出来ます♪

100円ショップのボックスを使ってオシャレに賢く収納♪

オシャレで綺麗なお部屋、憧れますよね?
100円ショップのアイテムでここまでできちゃう♡憧れ、叶えちゃおう!

100円ショップの種類!

一口に100円ショップと言っても最近はたくさんのお店が出ています!
商品1つにつき100円という価格は同じですが、お店によってコンセプトやデザインも様々です。
あなたの好みとピッタリのお気に入りの100円ショップを見つけましょう!

早速、数ある100円ショップの中から全国展開をしているお店をメインにご紹介します。
家から近い100円ショップはどれでしょうか??

100円ショップと言ったらダイソー!

昔、ダイソーをもとにしたバラエティ企画がありましたよね!
私の中でも100円ショップと言ったらダイソーです。
100円ショップの先駆者と言ったらダイソーなのではないでしょうか?
シンプルな物から、凝ったものや珍しい商品など
便利グッズが沢山あります。収納用品もバッチリ!
100円ショップの中に300円コーナーがあるので要注意です。

流行のオシャレなアイテムはSeriaで♪

カラフルで100円ショップとは思えないような
ファッショナブルなアイテムが多いSeria。
オシャレなアイディア収納はSeriaのアイテムでどうぞ♪

シンプルさならCanDo!

モノトーンテイストの落ち着いたアイテムが多く、
シンプルにまとめたい方におすすめ!
モノトーンテイストで揃えると統一感もあり、
オシャレ度アップですね!

100YEN SHOP meets.

本当に100円ショップ?!と驚くほど、
ファッショナブルなアイテムが沢山あります。
季節感も抜群で、その季節に合うアイテムがGETできちゃいます♪

100円ショップで叶えるアイデア収納♪

たくさんあると収納に困るおもちゃも、
100円ショップのアイテムを使って綺麗に収納していきましょう!

ファイルボックスでおもちゃを収納

記事番号:31254/アイテムID:1037002の画像

出典:http://m3q.jp

100均のファイルボックスを引き出し収納のように使って、
ブロックや積み木、折り紙などを種類ごとに分けて収納。

出典:http://m3q.jp

持ち手が引き出すのを助けてくれるので、小さいお子様でも
ご自分でお片付けができます。
ファイルボックスはシンプルなデザインの物が多いので、
マスキングテープ等でリメイクし、オリジナルの収納アイテムが
誰でも楽々簡単に作れますね!

記事番号:31254/アイテムID:1037047の画像

出典:http://m3q.jp

背面にハンガーパイプを付けておけば、奥に押し込んでも綺麗に整頓できて便利。これはナイスアイデア!

出典:http://m3q.jp

ファイルボックスにおもちゃを収納して、尚、ファイルボックスすら収納しちゃいました!
この技はすごい・・・

100円ショップの収納で棚いらず?!キッチン編

キッチンは狭い!収納場所が足りないというあなたに!
100円ショップのアイテムだけで簡単に収納場所を作れちゃいます♪
収納場所は作るもの!

100均グッズでキッチン収納☆
天才的なほどキレイになった*\(^o^)/*

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

フックとワイヤー収納グッズを活用した収納です。
自分の使いやすい位置に配置にできるので、
既製品より使い勝手がいいかもしれません!
また、キッチンの空きスペースによってサイズも調整できるので
ピッタリサイズを作れちゃう♪

置き場所に悩む鍋のふたも、100円ショップには専用収納グッズが売っています。扉の裏に収納すればスペースの有効利用にもなりますね。

出典:http://ra-kurashi.jp

狭いキッチンでも100円ショップのアイテムだけでデッドスペースを使用可能に!

小物の収納!

意外と困るのがこちらです。
気づくと増えている小物たち!
ビーズやクリップ小物がいっぱいあるけど片付けるの大変・・・。
ましてや、バラバラにすると使うときにも大変だし・・・そんな時にはこれ!

細かいものなどはしっかりわけて100均のピルケースに収納♪

ひと目でなにがあるか分かるので探す手間も省けますね!

出典:http://kaumo.jp

ピルケースだからといってピルケースだけに使うのは
もったいない!ピルケースの特性を生かしたアイディア収納です。
しかも、ピルケース自体は100円ショップの積み重ね可能な
書類ケースに収納。Wで100円ショップ活用です!!

その他、100円ショップ定番アイテムを使った収納

収納で100円ショップといったらみなさんは何が出てくるでしょうか?
100円ショップには様々なものがあるのでたくさん出てくるかもしれませんが、
定番の便利な収納アイテムを紹介していきたいと思います!

一つ目は収納ボックス

マイメロの柄がかわいい収納ボックス!
お子様のみならず大人も使いたくなります♡
使わない場合は折りたたみ可能なので場所をとりません!
このようなボックスの賢い使い方をご紹介します!

最近買った漫画読んだらその場に置きっ放しとかにしちゃって、あいだの巻が抜けて見つからないことが多いから100均でこのケース買ったんやけどなかなか便利だった(*^◯^*)

出典:http://kaumo.jp

本棚は場所を取るし・・・
本棚はあるけどもう入らない・・・
そんな方はボックス収納がオススメ!
きちんと収納すれば折れる心配も傷む心配もありません。
ボックスにいれて部屋に置いてもOK、
クローゼット等にしまってもOKですね!

100均のボックスは、カラーボックスとの相性が抜群です!突っ張り棒などを使うと、横置きカラーボックスが2段式に大変身!

出典:http://mamari.jp

などなど収納ボックスは色々なところに使えます!
また、収納ボックスの中に仕切りを入れて引き出しのように使うのもありかも!
収納は100円ショップで節約して、他のお買いものにお金をかけられるので嬉しいですね♪

二つ目はかご!

100円ショップには、沢山のかごが売ってありますよね、小さいものから大きなもの、
浅いものや深いものなど色も様々です。
それが全て100円だから本当に100円ショップはお買い得!
続いてはかごの使い方をご紹介します!

シミ抜きスプレー 詰め替え・洗濯用洗剤・ボディーソープなど、いろんな種類のものを収納することができます。

画像のような収納なら、「どこになにがあるか?」も一目瞭然ですね。

出典:http://kaumo.jp

日用品はストックがないと、無くなったときに困りますよね。
でもそのストックの置き場所にも困る・・・
そんな時は、カゴ収納で見やすく・取り出しやすく!

とてもわかりやすいです!
調味料がどこにあるかも一目瞭然ですし、大きさが工夫されてるから使いやすいですね!
100円ショップの品揃えの多さに驚き!
100円ショップだからこそ成せる収納!

もちろんおもちゃだって入っちゃいます♪
100円ショップにはまだまだ収納に使えるアイテムがありますが今回はここまで!

100円ショップ収納まとめ

100円ショップで収納いかがだったでしょうか?
まだまだ100円ショップのアイテムを使った収納術はたくさんあります。
100円ショップのアイテムはファッショナブルなものも多く、
大きさや色なども豊富ですね。
100円という価格で生活をより便利にしてくれる、それが100円ショップです。
みなさまも、ぜひお近くの100円ショップに向かってみてください!
便利なグッズがあるはずです!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ