記事ID33892のサムネイル画像

アイディア収納!仕切りの術をご紹介!!意外なアイテム&無印商品も

プライベートな時間でくつろげるお家。ずっと暮らしていく中で家の様子がマンネリ化してしまったり、うまく収納できないといったお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?今回は仕切り収納にスポットを置いてお届けします!無印商品やシンプルだけど使える仕切り術も♪

仕切り収納に困っていませんか?

みなさんこんにちは!
今回はきっと1度は迷ったことのあるお家での仕切り収納についてご紹介します!!

プチプラでゲットできる様々な仕切り収納のアイディアを大公開していきますよ~~!

仕切り収納・お悩みの声のまとめ

それではまずは、きっと皆さんも共感していただける、仕切り収納についての声をご紹介します!

収納方法をもう少し考えたい。仕切板をどうしたものか

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

仕切りをどうするか悩むなあ…

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

引越しして1週間たったけど、物の場所が決まらなくて、片ずけがなかなか終わらない。収納場所はあるんだけどな〜。便利にとか考えると難しい。

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

粉物とか乾物の収納って難しい

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

お出かけにむけて準備してるんだけど新しいかばんが収納場所(仕切り?)多すぎて逆に迷うレベルww

出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

様々なお悩みが生活の中であるみたい・・・
すっきり仕切りをつけて収納したいと思いつつ、やっぱり何がいいのか悩んでしまいますよね・・・

おすすめの仕切り収納・アイディア編

それではさっそく簡単でシンプルに効率的に仕切り収納ができる術をご紹介します!!
意外なあのグッズが仕切り収納に大活躍?!

仕切り収納術1

まずは定番の仕切り収納術。
カトラリーは100均などでも購入できるプラスチックのケースを使って簡単に仕切り収納に♪

仕切り収納術2

続いてはゴチャゴチャしがちな鍋の仕切り収納たち。
ブックスタンドや、左側のような小さい棚(?)を使うと空間を邪魔せず万能に仕切り収納が可能に。

仕切り収納術3

使う量は少ないものの、色々あるスパイス系、
大きさを揃えて頂きもののお菓子などの箱を仕切り収納にしても使えますね^^

仕切り収納術4

続いてもなかなか整理がつかない会社などでの筆記用具系の仕切り収納術。
こちらも手頃なお値段でゲットできる小さめの箱を仕切り収納にするとさっぱり見やすく使いやすい!

仕切り収納術5

アイディア編最後の仕切り収納術。
こういった紙袋を使った仕切り収納は意外と思いつかなかったかも?

自由自在に大きさも調節できて新たな仕切り収納アイテムの一員に☆

仕切り収納術6

お子さんがいる家庭などでは大活躍のこのアイディア。
カラーボックスに100均やIKEAなどで購入できるバッグ型のアイテムを入れるとすっきり。

仕切り収納術7

最近良く見かける方も多いかも?
まさに魅せる仕切り収納!幅も広くないし、部屋との境界線にもなりますね!

おすすめの仕切り収納・無印商品編

すぐにゲットできる仕切り収納をご紹介してみました!!
そしてここからは、無印良品の商品を使った見た目にも美しい仕切り収納術です!

仕切り収納術・無印編1

無印良品の商品でおすすめしたいのがこのプラスチックの収納ケース。
雑貨や本など万能に仕切り収納ができます!

仕切り収納術・無印編2

そしてリビングには、こうしてポットや食器などを入れてもGood!!
見た目も綺麗ですっきり♪

仕切り収納術・無印編3

こうしたウッド系の収納も無印にはあります!
ナチュラル感がとっても素敵で魅せる収納に。

仕切り収納術・無印編4

重ねて並べると一気にインテリア感がでますね^^

仕切り収納術・無印編5

小さめなウッド収納もラインナップされているみたい。
ちょっとした収納も中に仕切りボックスを入れることでとってもかわいい♡

仕切り収納術・無印編7

1つあると便利なのがこちら!
本棚にしても良し、さらにはキッチンでの鍋の蓋やフライパンの収納にもぴったりな抜群アイテム。

仕切り収納術・無印編7

大きさの違うタオルもこのアイテムでとりやすくなりますね♪
形もフィットしやすい構造でとっても便利。

【まとめ】ぜひ仕切り収納術を試してみてください^^

様々な仕切り収納術をご紹介してみました!!
いかがでしたでしょうか?

ぜひぜひ参考に、これからのお家での空間をよりハッピーにしちゃいましょ^^

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ