屋外のダストボックス、みんなどうしてる?どうすればいい?

ごみの分別が細かくて、屋外用にダストボックスがたくさん…。いくつも並んだダストボックス、見た目良く、スッキリさせたい!みんなどうしてる?こんなお悩み抱えていませんか?屋外のダストボックスに関するお悩み、オススメのダストボックスを紹介します♪

気になる!屋外のダストボックス事情

みんな屋外にダストボックスを設置してる?
屋外のダストボックスの悩みは?

気になる、よそのお宅の屋外ダストボックス事情。

分別が厳しい今、家の中にたくさんのダストボックスを置いておくのは大変!
屋外にいくつもダストボックスを置いている人もたくさんいるのでは。

我が家周辺のご近所さんは、たぶんみなさん外にもゴミ箱を設置しておられるようですよ。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

我が家の屋外用ゴミ箱は、缶、ビン、ペットボトル、プラスチック容器などです。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

一戸建てを建てるにあたって、屋外用のダストボックスに悩む方。

初めての一戸建て。屋外用のゴミ箱はどんなものが使いやすい?

はじめて一戸建てに暮らすことになりました、新米嫁です。
不安なのが、ゴミです。
回収日まで自分の敷地内(猫の額ほどの屋外)に置いておかなければならないので。(当たり前ですね・・・)
ゴミ箱は上手に選んで、使わないと、雨や虫が入ったり、臭いがしたりしそうなので、
もしおすすめの品や使い方などありましたら、どうぞ伝授してください。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

景観を損ねないダストボックスを使用している方も。
屋外に置くダストボックスは人目につく場合もあるので、ダストボックスに見えない工夫をすればより素敵なおうちになりますね♪

我が家はいわゆる「木製ゴミストッカー」を利用しています。ふたの開け閉めは上部(側面ではない)のもの。重みがあるので風で飛んだことはありません。
うちも広い敷地ではないので、隣接するお宅からの景観を損ねない物にしました(これ重要ですよ!)まわりに緑を絶やさぬようにしたり、一見してゴミ箱に見えないような工夫をしています。

出典:http://komachi.yomiuri.co.jp

屋外のダストボックス・並べてかわいい、独立型

屋外のダストボックス 独立型①

屋外で使える、ナチュラルなカラーがかわいいダストボックス。
同じ形のものなら、いくつか並べておいてもゴチャゴチャせずオシャレです。

屋外のダストボックス 独立型②

日本製のブリキバケツ「OBAKETSU」。
おしゃれでかわいいと、とても人気があるようです!
カラーもおしゃれなものがたくさん揃っています。
アメリカンやジャンクスタイルが好きな方の屋外用ダストボックスにいかがですか?

屋外のダストボックス 独立型③

人気のインテリア雑貨メーカー「ダルトン DULTON」のダストボックス。
キャスター付きなので屋外で移動させるのも楽々。
カラーも渋い色からポップな色までそろっています。

屋外のダストボックス・すっきりシンプル、ガルバ製・大型ゴミ収納庫

屋外のダストボックス ガルバ製大型①

ガルバリウム製のものは耐久性も良く丈夫。
屋外用にピッタリです。
写真のようにダストボックスを入れて使っても、そのままゴミ袋を入れても、段ボールなどの大型ゴミの保管場所としても。

蓋が大きく開くタイプで使いやすそうですね。

屋外のダストボックス ガルバ製大型②

こちらは上のふたと前面の扉が大きく開くタイプ。
いろんな使い方が考えられそうですね。
用途に合わせて便利に使えるダストボックス。

屋外のダストボックス ガルバ製大型③

ガルバリウム製のものはシンプルでスッキリした見た目が良いですね。
屋外で使用してもすっきりしていて清潔感抜群。
シンプルな家やモダンな家に合いそうです。

屋外のダストボックス ガルバ製大型④

こちらは脚が伸縮するタイプのダストボックス。
前後の脚を調節できるので、段差のある場所でも使えます!

屋外のダストボックス③デザイン重視・おしゃれなダストボックス

屋外のダストボックス おしゃれ①

とてもダストボックスには見えない!かわいいダストボックス。
屋外のダストボックスは目立たないところに置く場合が多いですが、見えるところにしか置けない、という方でも抵抗なく置けるデザインです。
むしろ、見せたいくらいのかわいさですね♪

屋外のダストボックス おしゃれ②

天然木製の大型ゴミ収納庫。
屋外のダストボックスをスッキリオシャレに収納できます!

屋外のダストボックス おしゃれ③

KETER・プラスチック製の収納庫。
屋外でのごみ管理に使えます♪

屋外のダストボックス おしゃれ④

レンガのダストボックス。
ダストボックスではめずらしいデザインですね♪
こだわる方にオススメです!

屋外のダストボックスにもこだわって、スッキリきれいな毎日を♪

屋外のダストボックスも、工夫すれば見た目もスッキリキレイにまとまります。
ゴミは毎日の事なので、家庭に合った使いやすいものを選んで、毎日をスッキリ清潔に、気持ちよく過ごしましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ