ダイソーで買える観葉植物!ダイソーグッズでおすすめのリメイク術!

「これも100円なの!?」と驚きがの100円ショップ『ダイソー』。ダイソーの取扱い商品は7万点以上で、ミニ観葉植物もたくさん揃っているのをご存じすか?そんなダイソーの中からおすすめの観葉植物をご紹介します!リメイクして飾れば素敵なインテリアになりますよ♪

ダイソーの観葉植物・ コーヒーの木

艶のある濃い緑色の葉が特徴的なコーヒーの木は、ハイドロカルチャーとして楽しむこともできる観葉植物です。コーヒー豆の収穫を楽しむ場合は木を1m以上に育て、できるだけあたたかい場所での管理が必要になります。育てがいがあるのも魅力です。日陰を好み、水やりも週に1~2回と育てやすいので、オフィスデスクの上にも飾っておけますね。

出典:https://horti.jp

コーヒーの木は、見て楽しむだけでなく、コーヒー豆の収穫も出来るので楽しみが倍増しますね!

ダイソーの観葉植物・ピンポンの木

5月頃に細い枝の先にクルンと巻かれた白い花を咲かせます。また、食用や漢方薬にも使用されます。名前の由来は卓球の「ピンポン」ではなく、原産国である中国の「頻姿(ピンポー)」に由来しているんですよ。比較的寒さには強いですが、5度以下になると落葉してしまうので、あたたかいリビングなどに置くのがおすすめです。

出典:https://horti.jp

ピンポンという観葉植物、ダイソーでも置いてあるんですね!

ダイソーの観葉植物・テーブルヤシ

すっと伸びた茎とふさふさに広がった葉のテーブルヤシは、日陰を好むことから玄関など直射日光の当たらない場所のワンポイントにおすすめです。ヤシ科の植物の中でも育てやすく、お手入れの手間も少なくいので初心者でも簡単に育てられますよ。

出典:https://horti.jp

テーブルヤシは、ダイソーでも定番の観葉植物ですね。
お手入れが簡単なので、扱いやすいです。

ダイソーの観葉植物・ドラセナ コンシンネ(ドラセナ マルギナータ)

ドラセナ・コンシンネは、虹のアーチがかかったかのようにゆったりとしなる細長い葉が部屋を華やかに演出してくれます。赤い葉色のものは「レインボー」、白い葉色のものは「ホワイトホリー」といくつかの種類があり、新築祝いや開店祝いの贈り物としても人気がありますよ。あたたかく明るい場所を好むので、ときどき外に出したり、窓のそばに置いたりして育てていきましょう。

出典:https://horti.jp

ダイソーの観葉植物・ブライダルベール

豊かに茂る枝葉の先に白い花を咲かせ、可憐で優しい印象を与えてくれる常緑性の観葉植物です。花自体は1輪5mm程度の大きさですが、株を覆うように咲き誇る様子が花嫁が白いウェディングベールをまとっている様子と似ていることから「ブライダルベール」と名付けられました。冬の寒さでは枯れてしまうこともありますが、春になると新芽が出てくるので、1年を通して楽しめますよ。茎が垂れ下がる性質があるので、吊り鉢に植えればお部屋を明るくしてくれますね。

出典:https://horti.jp

ブライダルベールという観葉植物、とても可愛い名前ですね。

ダイソーの観葉植物・ シノブ

ヒダになった葉が特徴のシノブは、落ち着いた雰囲気で苔玉との相性もよく、1つあるだけで落ち着いた印象を与えてくれます。シダ植物なので乾燥に弱く、葉っぱに霧吹きなどを使って水を与えるとみずみずしい状態を保つことができますよ。落葉性があり、紅葉が楽しめるのも人気の理由です。

出典:https://horti.jp

ダイソーの観葉植物で紅葉まで楽しめるなんて最高です!

ダイソーの観葉植物・ シルクジャスミン

シルクジャスミンは、夏にジャスミンに似た白くかわいらしいな花を咲かせます。また、花が熟すと赤い実をつけ、色鮮やかな姿を見ることができますよ。花を楽しむ場合は日当たりのいい場所に置くようにし、冬は室内で育てるのがポイントです。

出典:https://horti.jp

花を咲かせ、実がなるという観葉植物だそうで、花も実も見て楽しめそうですね。
ダイソーの観葉植物は2倍も3倍も楽しめます!

ダイソーの観葉植物・ キングバンブー(ミリオンバンブー)

正式名称は「ドラセナ・サンデリアーナ」といい、竹の仲間ではありません。ただ、見た目が竹に似ていることから、開運・長寿の象徴とされ、「ラッキーバンブー」「ミリオンバンブー」という別名で引っ越し祝いや移転祝いに贈られることが多い観葉植物です。寒さに弱いため、温度を10度以上に保ち、水をたっぷり与えてあげると長く楽しむことができますよ。

出典:https://horti.jp

ダイソーの観葉植物で開運です。縁起のいい観葉植物なんですね!

ダイソーの観葉植物リメイク術・マグネットの小物入れ

ダイソーのマグネット小物入れでこんな飾り方もできます。

ダイソーでも売られているマグネットが後ろについたスパイスボックス。
こんな風なディスプレイが出来ます。

出典:http://iemo.jp

ダイソーの小物アイテムで観葉植物もオシャレに飾れます。

ダイソーの観葉植物リメイク術・ブリキバケツ

ダイソ-のブリキのバケツは、観葉植物を飾る以外にも使いまわしバッチリです!

ダイソーのブリキバケツは、植物を飾るのに最適。
とっても素敵ですね。

出典:http://iemo.jp

とても可愛らしく飾る事ができますね。

ダイソーの観葉植物リメイク術・すのこを組み合わせただけの三角シェルフ

ダイソーの観葉植物とダイソーのすのこが本格的なインテリアになっていますね。

すのこの三角シェルフ
植物を飾るのにピッタリ☆

出典:http://iemo.jp

ダイソーのアイテムとは思えないほどの出来あがりです!

ダイソーの観葉植物 まとめ

お気に入りの観葉植物は見つかりましたか?ダイソーではどれも100円で買えるので、初心者でも気軽に始められますね。また、定期的に700種類ずつ商品入れ替えが行われているそうで、いつも同じものを置いていないとのことです。お好みの観葉植物に出会るの一つの縁です。テーブルまわりやちょっとしたスペースに観葉植物を飾って楽しんでみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ