かわいくておしゃれで欲しくなっちゃう!レトロデザインの冷蔵庫
2017/05/30
malovelikerock
2016/11/03 更新
日常生活には欠かせない家電・冷蔵庫。でも、買い替えるとなると気になるポイントが多すぎて、結構困りますよね。単に安いのを買って、後で後悔するのも嫌だし。でも冷蔵庫買い替え時の選び方は、確認するポイントは決まっているんです!冷蔵庫買い替え時の選び方をまとめました!
[表示する]
長年使っていた冷蔵庫を買い換えると電気代が下がったり新しい機能で食材をより効果的に保存できたりと良い事ばかりです。
高い買い物ですが最近の冷蔵庫は本当に凄いですよ。
10年が目安
冷蔵庫の寿命は大体10年ぐらいと言われていて、10年経つと冷蔵庫内部の部品が壊れやすくなったり冷蔵庫の中が冷えなくなったりします。
とは言っても冷蔵庫は家電の中でも壊れにくく長持ちする家電です。
そのため冷蔵庫を製造しているどのメーカーも10年経つと部品の製造をストップさせてしまうため修理が難しくなったりします。
10年前の冷蔵庫の年間消費電力量が約600kWh、最近の冷蔵庫の年間消費電力量が約200kWhなので
年間の電気代の差は約10,000円ほどになります。
冷蔵庫を変えるだけで年間10,000円も節約できるようになるのです。
大手家電量販店などで新しい冷蔵庫を購入するときは大抵の場合古い冷蔵庫の引き取りを行ってくれます。店によっては下取りをしてくれるところもあります。
古い冷蔵庫を家電量販店に引き取ってもらうためにはリサイクル料金や古い冷蔵庫を運ぶためにかかる運搬料金などが必要になります。
古くても使える冷蔵庫でしたらリサイクルショップに引き取ってもらうという手もあります。
買い替えの基準がわからない、冷蔵庫。
皆さんの家庭では、冷蔵庫の買い替え時、どのような選び方をされましたか?
デザイン、消費電力、内容量…買い替え時の選び方をあげるとキリがない、冷蔵庫
冷蔵庫の買い替え時の基準がたくさんありそうで、把握しきれませんよね。
そんな冷蔵庫の買い替え時の選び方について、まとめていきます。
冷蔵庫買い替え時の選び方として、ドアの開き方を見てあげましょう!
冷蔵庫買い替え時の選び方の基準の1つに、冷蔵庫のドアの開き方があります。
右開きの冷蔵庫(画像)
よく見るタイプの冷蔵庫。
冷蔵庫側から見て左に壁があると開けにくいため、注意です。
左開きの冷蔵庫(画像)
右開きの冷蔵庫とは逆に、冷蔵庫側から見て右に壁があると開けにくいため、注意です。
フレンチドアの冷蔵庫(画像)
省エネとしての冷蔵庫買い替え時の選び方なら、フレンチドアの冷蔵庫はオススメです!
両開きの冷蔵庫(画像)
左開き、右開きの欠点を補った冷蔵庫。
左右どちらからも開くので、スペースを圧迫しません!
冷蔵庫にはエコに関する表記もあります!
冷蔵庫買い替え時の選び方としては、エコ方面の表示にも気を配りましょう!
環境破壊につながるフロンガスに関する表記。
現在発売されている冷蔵庫は問題ないようです。
消費電力が下がるLED照明かどうかも、冷蔵庫買い替え時の選び方の基準の1つになります。
外部の熱を遮断することで、より効率よく冷蔵庫を冷やすことができます!
コンピュータ制御で省エネを行ってくれる、冷蔵庫の機能ですね!
冷蔵庫買い替え時のサイズの選び方は?
冷蔵庫買い替え時の選び方として、サイズはどう選べばいいのでしょうか?
設置するスペースに関しては大丈夫な方が多いですが、コンセントや搬入経路があるかに関しては意外と見落としがち。
事前に確認しておきましょう。
ある程度スペースに余裕を持って設置しないと、熱が逃げにくくなってしまいます。
最上段に手が届くよう、買い替え時には冷蔵庫の高さにも注意を払いましょう。
冷蔵庫選びはポイントさえ掴めばカンタン!
いかがでしたでしょうか?
冷蔵庫の買い替えは、選ぶ際のポイントを前もって確認しておけば、失敗することなく冷蔵庫を選べます!
適切な冷蔵庫買い替え時の選び方でご家庭にあった冷蔵庫を購入し、快適な生活を送りましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局