収納不足を解決!デッドスペースを活用した技あり収納術をご紹介!
2016/11/02
amenokutibasi
押入れの中がゴチャゴチャしていると収納しにくいですよね。スッキリと整頓された押入れだと見た目もキレイで、収納力もアップします。そんな押入れのデッドスペースを有効に利用した押入れの収納術をご紹介します!ぜひ参考にして下さい!!
[表示する]
広い収納スペースの押入れは、うまく収納しないとデッドスペースができてしまいます。
仕切りがない押入れは収納が苦手な人にとっては、なかなかうまく収納できない場所と言えるでしょう。布団なんかは特に収納に困りますよね!デッドスペースを作らず、綺麗に収納したいものです。
そんな、収納力のある押入れを有効に使える収納術をご紹介します!
特に置き場所を決めずに物を入れてしまうと、使いたいときにどこにあるかわからない…なんてことも。
しっかり場所を決めておけば、どこに収納すればいいか迷うこともありません!
踏み台がないと物を入れることができない天袋にはあまり使わないものを入れるのがオススメです。取っ手があるケースに入れて収納するとされに出し入れが簡単になりますよ!
高い場所なので、あまり重いものは収納しない方がいいでしょう。
押入れで一番使いやすい場所でしょう。出し入れがしやすいので日常的に使うものを入れると楽です。箱などに収納しておくと、奥に置いておいても簡単に取り出すことができます。
下段は低い位置にある為に重いものを収納するといいでしょう。
キャスター付きの棚などで収納すると楽に出し入れができて便利です。
低い場所なので、子供用の収納にしてもいいですね!
収納に便利なアイテムを使うことにより、押入れの収納力は格段にアップします。
ぜひ、使ってください!!
押入れには洋服を収納するためのハンガーをかけるポールがない場合がありますよね。つっぱり棒をポール代わりにすれば、ハンガーにかけられてすぐに取り出すこともできてとっても便利です。
100均のポールを使えば、ちょっとしたものを押入れのデッドスペースに収納できます。
キャスター付きのラックだと簡単に取り出しができてとっても便利です。
綺麗に収納できて、見た目もスッキリしますよ!
押入れのサイズに合わせて横に伸縮する整理棚です。
うまく使って収納力をアップさせましょう!
上に物が置けるのでデッドスペースの有効活用になります。
クリアケースだと収納したものが把握できて、取り出しやすいですよね!
押入れに合った収納ケースを選ぶことが大切です。
あまり大きなケースにせず、上に物を置いてもいいでしょう。
衣類も使わなければ吊るしてあっても出し入れの際に邪魔になりますよね。
収納カバーをつけていれば埃もつくことがありませんし、邪魔になりません。
埃や汚れは押入れの中でもついてしまうもの。タンスに収納してしまえば、そんな心配はいりません!
キャスター付きのタンスもあるので、タンスに入れて収納してみては?
意外と忘れがちな押入れの壁面も収納スペースとして利用しましょう。
壁面を有効に利用すれば押入れのデッドスペースにも収納できます。
メッシュパネルを利用すれば、小物をフックにかけられて便利ですよ!
有孔ボードを使用しても押入れの壁面を有効活用で来ちゃいます。
かさばる布団は押入れを圧迫してしまいますよね。
そんな時は縦に収納しましょう!
使わない布団は圧縮して縦に収納することで効率よく収納出来ちゃいます!
締め切った押入れは物を詰め込んで隠してしまいがち…。
いっそのこと扉を外して見せる収納にしてしまってもいいかも!?
押入れとは思えないほどオシャレですよね!
枠をつけるだけで印象がガラッと変わります。
押入れの収納術をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
スッキリとした押入れだと見た目もキレイで出し入れが簡単になること間違いなしです。
ぜひ参考にしてください!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局