バスタオルで快眠?自分にピッタリのバスタオル枕を作ってみよう!
2018/06/04
charlietemple
2015/11/18 更新
皆さんの中には、「寝つきが悪い」とか「ぐっすり寝れない」とかお悩みの方も多いと思います。なかなか寝る事が出来ない原因の一つとして、枕の高さが考えられます。皆さんが使っている枕は高さがあっていますか?枕の高さを見直して、ぐっすり寝れるように改善しましょう。
[表示する]
皆さんは、使っている枕の高さは合っていますか?
枕の高さが合わなくて、なかなか寝付けないという人も多いのではないでしょうか?
今回は、枕の高さの調節の仕方などについてご紹介します。
私たちが寝る時に必ず使う枕。
皆さんは、自分に合った枕を使っていますか?
この中でもっとも大切なのは「高さ」と言われています。
枕の高さが高すぎると、首や肩の筋肉に負担がかかり、のども圧迫されてしまいます。そのため、目覚めたときに首の痛みや肩こりを感じたり、眠っている間にイビキをかいたりします。
枕の高さが合わないと、身体の調子を悪くするのですね。
身体が不調を起こす前に、しっかり自分にあった枕の高さを見極めましょう!
健康な人の首の骨は、横から見ると 「C」 字状にカーブしています。ところが枕の高さが低すぎると、首の骨の自然なカーブがなくなり、首の痛みや肩こりが起こります。
このように、ふとした行動で枕の高さがあっているかどうかが分かるのですね。
では、枕の高さの調節方法の一つ目をご紹介します。
枕の高さは、「立ち姿のまま」横たわって調節します。
いかがですか?
枕の高さの調節方法がなかなか難しいという方は、このように立ち姿のまま横たわってみてください。
ベストな枕の高さが見つかるかもしれません。
続いては、枕の高さの調節方法の二つ目をご紹介します。
枕の高さは、「横向きで鏡を見ながら」調節するです。
以上、枕の高さの調節方法についてご紹介しました。
いかがでしたか?
もし「枕の高さがあってないかも・・・」と思う方は、一度枕の高さを見直してはいかがでしょうか?
ぐっすり眠れるチャンスかもしれませんよ☆
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局