棚は買わなくても作れる!レンガを使っておしゃれな棚作りませんか?
2016/08/17
sora11
2015/11/25 更新
最近では自分で材料を購入して棚などを作るDIYが流行していますね。自分でDIYするにはワイヤーネットが大変便利なんです。今回はワイヤーネットを使った棚をいくつかご紹介していきたいと思います。安価で手に入るワイヤーネットでどんな素敵な棚が作れるのでしょうか?
[表示する]
100均やホームセンターで購入することができるワイヤーネット。
実はこのワイヤーネットを使って色々な棚を作ることができることをご存じですか?
ワイヤーネットは、棚だけでなく色々なDIYに役立つ優れものなんです。
100均で色々なサイズが手に入るワイヤーネット。
「幸せ!ボンビーガール」でも、森泉さんがこのワイヤーネットと結束バンドを駆使し、様々なアイディアグッズを生み出していましたね。
それでは実際にワイヤーネットを使った棚の作品をご紹介してきましょう!
ワイヤーネットを使った棚1つめは、室内収納棚です。
クローゼット中などを利用して服を収納している方はとても多いと思うのですが
その衣服などを収納する棚がワイヤーネットを使用して作れちゃうんです。
こちらは森泉さんがテレビ番組の企画で作った棚です。
色んな種類のワイヤーネットを組み合わせて、安価で作られているとは思えない
素敵な棚が完成していますね。
つっぱり棒つきのワイヤーネット、普通の突っ張り棒とワイヤーネット、結束バンドを使用して組み立てています。自分の持ち物に合わせて棚の高さや幅も変えれるのでとても便利です。S字フックを使えば、折り目を付けたくないストールだってひっかけた状態で収納できますね。
こちらは色んな材料を組み合わせるのではなく全部ワイヤーネットを使って作られた棚です。
ワイヤーネットは様々な形や大きさのものが販売されていますので
うまく組み合わせればこんなに素敵な棚に大変身します。
既製品の収納ケースやタンスだと、どうしてもサイズが合わなかったりしますよね。100均ワイヤーネットを使ってピッタリサイズの棚を作れば、デッドスペースも無く空間全体を有効活用できます。
確かに市販の棚ってぴったりいきそうで、微妙に小さかったり大きかったりと
なかなかぴったり当てはまるものがないんですよね。
こうして脱衣所などにワイヤーネットで棚を作っておいて
洗濯済みの衣服などを置いておくととても便利ですね。
ワイヤーネット、結束バンド、フックで作った洋服棚です。ワイヤーネットなので重量も軽く、簡単に解体・組み立てができるので、特に引っ越しの多い転勤族の方や単身赴任の方にはおススメのアイディアです。
ワイヤーネットを使った棚2つめは、キッチン周りの収納棚です。
ごちゃごちゃしがちなキッチンですが、ワイヤーネットを使うと
とてもすっきりしますよ。
キッチンの調味料ってごちゃごちゃしてしまいますよね。
こうしてワイヤーネットで作った棚をシンク下などのデッドスペースに作っておくことで
調味料や収納しにくい大きな鍋などをキレイに仕舞うことができます。
ごちゃごちゃしてしまいがちなスーパーのレジ袋もこうして
棚にかけておくとキレイに収納することができますね。
ワイヤーネットがいかに万能なのかということがよくわかります。
洗面所も細かな物でごちゃごちゃしますよね。
歯ブラシや化粧品などごちゃごちゃするものをワイヤーネットを使った棚で
キレイに整頓しましょう。
洗面所のデッドスペースを利用して、ワイヤーネットを取り付ければ
ちょっとした棚の出来上がり。
タオルや、ティッシュペーパーなどを収納しておくことができます。
歯磨き粉やコップ類などごちゃごちゃしてしまいがちなものを
こうして壁に棚を作って収納することで、洗面所をきれいに保つことができます。
こちらはワイヤーネットを使った靴収納棚です。
風通しがいいので、靴も清潔に保てますね。
ペット用の衣類を収納する棚。
こんなかわいいサイズの棚、なかなか市販では販売されていませんね。
赤ちゃんやペットの服って、サイズが小さくて大人用のラックと一緒にするとかなりのデッドスペースが出来てしまいます。このサイズのラックであれば、ぴったりすっきり収納できてとても便利です。
ワイヤーネットを使った棚の数々をご紹介してきましたがいかがでしたか?
ワイヤーネットは工夫次第で優れた使い方ができるということがよくわかりましたね。
ぜひおうちの収納にワイヤーネットを取り入れてみてくださいね。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局