2015/10/26
poco3456
2015/12/02 更新
今、女性たちの間で人気のマリメッコ!ファッションから雑貨と幅広く扱っているブランドですが、このポップでかわいいデザインは部屋の壁紙に使用すると、とてもかわいい部屋に仕上がるのです。今回は、このマリメッコとはどのようなブランドなのか、そして壁紙として使うコツなどをご紹介します。
[表示する]
フィンランドのヘルシンキにあるマリメッコ本社です。外観は色味もなく、とてもシンプルですね。
マリメッコが流行り出してからは、日本からもこのフィンランドにあるマリメッコ本社へ旅行へ訪れる方が増えているそうです。
本社に一歩入ると、外観とはガラッと違い、マリメッコの製品が至るところにおいてあり、とてもカラフルな内部になっているようです。
マリメッコ本社にある社員食堂は、小物などすべてがマリメッコのものを使ってあり、かわいい、おしゃれだとファンの中では有名です。マリメッコファンとしては一度は行ってみたいです。
1951年の誕生から60年以上にわたり、日々の暮らしを彩り、世界中の人びとを魅了してきたマリメッコ(marimekko)。うっとりするような鮮やかな色彩と、大胆で個性的なパターン。縞模様や格子模様、水玉や石ころ、色の重なり、線の重なり……。
昔から愛されてるブランドなんですね。世代を超えても愛されているデザインとはすごいことです。ファッションから雑貨まであるようですが、壁紙にもマリメッコをつかえたら素敵です。デザインもいろいろありそうなので自分好みの壁紙の部屋ですごせたら幸せな気分になれそうですね。
これは、マリメッコの中でも一番有名で一番人気のあるデザインで「ウニッコ」というデザイン名です。色違いも何色かあるようです。壁紙やファブリックにもよくつかわれています。
マリメッコらしい色合いであり、カラフルでとてもかわいいです。子ども部屋の壁紙に使いたいです。
大胆でインパクトのあるデザインですね。
「プータリンパルハート(最高の庭師)」。生地一面におもしろい形をしたいろんな植物が描かれています。シックな色合いのグレーと明るい黄色の二色展開です。
まだまだいろんなデザインはありますが、マリメッコは全体的にみてもカラフルで大胆なデザインが特徴的ですね。壁全体に壁紙として使用するのも良いですが、カラフルで大柄なデザインは部屋のアクセントとしてポイントで使うのも良さそうですよね。
マリメッコをうまく取り入れている部屋にはファンは憧れますね。しかし、デザインによって使い方を考えた方がよいのかもしれませんね。
こちらは、ウニッコの赤。一面のみの使用でかわいく仕上がってますね。
シックなデザインも素敵ですね。寝室にぴったりです。シーンに見合ったデザインをつかうのもコツですね。
子ども部屋にぴったり!明るい雰囲気にしたい子ども部屋にはマリメッコのデザインはばっちり合いますね。部屋に入るたびになんだか楽しい気分になりますね。
トイレや洗面所にさりげなく使うのも、おしゃれですね。
バッグや小物だけでなく、マリメッコの壁紙を取り入れたインテリアを実践している人たちのお部屋がとにかくおしゃれ。一部屋の一面をお気に入りの柄で飾るのが定番です
マリメッコと言えばカラフルな色相や模様ですが、
個人的には壁紙にカラフルな色や存在感のあるデザインは
あきてきてしまう可能性があるようにも思えます。
ついつい抑えがちな色を選んでしまいます。
アクセントクロスでも十分存在感があります。
家具やカーテン等とのトータルコーディネートを
考えて選択した方がいいと思います。
やはり、マリメッコのデザインは部屋を明るい雰囲気にしてくれますね。モノトーンのデザインのものもあるので、部屋にのって違った雰囲気にしてみるのも面白いと思います。カラフルで大柄なデザインのものは、部屋全体に使うのではなく一面のみに使用したりポイントとして一部だけに使うのもマリメッコを引き立たせるポイントになると思います。壁紙を自分好みのものに変えるだけで家事もはかどりそうです。
トイレの一面だけマリメッコの壁紙にしたいのですがフツウの業者さんで取り扱っていますでしょうか(リフォー ム屋さんはそんなに大きくもオシャレでもないです)
また料金はどれくらいUpするでしょうか?
マリメッコの壁紙はたぶん普通の内装の業者では取り扱ってないですね
御自分で壁紙を用意して
クロス屋さんに貼ってもらうしかないと思います。
また 10メートル単位でしか販売してないみたいなので
また洋物クロスのため 幅が50~60センチしかないので
1本は必要です
マリメッコの壁紙、簡単には手に入らないようですね、、、。
マリメッコの壁紙は、輸入品になるのでお値段の方もかなりお高くなってそうですね。
ネットでは海外発注でマリメッコの壁紙を買えるところもあります。
マリメッコの壁紙、このサイズでこの値段。日本で買える普通の壁紙に比べるとやはり高いです。部屋全面に使うのは贅沢とおもってしまいますね。しかし、マリメッコファンとしては大胆に壁一面に使った部屋にあこがれます。
マリメッコの壁紙、今回はデザインも一部の紹介でしたが、どれも素敵でしたね。部屋に入ると自分好みの壁紙が迎えてくれるなんて最高です。家事や育児も気分よくこなせそうです。こどもがいる家庭としては、子ども部屋はもちろん、家の中全体を明るい雰囲気にしたいものです。壁紙は、その部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるものなので、一部にだけでも自分の好きなデザイン、ブランドの壁紙を使ってみても良いのではないでしょうか。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局