ワイヤー ネットで壁収納はできる?固定方法やアイディアを紹介
2021/08/23
uruuru1
ワイヤーネットは、結束バンドなどで組み合わせて使うことで、かゆいところに手が届く収納家具としてキッチンで大活躍します。自由自在に組み立てて、デッドスペースを有効活用しましょう!すぐにでも真似したい、ワイヤーネットを使ったキッチン活用アイデアをご紹介します。
[表示する]
大きさは大小様々ありますが、大体100円で購入可能です。
こちらは33センチ角です。
ダイソーやセリアなどの100円ショップで取り扱われています。
サイズだけでなくカラーも数色あるので、ご自宅のキッチンのインテリアに合うワイヤーネットを用意して、キッチンを素敵に収納しちゃいましょう。
100円ショップで売られているつっぱり棒を、ワイヤーネットと組み合わせると、さらに使い勝手がいい♪
花柄やチェックなど模様も選べるのでキッチンのインテリアにも拘れます。
こちらはワイヤーネット3枚と、突っ張り棒4本でキッチンの壁にネットを設置してあります。突っ張り棒があれば、キッチンにデットスペースにワイヤーネットを取り付けられますよ。
外す時は、ハサミで輪の部分を切るだけで簡単ですが、けっこう強度があるので、
ワイヤーネットとワイヤーネットだったり、ワイヤーネットと突っ張り棒を組み合わせても、なかなか外れません。
ワイヤーネット用に色々付属の棚が100均には売ってますよね!
S字フックも使って、ツール類も引っ掛け収納!
付属の棚をうまく利用してキッチン用品をワイヤーネットに吊るしています。
スペースがなく置き場所に困っている方におすすめです。
冷蔵庫内も整理整頓!
ワイヤーネットを冷蔵庫の大きさに合わせて切って使用しています。
キッチンの中で片づけの難しい所が冷蔵庫ですよね。ワイヤーネットをうまく使って片付け上手になりましょう!
ネットを結束バンドで組み合わせて棚が出来ました。
斜めに作って取り出しやすくしてあります。
ワイヤーネットを斜めにするのがポイント。やはりキッチンは使いやすく片付けやすくが決め手です。
キッチンで悩むのが根菜の置き場所。ワイヤーネットで好きな大きさに作れるのでデットスペースなど活用できますよ。
キッチンのデットスペースを見つけたら、ワイヤーネットを使ってどんどん有効活用していきましょう。
立ったまま、上からの目線で選んで出し入れすることを意識して作った
コンロで使うキッチンツールです。
用途でまとめてしまうのがキッチン収納の基本です。
ワイヤーネットと焼き編みをアレンジしたキッチン収納☆
シンク下の両扉裏は、ネットとカゴを使って同じ収納システムに。右側には、軽量カップや電子レンジ用調理道具などを。左側には、小さいサイズの密閉容器を。両方とも調理をしながらサッと出せるので便利。
シンク下の両扉裏は、ネットとカゴを使って同じ収納システムに。右側には、軽量カップや電子レンジ用調理道具などを。左側には、小さいサイズの密閉容器を。両方とも調理をしながらサッと出せるので便利。
調理をしながら出し入れできるのが便利!
ワイヤーネットをアレンジしてキッチンが使いやすくなればキッチンに立つのが楽しくなるかも♪
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局