2016/08/21
mutaromi
2015/12/04 更新
プランターの受け皿は、水やりをしたときに、プランターの下に、水が垂れて床などを濡らすことがないように置いています。毎日、水やりが出来る人は、受け皿は必要ないという人もいます。ではありますが、プランターに受け皿がないと、水やりで漏れないか不安です。
[表示する]
プランターに、受け皿を用いる利点として、プランターの下を排水で汚さない事があります。ただし、皿に水がたまって不衛生になったり、皿とプランターの隙間に虫が発生する点は、注意が必要です。
プランターの受け皿
プランターの下に置く受け皿です。
しっかりとした厚みのある受け皿付きプランター。四隅は丸みを帯びたデザインで、プランターのボーダー模様はモダンな印象です。底穴は端までまんべんなくあるので、通気性、排水性に優れています。
サイズ:プランター:幅50cm、奥行き19.5cm、高さ18.5cm
受け皿:46cm、奥行き16cm、高さ3cm
しっかりとした受け皿が付いています。プランターとセットです。
受け皿から給水できます。(プランター)
菜園の強い味方となっています。
(プランターの受け皿)
プランター受け皿のサイズです。
ガーデンパレット
ガーデンパレット。便利グッズです。
(プランターの受け皿)
上部で使いやすいプランター受け皿です。
ガーデンパレット
プランターの受け皿に使います。
ベランダや玄関で植物を育てる(鉢・プランター栽培)と、排水汚れで景観を損ねたり、
排水溝が詰まる原因になることがあります。
そこで、大きめのプランターにも対応出来る受け皿の登場です!
鉢やプランターの受け皿、植え替え作業のトレイ、鉢の取り込みにも使える、万能型の受け皿です。
排水汚れを防ぎます。(プランターの受け皿)
排水汚れを防止
ガーデンパレットです。
(プランターの受け皿)
受け皿として使うと、排水汚れを防ぎます。(プランター)
鉢の取り込み
鉢の取り込み時に使います。
(プランターの受け皿)
軒下に植物を避難させます。(プランターの受け皿)
植え替え作業時に
植え替え作業時に、鉢を乗せます。
(プランターの受け皿)
土を受けるトレーとして使います。(プランターの受け皿)
素材は、リサイクル原料100%
リサイクル原料100%で作られています。
ガーデンパレットは、家庭から出たリサイクルプラスチックごみ(70%)、工場での製造時の廃棄物(30%)を原 料にした、リサイクル原料100%で製造されています
この製品(ガーデンパレット)の素材は、環境に優しい素材です。(受け皿)
新鮮野菜工房を買ったので開封してみた。プランター、受皿、土、種、肥料、説明書が入っています。室内で家庭菜園をして見ます。
プランターの受け皿は、毎日水やりの出来る人は、置く必要が無いと言う人も居ますし、
給水が出来るから便利であるという人も居ます。
水が貯まって、不衛生だとか、虫が発生するとかで嫌う人がいることも事実です。
ではありますが、水が床にこぼれるのを嫌って、殆どの方が、プランターの下に受け皿を置いているのではないでしょうか。拭き取れる人はいいですが、その手間をかけることが出来ない場合は、必要な物が、プランターの受け皿です。必要か必要でないかを、理解して、使用して下さい。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局