液晶テレビが普及して、壁掛けテレビのスタイルも多くなりました。
2015/12/03
やまだーこうち
2015/12/08 更新
テレビも薄型テレビ、液晶テレビが、普及してきました。薄型で軽量になってきたので、壁掛けスタイルも可能です。壁かけて、テレビを見ると、視線の位置が高くなって、見やすいです。角度調整も微調整可能にしておけば、液晶テレビの壁掛け視聴は、どんどん増えてきます!
[表示する]
液晶テレビは、薄型・軽量ですので、壁掛けをしても、金具への負担が少ないものです。インテリアとしても、優れていますので、液晶テレビの壁掛け視聴スタイルは、優れていると思います。
壁掛け風のスタンド
壁掛け出来るのではありません。
液晶テレビスタンドです。
液晶テレビの壁掛け
ホテルの部屋でも、
液晶テレビの壁掛け視聴です。
ベッドに寝て、液晶テレビを視聴します。壁掛けです。
液晶テレビを壁掛け
壁掛けで、液晶テレビを視聴します。
突っ張りポールを使います。
サクサクっと組み立てることができました。でもTVが結構重いので一人じゃ厳しいかもです。
突っ張りポールを組み立ててTVを固定するためのボードを付けて
シンプルでスッキリとした構成に満足です。
専用品だけあって、しっかりと固定されており、耐震性もかなり高そうです。
液晶テレビは、結構重いそうです。
突っ張りポールを組み立てて、液晶テレビの壁掛けです。
液晶テレビのポール
ポール本体です。
液晶テレビを壁掛け視聴します。
完全ワイヤレス環境
ワイヤレスで、PCの画面を壁掛けで、
液晶テレビへ
そして理想の環境は完成しました。
使ってる姿はこんな感じ。
操作は、Bluetoothキーボード + Bluetoothトラックパッドで、完全コードレスです。
Bluetoothですので、無線です。
パソコンで、お仕事できます。(液晶テレビで壁掛け視聴です。)
突っ張り棒を使った壁掛けスタイル
液晶テレビを
壁掛けで視聴します。
突っ張りポールを天井と床の間に、縦になるように突っ張らせてしっかりと張り、ポールに金具を取り付けてテレビを固定、これだけです。うちが使っているテレビの背面には、取っ手とスタンドが付いていたので、取っ手は金具を使ってポールに固定、スタンドは金具を使ってポールにひっかける、というやり方です。
突っ張り棒を天井と床の間に、立てて、
液晶テレビを壁掛け視聴します。
壁掛け金具
固定を説明する図
イラストです。液晶テレビを壁掛け視聴します。
全部、近所のホームセンターの金具売り場で売ってたものなので、特殊な金具ではないと思います。一部、隠れてわかりにくい場所があるので、手書きするとこんな感じ。
ホームセンターで金具を揃えたそうです。
液晶テレビを壁掛け視聴します。
壁掛けアームを設置
壁掛けアームで、
液晶テレビを視聴します。
万能アーム型金具を入口横の柱に取り付けします。
柱にはボルトナット2本で固定します。ここに液晶テレビを設置します。
この金具は、なんと15型から37型まで対応しています。
柱に、ボルトナットで固定します。
液晶テレビの壁掛け視聴です。
壁掛け用ブラケット
これに液晶テレビを設置します。
壁掛けスタイルになります。
汎用壁掛けブラケットです。
石膏ボード裏の柱にボルトどめします。購入する際には、取り付けるTVの裏に各配線類を接続して壁との距離を測ったうえでそのスペースにあった物を購入する事をお勧めします。
石膏ボードにも、取り付け可能です。
液晶テレビを壁掛け視聴します。
壁掛け液晶テレビ
ブラケットに設置しました。
(壁掛け液晶テレビ)
液晶テレビを壁掛けにするには、ブラケットを設置したり、突っ張り棒で固定したりします。
壁掛け用の金具も、数多く市販されています。
液晶テレビを壁掛けで視聴するのは、スタイリッシュです。電源コードや、アンテナケーブルを上手く処理すれば、ケーブルも見えなくなります。
あなたも、視界を邪魔しない素敵な空間を作るために、壁掛け液晶テレビをお部屋に設置して、シンプルライフを演出して下さい。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局