2017/04/05
hinagiku
2015/12/12 更新
暑い夏。エアコンや扇風機ををかけていても、部屋の中はジメジメムシムシ嫌ですよね。電気代も高くつくし、いいことありませんね。今回は、暑い夏の部屋での暑さ対策をご紹介します。暑さ対策をして、少しでも涼しい部屋で夏を過ごしましょう。
[表示する]
世間では「節電対策」という言葉が叫ばれていますが、暑い夏はやっぱり部屋ではエアコンをつけてしまいますよね。
今回は、暑い夏でも部屋で快適に過ごす方法をご紹介します。
暑い夏、何とかエアコンなしで部屋を涼しくしたいですよね。
そんな時は、空気の循環をよくすることで、暑い部屋も涼しくなります。
このように、空気の循環をよくするだけで、暑い部屋が涼しくなりますよ。
続いては、部屋の中に風の通り道を作ってあげることで、暑い部屋も涼しくなります。
このように、風の通り道をに作った後、扇風機などを併用して暑い部屋を少しでも涼しくしましょう。
暑い部屋を涼しくするには、窓の開け方も工夫しないといけません。
このように、窓の開け方を工夫することで、暑い部屋も涼しくなりますよ。
暑い部屋を涼しくする方法は、他にもあります。
暑い部屋には、扇風機は必需品ですよね。扇風機を上手に使って、暑い部屋を涼しくしましょう。
青系インテリアは、暑い部屋を涼しくする効果があるのですね。
でもちょっと待って! 室温が30℃でも湿度が50%程度なら、多くの人が涼しいと感じます。そこで冷房をつける前に、まずは湿度を下げる工夫をしてみましょう。
エアコンも上手に使えば暑い部屋も涼しくなりますし、節電もできます。
以上、暑い部屋を涼しくする方法をご紹介しました。
暑い部屋は、窓を開けたり、空気を通してあげることで、涼しくなります。
暑いからと言って、エアコンをガンガンにつけるのではなく、扇風機などと併用するといいですね。
暑い夏、色々工夫をして、暑い部屋を涼しくしましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局