記事ID50101のサムネイル画像

    どんな色にする?!お部屋の壁の塗り替えに挑戦してみよう!!

    赤に黄に青…あなたのお部屋の壁色はどんな色ですか?今の壁色はインテリアにあってないかも。そんな方は壁色を好きな色に塗り替えてみてはいかがですか?!壁の塗り替えはコツを掴めば初心者でも出来ちゃうんです!どんなコツがあるのか壁の塗り替えについて探ってみましょう!

    大胆に!好きな色に!お部屋の壁を塗り替えよう!!

    お部屋の壁の色…
    始めは気に入っていたのに最近好みが変わってきた。
    壁の汚れが気になってきた。
    なんてことはありますよね!

    そんなときは自分で壁の塗り替えに挑戦してみてはいかがでしょう!!

    ここからは、壁の塗り替えの秘訣を探ってみましょう!!

    壁の塗り替えは半年に一回くらいの頻度で人生のタイミング、気持ちに紐付いた色で生活をリセット出来る、これって結構面白い。壁に絡んだDIYは部屋の雰囲気を大きくガラッと変えられる。

    出典:https://makit.jp

    人生の節目に壁色を塗り替えるのもいいものですね!

    今は塗料の進化も凄くて、ずばり壁紙塗装向けの塗料が発売されていたり、臭いが全く無く、快適に施工できる塗料や、伸びがよく塗りやすいもの、ホルムアルデヒドやタバコ臭を分解したり、カビを防止したりと壁の塗替えによる機能的なメリットも大きい。

    出典:https://makit.jp

    見た目だけではなく、より良い生活をするためにも大切なことかもしれません。

    壁塗りたい

    Wed Dec 16 12:01:37 +0000 2015

    壁を青に塗りたい。

    Tue Dec 15 01:41:15 +0000 2015

    部屋の壁色塗りたいな。 白にしたいけど家具が全部白にだからどうしよつwwwwwwww

    Fri Dec 11 05:45:47 +0000 2015

    @ncho1012 まだまだ改造途中たけどね!!! てか壁塗りたい

    Wed Dec 09 16:40:03 +0000 2015

    おしゃれすぎる…海外インテリアの壁事情☆

    まずは、
    どんな壁のお部屋があるのか…
    好みの壁の色はないかチェックしてみてください☆

    カラー壁インテリア集

    壁塗り替え例①

    ピンクの壁で女子らしさを表現☆
    ガーリーで可愛く塗り替えていますね!

    壁塗り替え例②

    ブルーで差し色になる壁の色ですね!
    家族で塗り替えなんていうのも楽しいかもしれませんね☆

    壁塗り替え例③

    優しいグリーンの壁がナチュラルな雰囲気にぴったりですね☆
    こんな色に塗り替えるのもいいですね!

    壁塗り替え例④

    オレンジのビタミンカラーが元気な印象の壁ですね!!
    朝が楽しみになる壁に塗り替えるのもいいですね☆

    壁塗り替え例⑤

    ビビットなピンク☆
    おしゃれでキュートな壁の色ですね!!
    こんな色に塗り替えたいですね!!

    自分でDIY!!お部屋の壁塗り替え方法とは!?

    好みの壁色を探った次は、
    実際に壁の塗り替えの方法を探ってみましょう!!

    壁の塗り替えポイント4項目!

    ▪️塗り替えポイント①
     下準備はしっかりと!!!

    ・まずは壁紙が浮いているところがあれば、ノリで貼り付けてしまおう。タバコのヤニで汚れている場合は綺麗に落とす。汚れがあると塗料の乗りが悪くなって、仕上がりが良くない。落とすのが難しい場合は手間だけど、下塗り剤(プライマー)を塗る。

    出典:https://makit.jp

    綺麗な壁の完成を目指すためには、
    しっかりと下準備をすることが大切ですね!!

    ▪️塗り替えポイント②
     しっかり養生する!!!

    ・マスカーを下に広げて、床や天井を保護する、養生は丁寧に丁寧に行おう。塗っちゃいけないところを直線でピシッと守るだけで仕上がりのクオリティは雲泥の差になる。養生さえしてしまえば、塗装時にはみ出しを気にせず一気に塗れるので、塗りの面が一定で綺麗になりやすい。

    出典:https://makit.jp

    塗ってはいけないところを気にしないで塗る!これも結構大切ですね☆

    ▪️塗り替えポイント③
     忘れてはいけないコンセント…

    ・コンセントカバーのまわりにマスキングテープで塗料がつかないようにするか、コンセントカバー自体を外してしまう。

    出典:https://makit.jp

    外して気にしないで塗り替える方がいいですね!!

    ▪️塗り替えポイント④
     塗料は原液!!!

    ・養生済みの縁を刷毛でササッと塗ってから、中の空白地帯をローラーで効率よく塗ろう。壁紙用の塗料は薄めずに原液のまま塗る。一回目の塗りが乾燥した後、改めて仕上げ塗りを行うことで塗料の発色が見違えるように綺麗になる。仕上げ塗りは一度塗りのムラをなくすことが主な目的。

    出典:https://makit.jp

    二度塗りが基本ですね☆

    こりゃ便利!!成功塗り替えの塗料とは…!?

    次は、実際に壁の塗り替えの際に使う塗料についても探ってみましょう!!

    オールドビレッジ│バターミルクペイント

    ミルクカゼインが主成分の天然顔料から出来ている自然塗料。
    やわらかい色調が豊富に揃っていて、耐水性に優れているのが特徴です。

    出典:http://kinarino.jp

    塗り替えの用途に合わせて選ぶのが良いかもしれませんね☆

    ターナー│J COLOUR

    シックハウス症候群や化学物質過敏症などの原因の1つといわれるVOC(揮発性有機化合物)を0.3%以下におさえたペンキ。
    防カビ性も期待できる上、豊富なカラーバリエーションが特徴です。

    出典:http://kinarino.jp

    塗り替えで良いお部屋になるといいですよね!!

    カラーワークス

    自然環境へ配慮し、素材、製法、色にこだわった安全なペンキ。
    豊富なカラーバリエーションに加え、何段階かの艶感まで選べるのが特徴。
    テクスチャにも徹底的にこだわりたいという方にお勧めです。

    出典:http://kinarino.jp

    カラーバリエーションが豊富なのは塗り替えの嬉しいポイントですね☆

    これでお部屋の壁のイメージチェンジは完了☆

    ここまで壁の塗り替えについて探ってきましたがいかがでしたか??
    壁の色の塗り替え一つでお部屋の印象はガラリと変わり、
    気分までも新たな気持ちに変化するものでした!
    今回ご紹介した塗り替え方法を試して
    是非、お部屋の壁のイメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか!?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ