嫌味に思われない目隠しの方法とは?植物を使ってお洒落に目隠し
2017/02/21
sura
植物を育てる方法は、鉢植え、地植えなどがあります。プランターでも、鉢植え同様に、育てることが出来ます。植物をプランターに植えて、植栽する例を探して、書いていきます。プランター栽培をするのは、手軽に始めることが出来るので、ご趣味でお考えください。
[表示する]
プランターを使って、植物を育てます。土を用意したら、簡単に始めることが出来ます。その辺の土を使わずに、培養土を使うと、簡単に育っていきます。土を選んでください。それが、プランター栽培で、植物を育てるコツとなります。
人工観葉植物と、プランター
プランターに、人工観葉植物を入れたものです。
明るい葉色とフレッシュな葉形で賑わいをプラス。優れた耐久性と安定したデザインで魅力的なグリーンスタイルを演出する屋外対応の人工観葉植物です。ポトスをメインにミックスした清涼感のある仕上がりとなっております。
屋内はもちろん、個人宅でもオフィスに置いても、鑑賞用で使えます。
プランターに入れた人工観葉植物です。
六角形のプランターです。
植物を育てるプランターです。
大型のハニカム(六角形)型の大型鉢で、大型植物から小型植物まで自由自在の組み合わせ。並べ方により、様々なスペースに合わせたコーディネートができます。
プランター並みの大きさの大型鉢です。
植物を育てるのに使います。
小型プランターに、観葉植物
小型プランターに、観葉植物を寄せ植えしています
小型プランターに観葉植物寄せ植えカセットを使用した例です。観葉植物は、室内や軒下などで日当たりがよくないところへの設置に適しています。
小型プランターですので、場所を取りません。観葉植物を寄せ植えしています。
大型プランターと花寄せ植え
大型プランターと花(植物)寄せ植えです。花の寄せ植えが、綺麗ですね。
プランターに、カセットを3つ使用しています。大きいプランターですので、沢山の植物を収容できます。
廃材プランター製作
廃材を使って、プランター製作をしていました。
多肉植物を植えています。
そしていよいよ「廃材プランターと多肉植物ワークショップ」が始まりました。これまでのワークショップに比べ難易度が高いため、みなさん本気の表情で取り組んでおられ、とてもかっこよかったです
廃材プランターを、作るのが、なかなかのアイデアです。耐水性を持たせるために、プランターに塗りを施さないと、使えません。植物を育てるのに、廃材とは、地球に優しいですね。
家具をプランターにリサイクル
家具を、使って、プランターにするというアイデアです。
なかなかに、使えるアイデアです。植物を育てています。
死んだような(というと言葉は悪いかもしれませんが)家具から、生きた緑が顔を出しているだけで、作品全体から生命力のようなエネルギーを感じます。それに、ビジュアルは新鮮に映るのに妙にしっくりするのは、家具が木製で元々植物だからでしょうか。
使わなくなった家具をリサイクルして、プランターにするのは、グッドアイデアですね。
死んだ家具が、緑の植物によって、生き返ったと言えそうです。
ヒマワリが、育っています
日の当たる所へ置けば、水やりを忘れなければ、
ヒマワリも育ってくれます。植物を育てます。
ヒマワリは、風通しのいい、屋外に置いた方が、植物としてよく育ちます。
プランターの土です。
プランターで植物を育てるには、適切な土が必要です。
市販のものを使えば、間違いが少ないです。
プランター・鉢植え栽培用に、赤玉・軽石・有機質堆肥をベースに保水・排水性を重視したブレンド!草花・野菜全般に使えます。プランター・コンテナ栽培に適しています
プランター植えで、植物を育てます
プランターに植物を植えて、育てるのは、一般的によく使われる方法です。一般家庭では、花壇などに、地植えできない環境もありますから、プランターで育てるのは、よく使われます。
プランターごとに、植物の種類が違って、植えることになりますので、それぞれに、適切な培養土を選んで植えることも出来ます。
培養土も、植物の種類で違ったりしますので、鉢植えやプランター植えですと、簡単に土の配合を選んで育てることが出来ます。
植物を育てるのは、生き物ですから、育っていく過程を眺めるのは楽しみです。プランターに植物を植えて、育つ様子を楽しみましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局