2016/06/03
krpsmkc
お庭に、煉瓦を使って、花壇を作ったり、小道に敷いたりするのは、ガーデニングとして、味付けになります。スパイスの利いた味付けです。お庭のガーデニングで、煉瓦ブロックを使って、色々と楽しんでください。煉瓦を敷いたり、積み上げたりして、使っていきましょう!
[表示する]
お庭の、園芸や造園に、煉瓦を積極的に使いましょう。ガーデニングするときに、煉瓦を使うと、味わいが出てきて、お洒落な印象が付け加わります。是非、煉瓦をお庭に使ってください。
キュアガーデン庭
煉瓦を使って、型紙の上に、作り上げる製品です。
お庭で、作ってください。
キュアガーデンは型紙を敷いてデザイン
ガーデンをつくるレンガと型紙のセットです。型紙の上にレンガを置くだけで簡単に素敵な
お庭やアプローチができます
キュアガーデンは、型紙を敷いて、その上に煉瓦を置くだけで、
お庭に、アプローチが出来上がります。
煉瓦を並べました
お庭に煉瓦を並べて、鉢を囲みました。
境界を煉瓦で、お庭に作りました。
煉瓦を並べておいただけと言うことです。モルタル塗りなどは施さずに、
煉瓦をお庭に置いて、鉢植えを区切りました。
ハンマーで叩きました。
お庭の煉瓦をハンマーで叩きました。
角を取って、細工をしています。
レンガの小細工
小細工と言っても、ただハンマーで、角を取っただけ(笑)
たいして変わんないですね。古びた感じになっていいかなと思います。
まあ、自己満足です♪
お庭の煉瓦をハンマーで叩いて、角を取ったと言うことです。
思いついたら、行動するのが、ご自分の庭だから出来ます。
自己満足が全てという話も、ございますので、立派な花壇境界になっています。
煉瓦敷きのアプローチ
お庭に、煉瓦敷きのアプローチを作りました。
両側の草花が、自然を感じさせます。
レンガ敷きのアプローチやステップも、コツさえつかめばDIYで出来ちゃいます。レンガを敷く場所を決めたら、まずは砕石を敷いて、平らに地ならしをして、その上に砂をまんべんなく撒きましょう。
煉瓦を敷く前に、砕石を敷きます。基礎をしっかりと、しないと、
お庭が台無しになりますよ。
基礎をしっかりしないと・・
基礎をしっかりしないと、煉瓦が、外れてきます。
折角作るんですから、お庭に、基礎をしっかりと準備して、煉瓦を敷いてください。
基礎をつくらずに、いきなり地面にレンガを並べる方もいますが、時間が経つと、こんな風に地面にめりこんでしまうので、基礎はつくるのがおすすめです。下地が整ったら、ひたすらレンガを並べていきます
基礎を作って、お庭に、煉瓦を並べていきますが、その時に、
水平器などで、水平をキチンと出しながら、置いていくことが、大切です。
ランニングボンド
初心者向けの煉瓦の敷き方です。お庭にどうですか?
煉瓦を切る必要が無い敷き方です。
煉瓦を敷いたことがない、初心者向けです。煉瓦を切る作業が必要ないので、
並べるだけで、完成します。
ヘリンボーン
ヘリンボーンは、斜めに、交差するように、お庭に、煉瓦を敷いていきます。
お庭で、敷いたとき、隣り合った煉瓦が斜めにしっかりと支えあって動きません。ズレに強い敷き方です。ヘリンボーンは、初心者には難しいと思います。
バスケットウェーブ
2個の煉瓦を交互に組み合わせていくだけです。
初心者でも簡単に敷くことが出来ると思います。
お庭に敷くときに、2個の煉瓦を、組み合わせて交互に、敷いていくだけなので、初心者でも簡単に施工できると思います。
お庭の煉瓦(ハーフバスケットウェーブ)
お庭に、煉瓦を取り入れる場所としては、入り口からのアプローチ、花壇、小道、コンロ、などがあります。
煉瓦を地面に敷いていくときには、敷き方のパターンがあります。初心者向けの敷き方もありますので、ご参考にしてください。
煉瓦をお庭に取り入れてください。印象が大きく変わってきます。煉瓦をお庭にお使いになって、ガーデニングに利用してください。煉瓦は、視覚にとてもいい印象を与えるように働きます。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局