アンティーク机といってもいろいろあるのでちょっと集めてみました。

和テイストのものからヨーロッパのものなどいろいろなアンティーク机を集めてみました。見たことがある昔懐かしいものもあるのでチェックしてみてください。もしかすると自宅の物置に眠っているアンティーク机を使いたくなるかもしれませんよ。

重厚なアンティーク机

お金持ちの家にありそうなアンティーク机

外国の映画やドラマのお金持ちのご主人様が使っていそうなアンティーク机じゃないですか?引き出しが沢山あるから重宝しそうな机ですね。

貴族が使っていた?アンティーク机

装飾がすごいと思っていたら貴族の紳士のためにデザインした机のようです。広い家じゃないと流石におけませんね。

アンティーク調机!?

机の天板が大理石の机なんです。12万したみたいですけど、売り切れたみたいです。どんな人が買ったのかちょっと気になりますね。

上の3つはthe、アンティーク机といった感じですね。こういった机を使っている人のお宅に行ってみたいですね。

おしゃれなアンティーク机

用途がいろいろあるアンティーク机

こんな机ならいろいろと使えそうです。洋裁の作業台にもなりそうだし、料理のための作業台にもできそう。使い方いろいろですね。

シンプルだからいいね

パソコン用のようですが、ちょっと置いておくだけで絵になるアンティーク机ですね。左にbookポケットがあるのでとても便利です。

アンティーク調のサイトテーブル

ベットサイドにおいてもおしゃれですし、ソファーサイドにでも置いておくだけでおしゃれなアンティーク机ですね。

おしゃれなアンティーク机と椅子のセット

大きさ的に丁度いい感じのアンティーク机ですね。机だけじゃなく椅子もおしゃれです。大人に使ってほしいおしゃれアンティーク机です。

シンプルなアンティーク机

シンプルがいい、アンティーク机。

本当にシンプルなのでどんな部屋においても邪魔にならないアンティーク机ですね。どんな椅子も選ばない感じなので椅子選びも楽しそうです。

引き出しが上3つ

これくらいの引き出し収納があればデスク周りの収納には困らないですね。アンティークでも癖のない机です。

上のタイプの引き出し2つタイプ

ホントシンプルです。場所をあまりとらないのでいいですね。ランドリールームに置いて机の他に作業台として使ってもいいですね。

シンプルイズベスト?

シンプルだけど、引き出しの取っ手の部分や足などがとにかくおしゃれなアンティーク机ですね。シンプルな椅子を合わせたいです。

アンティーク(フランス語: antique)は、フランス語で骨董品のこと。

出典:https://ja.wikipedia.org

アンティークっていうとかっこいい感じですけど、骨董となると古い感じが・・・・・。ですが、古いものが今は見直されている感じがします。

和テイストなアンティーク机

この机でいい文章が書けそう。

パソコンじゃなく鉛筆に原稿用紙が似合いそうなアンティークな和風机ですね。あとは座布団があれば完璧ですね。

まだまだ現役

昭和14年のものアンティーク机だそうです。そういったものがまだ残っているんですね。木の風合いが物語っている感じですかね。

ホントは机じゃないですが・・・・。

若い方は知らないと思いますが、ミシンですね。ミシンの部分外して天板を置くとおしゃれなアンティークな机になりますね。

ミシン脚に、もともと乗っていたのと同サイズの板を取り付けるだけで、かわいいアンティークミシン台テーブルになります。DIYでも簡単にできるので、是非自分でも試したいところ。

出典:http://www.politelife.jp

もし、昔の足踏みミシンがあったら天板をつけて机にしてみるといいかもしれませんね。自分でDIYできるようです。

机じゃないですがパート2

THEアンティーク机ですが、これも昔懐かしちゃぶ台ですね。足の部分がたためるんですよ。ですので、使わないときはたたんでおけばお部屋が広く使えます。

少し変わったアンティーク机

2色使いのアンティーク机

色がいいですね。一色じゃないところがおしゃれなアンティーク机じゃないでしょうか。「ロールトップデスク」といってフランス発祥のデスクなそうです。

アジアンのおしゃれなアンティーク机

アジアン家具のアンティーク机になります。引き出しが2つ付いているので収納もばっちりですね。部屋に置くだけでおしゃれですね。

天板がおしゃれなアンティーク調机

天板は世界地図のプリントだそうですが色がなんともいい味を出しているアンティーク机ですね。これも、ミシンだったのかな?ハンドルのようなものが気になります。

ヨーロッパのアンティーク机

こまやかな細工のあるアンティーク机

18世紀のアンティーク机なようです。小さな引き出しが沢山あって作りがこまやかですね。きっとお値段も結構いいのかな?って気がします。

最高級アンティークデスク

19世紀のイギリスのアンティーク机なようです。曲線がなんとも素敵です。全部の引き出しに鍵がついているんですね。

小物がはえるアンティーク机。

ヨーロッパで使われていた机というより家具になるようです。この上に小物を置いておくだけでおしゃれですね。置く小物も選んでしまいますね。

アンティーク机はヨーロッパ方面になると結構お値段もするのでびっくりです。もしかしたら実家に帰るとどこかに昔の家具があるかも?そういった家具を使うのもエコの一つですし、おしゃれですよね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ