記事ID55636のサムネイル画像

お住まいの、出窓に取り付けるカーテン。レースカーテンもあります!

住宅の出窓と言えば、壁面から外側に向けて張り出した窓のことです。出窓用に、カーテンを用意するには、どの様なカーテンが良いでしょう?小窓や出窓をエレガントに演出するスタイルもあるでしょう。出窓を飾るカーテンを取り上げて、書いてみました。

出窓を、飾るカーテンを考えてみました

出窓に取り付けるカーテン。出窓を雰囲気良く飾るカーテンを考えてみましょう。

出窓のカーテン

お住まいに、出窓がありますか?出窓を雰囲気良くするカーテンです。

枠内にスカラップカーテンを出窓の形状に沿って取付。ドレープは装飾のウッドレールで正面付というオーソドックスなスタイル

出典:http://www.indeko.co.jp

出窓の枠内に、スカラップカーテンを形状に沿って、取り付けています。
オーソドックスなスタイルです。

出窓に、スカラップレースカーテン

出窓のスカラップカーテン。

出窓に、取り付けた、スカラップのレースカーテン。スカラップとは、カーテンの裾が、貝状にアーチを描いたデザイン。

裾にトリム(約8㎝程)をトリミングしてアーチ型にデザイン、視線隠しと出窓のオブジェを考慮して40㎝アップにしてあります。

出典:http://silk-blog.com

裾をトリミングして、アーチ型にしたカーテン。出窓に取り付けています。
視線隠しと、出窓を考慮して、この様なデザインにしてあります。

道からの視線を遮る、出窓カーテン

視線を遮るカーテン

ソファに座って、道からの視線を遮るイメージで取り入れた、出窓のカーテンです。

ソファーに座って庭の木々を楽しめ、道からの視線は遮れるサイズにデザインしました。

出典:http://silk-blog.com

ソファーに座って、出窓の外を眺めながら、
道からの視線は、遮ることが出来るデザインのカーテン。

出窓の、カーテン♪ハニカムシェード♪

カーテン、ハニカムシェード

出窓のカーテン、ハニカムシェード。逆光が入って、キレイなレースカーテンが見えています。

1階のリビングのレースカーテンは、無地をセパレートフリルに♪
『邸宅』『ゆったり』『優雅』をイメージしてコレにしました♪

出典:http://blogs.c.yimg.jp

出窓のレースカーテン。無地をセパレートフリルにして、
優雅な感じを演出しています。とても、落ち着いたエレガントな雰囲気です。

ハニカムシェード(出窓)

出窓のハニカムシェード

出窓の、ハニカムシェードを降ろした所です。レースカーテンとマッチしています。

ハニカムシェードを下ろしてみました♪夜だとコレで十分な気がします。
妻は厚手のカーテンをしたがりますが、ICHI的には厚手のカーテンをすると、
出窓が出窓じゃなくなり圧迫感がでます。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

ハニカムシェードを降ろしたら、これで充分だという、ユーザー様ですが、
奥様が、厚手のカーテンを降ろすそうで、出窓の意味が無くなると、お嘆きです。

出窓アーチスタイル、ナチュラル&エレガンス

出窓、カーテンは、アーチ状

出窓のカーテンをアーチスタイルに、されています。スカラップカーテンです。

1Fの道路に隣接した洋室で、お客様はアロマテラピーのサロン開業をご予定とのことでした。
出窓にスカラップアーチスタイルのレースを取付けました。

出典:http://www.e-windy.com

出窓の、スカラップスタイルのレースカーテンが、雰囲気があります。優雅です。

女性らしいエレガントさを演出

エレガントな出窓カーテン

エレガントさを、出している出窓のレースカーテン。優雅さの演出です。

出窓の台形に合わせてアーチ型にカットさせた裾部分にトリムをあしらいました。
女性らしいエレガントな雰囲気を醸し出します。

出典:http://www.e-windy.com

出窓に合わせて、裾部分をトリミングしています。
スカラップ状にすることで、優雅さを醸し出しました。

レースカーテンを出窓に。

出窓に、レースカーテン。

出窓には、一般的に、レースカーテンを取り付けます。

一般的には出窓の場合出窓に沿う様にレースを付けます。
それで厚地を窓枠外に取付ます。

出典:http://saiga4271.exblog.jp

出窓には、一般的に、レースカーテンを取り付けて、
その内側に、厚手の生地のカーテンを取り付けるようです。

出窓のカーテンは、レースカーテン。

出窓のカーテン

 出窓のカーテンは、レースカーテンを取り付けることが多いようです。その内側(お部屋側)に、厚手のカーテンを取り付けていました。
 出窓のレースカーテンは、スカラップアーチスタイル。貝状の裾にして、エレガントさを演出しているお部屋が多く見かけられました。
 出窓に、スカラップ状のレースカーテンを取り付けて、優雅さを演出してください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ