6畳の部屋に住んでいる女子必見!インテリアやレイアウトをご紹介♡

6畳のお部屋って皆さんはどう感じますか?インテリアやレイアウトによっては狭く感じたり広く感じたりしがちです。そんな6畳のお部屋でも、できれば広くおしゃれに見せたいですよね!今回はそんなお部屋作りにピッタリなインテリアやレイアウトをご紹介します♪

6畳ワンルームでも実現できる!かわいい女子インテリア♡

6畳のワンルーム、どんなお部屋にする悩んでいる人におすすめ!いろんなテイストごとに6畳向けのインテリアをまとめてみました♪

甘すぎずシンプルに!ガーリーな6畳インテリア

壁側全部を低い白のインテリアでまとめているのですっきりと、でもシンプルすぎず可愛らしさもあるお部屋です。他の家具を置くスペースを確保できる上に広々として見えますね。

カゴの引き出しは軽く引き出せて使いやすい上に、ごちゃつく小物もパッと隠せます。可愛らしいマルチカラー系とシックなブラウン系をご用意。用途や空間に合わせて3タイプから選べるのも嬉しいですね!置いてあるだけで気分もウキウキしそうなインテリアです。

おしゃれな女子に欠かせないメイク道具をたくさん収納できるカゴ付きドレッサーテーブルです。キャスター付なので掃除の時もさっと動かせます。カラー展開が豊富なのも魅力の一つですね!

まるで海外のお部屋みたい!パリ風6畳インテリア

明るいビビットな色をたくさん使ったインテリアですが、どことなく洗練されているイメージです。お部屋の大部分を占めているベッドも収納スペースの一部として使っていて、とてもコンパクトにまとまっていますね。

置いたり、吊るしたりするだけでインテリアになるペーパー製のオーナメント。紙素材なので軽く、ちょっとお友達を呼んでパーティに・・という時にもぴったり!もちろん普段飾ってあってもとっても可愛いです。
色んなサイズを組み合わせると、より一層おしゃれに楽しめそうですね♪

ポップなデザインが可愛いクッションカバー。リバーシブルなので、くるっと向きを変えるだけでも違った印象になります。カラーや柄も豊富に揃っていて、自分のイメージに合ったデザインを探すことができるかも。

お部屋のイメージを一気に変えてくれるカーテン。クロッシェ柄をプリントした遮光カーテンと、レースカーテンでセットになっています。ビーズ装飾タッセル付でおしゃれな海外のお部屋のイメージにも合いそうです!遮光カーテンなので一人暮らしの女性にピッタリですね。

優しい色合いで心も穏やか♡ナチュラルな6畳インテリア

ブラウンをベースにしたナチュラルなお部屋です。全体的にまとまった色合いで落ち着いた印象がありますね。収納スペースも多く、とても広々として見えます。

もこもこと立体的なレースと小花がキュートですね!ベーシックなブラウンがフローリングに合わせやすそうな色合いです。洗濯機で丸洗いできることも、大きな魅力の一つと言えます。

用途やスペースに合わせて選べるオープンラック。単体で使ったり、シリーズで揃えて組み合わせたりしてもおしゃれですね!観葉植物やグリーン系の小物を置いてみると、ナチュラルな雰囲気がより引き出せそうです。

落ち着いた大人っぽさが素敵!シンプルな6畳インテリア

シンプルな無地のファブリックやインテリアが印象的なお部屋。6畳でもすっきり広々として見えますね。シンプルな色合いですが殺風景ではなく、どこか温かみのあるお部屋に仕上がっています。

すっきりとした白が美しい、高さが選べるカラーボックスです。A4サイズの雑誌等が縦に収納できる高さ設計で、いくつあっても使いやすく、組み合わせも自由にできます。万が一収納が足りなくなってしまった・・そんな時は後から買い足してもよさそうですね!

お部屋の壁面のちょっとした空間も、こんなラックがあれば収納スペースに早変わりしちゃいます!バッグやキーなどのちょっとした小物を掛けたり、ディスプレイ用に楽しんだりもできますね。少ない空間でも上手く使うことができるインテリアです。

シンプルなお部屋にするなら収納力のあるインテリア選びをしたほうがいいかもしれません。あまり物を外に出しておかないほうがすっきりして見えます。ディスプレイも少なめに。

心和む空間にしよう!カフェ風6畳インテリア

キューブボックスで仕切ってワンルームに“寝室”を作ったのがポイントのお部屋。向こうがほどよく見える高さのオープンラックを配置しているので、圧迫感がありません。おしゃれカフェのようなくつろぎスペースがあるのも魅力的ですね。

まさにカフェに置いてありそうなマガジンラック。本の表紙が見える仕様になっているので、おしゃれな本を立てて置いておくだけでインテリアとして成立しそうです。他のインテリアの邪魔をしない、シンプルなデザインも素敵ですね!

重厚感のあるヴィンテージ風のラック。これだけでもとても洗練されていて素敵ですが、飾るものもヴィンテージ風やシンプルなもので揃えると、より一層カフェ風に演出できそうです。

カフェ風のお部屋を目指すなら、ダークブラウンのインテリアを基調とするインテリアを選ぶのがコツのようです。明るいカラーのインテリアではなくシックなお部屋にしたい!という人にはおすすめかもしれません。

優しくほっこりする空間!北欧風6畳インテリア

自然を感じる木製の家具やモダンなデザインの照明を組み合わせたお部屋。大ぶりのポスターやファブリックパネル、ウォールステッカーを壁面に飾ることでより北欧の雰囲気を感じることができるかも?

おしゃれなワイン?いいえ違うんです!なんと置いてあるだけでも様になる、おしゃれなボトルLEDツリーなんです!パッと見た感じでは照明器具には見えませんよね。ボトルの中のツリーが北欧の雰囲気を演出してくれるアイテムになりそうです。

シンプルながらも温かみがあるデザインが特徴的な天然木のコートハンガー。使わないときは折りたためるのも魅力の一つです。お気に入りの服をかけて、見せる収納として使うのも素敵ですね。

北欧風デザインがかわいいカラフルな花柄玄関マット。一人暮らしのお部屋でも使えそうなサイズもいいですね♪滑りにくい加工済みだからキッチンマットやフロアマットなど、場所を選ばず使えそうなところもポイントです。

ホワイトとブラウンの上質感溢れる樹脂製チェストです。天板がシックな木目調になっているので、本や小物も置けてお部屋の雰囲気にもなじみそうです。
また引出し落下防止機構付きで、引き出しすぎてしまっても安心。デザインも機能性も兼ね備えていますね。

6畳のお部屋を自分らしいインテリアで彩ろう!

いかがでしたか?これを参考に、皆さんも素敵なお部屋づくりにチャレンジしてみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ