これは便利!折りたたみ傘のケースがあれば荷物も周囲も濡れません♪

雨の日は携帯しやすい折りたたみ傘が大活躍。でも、濡れた折りたたみ傘、どうしてますか?そのまま鞄に入れたら重要書類が濡れたり、周囲の人に水滴が!なんて場面ありますよね。そんな時に便利なケースがあるのをご存知ですか?便利な折りたたみ傘ケースをご紹介します♪

折りたたみ傘のケースとは

折りたたみ傘を購入した時に、傘に付属しているケースやカバーをそのまま使っている人が多いのではないでしょうか?
でも、意外と使いづらい、いつの間にかなくしてしまった、そんな経験ありますよね。

そんな折りたたみ傘の悩みを解消してくれるのが、折りたたみ傘専用のケースです。実用的にも優れているうえ、見た目のおしゃれ感もあるレイングッズの一つなので、とても便利ですよ。

色んなタイプのおすすめな折りたたみ傘専用ケースをご紹介します。

密封系の折りたたみ傘専用の防水ケース

折りたたみ傘をたたんで、持ち歩くとどうしても水滴が気になる。バッグの中にしまっても、ケースから水滴が染み出て荷物をぬらさないかか心配。そんなあなたには、密封系の折りたたみ傘専用ケースをおすすめします。

ビニールで密封するタイプの折りたたみ傘ケースです。持ち歩くのにもかさばらず、鞄の中でも場所を取りません。しかもビニールの袋なので、軽量です。

使い方はこちら

濡れた折りたたみ傘をこのケースに入れるのはとても簡単です。密閉するためのチャックを閉じたら折り返してテープで止めるだけ。これでもう鞄の中に濡れた折りたたみ傘を入れられますね。

こちらの折りたたみ傘専用ケースも防水性はバッチリです!開閉口が巻き込み式になっているため、濡れた折りたたみ傘の水滴を中にしっかり閉じ込めてくれますよ。

吸水素材が大活躍する折りたたみ傘専用ケース

ケースの内側には吸水素材を使っていて、折りたたみ傘の水滴をしっかり吸水してくれるので、次に使う時にも快適に折りたたみ傘を使えるのが、このタイプの折りたたみ傘専用ケースです。
ケースを裏返して使えば、濡れた衣服も拭けるなど、使い勝手がとても良いですよね。

内側に超吸水のマイクロファイバーがあり、びしょ濡れの折りたたみ傘も心配せずに入れられる、折りたたみ傘のケースです。500mlのペットボトルーも入る大きさなので、夏場の凍らせた飲み物などを入れるのも良さそうですね。

こちらもモコモコの超吸水素材が水滴をしっかり吸い取ってくれる折りたたみ傘のケースです。カラフルな色合いで雨の日も気分上々♪

機能性が嬉しい折りたたみ傘専用ケース

折りたたみ傘を濡れたまま入れられるだけでなく、ちょっとした機能がついて便利なケースもありますよ。こんな機能があると嬉しい、そんな期待に応えてくれる折りたたみ傘専用ケースです。

びしょびしょに濡れた折りたたみ傘、ケースを使っても、なんだか濡れたまま鞄に入れるのはちょっと抵抗がある、そんな人におすすめなのが、鞄に外付けできるこの折りたたみ傘専用ケースです。
見た目もお洒落ですし、荷物の中身も濡れずに済むのが嬉しいですね。

こちらの外付けタイプの折りたたみ傘専用ケースには、サイドのマジックテープと上部にもワンタッチベルトが付いているので、二通りの取り付け方ができるため、色んなタイプのバッグに対応しています。

合成皮革で見た目もお洒落な折りたたみ傘専用のケースです。持ち手がU字型の折りたたみ傘も楽々入る大きさが嬉しいですね。

小さなトート型の折りたたみ傘専用ケースです。長さ調節ができるスナップが付いているので、折りたたみ傘の大きさに応じた使い方が可能で便利ですよ。

とってもコンパクトな折りたたみ傘専用ケースです。水切り機能がついているので、気になる水滴もしっかり排水できる優れものです。使わないときは小さくたためるので、バッグに常備しておくと便利ですね。

可愛い柄が嬉しい! 折りたたみ傘専用ケース

便利なだけじゃ物足りない!可愛いもので雨の日も楽しく使えるのが良い!そんな方には、可愛らしいキャラクターたちが憂鬱になりがちな雨の日も快適に過ごせるレイングッズがおすすめ。キュートな折りたたみ傘のケースもたくさんありますよ。

外側にキュートなMOOMINが描かれた折りたたみ傘専用ケースです。内側には吸水素材が使われているので、裏返して濡れたバッグや服などを拭くのにも便利ですよ。

内側に吸水素材が使われている折りたたみ傘専用ケースで、とても可愛らしいキャラクターが沢山!どれを選ぶか迷ってしまいそうですね。

内側にはマイクロファイバーが使われていて吸水性抜群の折りたたみ傘専用ケース、こんな可愛いケースなら、憂鬱な雨の日も楽しくなりそうです!

テレビ東京のバナナのキャラクター「ナナナ」をモチーフにした折りたたみ傘専用ケースです。内側はマイクロファイバー素材なので、ペットボトル入れにしても可愛いですね!

折りたたみ傘に専用のケースがセットになった、可愛いリラックマシリーズです。濡れた折りたたみ傘もそのまましまえる素敵なケースが便利ですね。

機能的な専用ケースがついた折りたたみ傘

折りたたみ傘に付属しているのがそのまま機能的な専用ケースになるものもありますよ。新しく傘を買い替えるときにはこのようなものを選ぶと便利に使えますね。

まるでワインのボトルのような専用収納ケースに入った折りたたみ傘です。濡れたまま入れられるケースは水滴を外に出さないから便利ですよね。

まるでペットボトルと折たたみ傘が一緒になったような見た目の「アンブレラボトラー」という名前の折りたたみ傘です。この専用ケースは大きさが500mlのペットボトルと同じくらいなので、折りたたみ傘を収納しやすいのがポイントです!

トートバッグにもなる傘袋がついた折りたたみ傘です。ボタンを一つで大きさが変えられるので、折りたたみ傘をきちんとたたまずに入れられるので、小さなお子様にも使えそうですね!

高さが24cmと、まるで大きめのペンのような形をしていますが、これも専用ケースに入った折りたたみ傘です。可愛いケースは濡れた傘をそのまましまえるのでお洒落なうえに便利ですよね。

タンブラーのような専用ケースが付いている折りたたみ傘です。透明なケースにはお好みで台紙を入れられるので、世界に一つだけのケースにすることができますよ。

折りたたみ傘専用ケースで雨の日も快適に!

折りたたみ傘はコンパクトになるから、雨になりそうな日や荷物を減らしたい雨の日に便利ですよね。でも、濡れた折りたたみ傘はちょっと邪魔になりがち、でも持ち歩かないといけない、そんな悩みを解消してくれる折りたたみ傘専用ケースをご紹介しました。あなたのお気に入りの折りたたみ傘専用ケースを見つけてみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ