記事ID60491のサムネイル画像

洗練された美しさと自由度がある。「無印良品の棚がある暮らし」

シンプルな雑貨や家具が揃う「無印良品」に自分好みにカスタマイズできる棚があるのをご存知ですか?素材やオプションパーツを自由に選べる無印良品の棚は、あなたの憧れの家作りを応援してくれます。この記事では、そんな無印良品の棚がある暮らしをご紹介します。

自由に組み合わせて使える無印良品の棚

シンプルで使いやすい物が揃う「無印良品」。

素敵な家作りを応援する無印良品が販売する棚は、自由に組み立てることができます。
多様性に優れた棚の仕上がりは、まるでオーダー家具の様。

そんな無印良品のある暮らしを少し覗いてみましょう。

無印良品の棚 「ユニットシェルフ」

ステンレスまたはスチールの棚に、好きな棚板やパーツを組み合わせることができる「ユニットシェルフ」。
無印良品の棚の中でも、もっともカスマイズしやすいシリーズは、様々な場所で活躍します。

ガラス扉のボックスや、木製の引き出しなどを組み合わせた無印良品のユニットシェルフ。
リビングの飾り棚として置けば、見た目も使い勝手も良さそうですね。

無印良品のユニットシェルフと収納ボックスを組み合わせれば、統一感のあるおしゃれな棚になります。
壁一面に設置しても圧迫感のない爽やかなデザインも良いですね。

無印良品のユニットシェルフは、シンプルなお部屋にもぴったり。
お家のリノベーションでも大活躍しそうな棚ですね。

キッチン

キッチンとダイニングスペースの間に無印良品のユニットシェルフを設置すれば、圧迫感なく空間を仕切ることができます。
オプションとして取り付けることができる帆布製のバスケットも素敵です。

奥行41cmの無印良品のユニットシェルフは、キッチンスペースを圧迫することなくたっぷり収納できる棚を作ることができます。
清潔感のあるデザインもキッチンにピッタリですね。

ユニットシェルフを利用した洗練されたキッチンエリア。
無印良品のシンプルな棚は、自分好みにおしゃれに飾るのが楽しくなりそうですね。

キッチンおしゃれに飾る無印良品のユニットシェルフ。
棚の高さを調節し、ボックス収納を使うことで、食器から食品まで幅広いキッチン用品を収納することができます。

無印良品のユニットシェルフなら、自分好みの高さの食器棚を作ることができます。
後ろから見た姿も配慮できる目隠し板を取り付けられるのも良いですね。

バスルーム

湿気の多いバスルームには、ステンレス素材のユニットシェルフが便利。
タオルやバス用品の他にも洗濯機を置くスペースも考慮して組み立てられるのが無印良品の棚の良いところ。

クローゼット

洋服をたっぷり収納できるクローゼット棚を作るのにも無印良品のユニットシェルフがおすすめ。
バスケットや靴も置ける斜めの棚板も取り付けられる棚、キレイに収納できそう。

無印良品のユニットシェルフを二つ向かい合わせで設置すれば、手作りクローゼット空間の出来上がり。
背面に目隠し板を着ければ、しっかりと空間を仕切ることができます。

玄関

玄関の靴棚としても使える無印良品のユニットシェルフ。
通気性が良くたっぷり収納できる靴棚は、機能的ですね。

無印良品の棚 「スタッキングシェルフ」

正方形グリッドの汎用性を活かしたカスタマイズしやすい「スタッキングシェルフ」。
ナチュラルなオーク材と落ち着きのあるオーク材から選べる無印良品定番の棚です。

リビングに大きな飾り棚としても置ける無印良品のスタッキングシェルフ。
あえて異なる素材のキャビネットを使うのもおしゃれですね。

背の低いスタッキングシェルフを部屋の中央に置くのもおしゃれ。
好みのサイズに組み立てられる無印良品の棚は、お部屋をコーディネートするのが楽しくなりそう。

奥行28.5cmと薄い無印良品のスタッキングシェルフは、狭いスペースに設置するのにも便利です。
お揃いの素材の家具と並べれば統一感のある素敵な空間を作れますね。

落ち着きのあるウォールナット材のスタッキングシェルフは、インテリアとしてもおしゃれな家具です。
無印良品のシンプルな家具と合わせてお部屋に置けば、カフェの様な雰囲気を楽しむことができますね。

無印良品の棚 「オーク材ユニットシェルフ」

ナチュラルで優しさのあるオーク材の棚を好みに合わせてカスタマイズできる「オーク材ユニットシェルフ」。
棚板の高さやオプションパーツを選ぶことができます。

オーク材を使用した無印良品の棚は、木の質感を楽しめる素敵な家具ですね。
シンプルな造りは、収納の自由度も高く長く愛用できそう。

観葉植物やインテリアを置く飾り棚として利用するのも素敵。
フローリングのお部屋にも馴染みやすい無印良品の棚は、お日様の光がよく似合いますね。

無印良品のナチュラルな棚と観葉植物をベッドルームに置けば、安らぎの空間を作ることができます。
シンプルながらも癒される素材が魅力的ですね。

背の高い無印良品の棚は、ボックスやバスケットを利用してたっぷり収納することができます。
シンプルで自由度の高い構造は、実は機能的なんですね。

無印良品の棚で素敵な住まいを作る

いかがでしたか?
無印良品の棚がつくる素敵な空間をご紹介しました。

無印良品には、他にも自由にカスマイズして使える棚やオプションがあります。
興味を持った方は、是非ショップをチェックしてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ