ジューサーランキングを紹介!どんなジューサーが人気があるかな?
2016/03/04
emizou
2016/04/18 更新
栄養価の高いコールドプレスジュースが自宅で手軽に楽しめるとして、スロージューサーが人気を集めています。では一体どんな商品が人気なのでしょうか。そこで今回、人気のスロージューサーをランキングで発表したいと思います。どんなランキングになるのか注目です。
[表示する]
皆さんは普通のミキサーとスロージューサーの違い分かりますか?
スロージューサーの特徴を知りたいという方に、分かりやすく簡単に説明したいと思います。
スロージューサーの特徴
スロージューサーの一番の特徴は、回転数にあります。例えばシャープのヘルシオの回転数は1分間に32回転、これは高速ジューサーの約1/250以下です。
回転数が遅いと何が良いの?と疑問に思いますよね。
コールドプレスジュースが作れる
スロージューサーは回転数が遅いので、酵素やビタミンC、B群などを壊さず、素材が持つ栄養をまるごと摂取することができるんです。つまり、体に良い栄養価の高いジュースが作れるんです。
飲みやすくておいしい
ミキサーとスロージューサーで作ったジュースの違いです。スロージューサーはミキサーと違って刃で素材を砕くのではなく、圧搾(搾り出す)するので素材の栄養素がそのま摂取でき、滑らかな舌触りになり、おいしいジュースを作ることが出来ます。
健康はもちろん、美容やダイエットにも効果が期待されるコールドプレスジュースは、モデルや芸能人も注目しており、日本でも2014年にコールドプレスジュース専門店が登場しています。
そんな注目のコールドプレスジュースが、自宅でも手軽に楽しめるとしてスロージューサーが人気なんです。でもどんなスロージューサーを買えばいいのかお悩みの方も多いかと思います。
そこで、今売れているメーカーのスロージューサーの人気商品をランキングで紹介したいと思います。
スロージューサーの購入をお考えの方は、ランキングを参考にしみて下さい。
それでは今売れているスロージューサーランキング弟1位を発表します。
ランキング弟1位はこちら。
ランキング弟1位
人気商品スロージューサーランキング弟1位は、ヒューロムのH2H-RBA11 [フェラーリレッド]です。ヒューロムは韓国のメーカーです。世界中で支持されている人気商品です。価格相場は29,100~39,700円です。
本体サイズ(約):幅16.7×奥行24.0×高さ39.8cm
重量:約6.2kg
消費電力:150W
定格時間:30分
ヒューロムのスロージューサーは石臼式の低速圧縮搾りなので、熱に弱い栄養素や酸素の破壊をおさえて、美味しい栄養たっぷりのジュースをつくることができます。毎朝健康なコールドプレスジュースを作って健康な生活を送って下さい。こちらはランキング弟1位です。
スロージューサーの説明
人気商品ランキング弟1位のヒューロムのスロージューサーH2H-RBA11を動画で分かりやすく説明しています。気になる方はご覧下さい。
続いて人気スロージューサーランキング弟2位を発表します。
ランキング弟2位はこちら。
ランキング弟2位
人気商品スロージューサーランキング弟2位は、シャープのヘルシオジュースプレッソ EJ-CF10A-R [レッド系]です。国内メーカーで一番人気なのはシャープです。ヘルシオは1分間位32回転とスロージューサーの中でも最も遅い回転数なので、より栄養価の高いコールドプレスジュースを味わうことが出来ます。価格相場は24,800 ~ 29,900円です。
シャープのスロージューサーヘルシオは、専用のアタッチメントに付け替えればフローズンも楽しめます。 果物はもちろん、野菜を使ったり、ヨーグルトを加えたり、工夫次第で、色々な味が楽しめるので人気商品です。
高速回転では難しかったももやキウイ、パイナップルといった水分が少なく果肉の多い果物、しょうがなどのせんいが多く固い食材、また、コーンや大豆の水煮など小さな粒状の食材なども絞ることができます。スロージューサーヘルシオなら活躍の幅が一気に広がります。
そして気になるお手入れですが、ご覧のように取り外しがとても簡単で洗うパーツはコンパクトで数も少ないのでラクなんです。しかも、金属の刃を使わないので安心して洗えます。こちらはランキング弟2位です。
スロージューサーの説明
人気商品ランキング弟2位のシャープのスロージューサーヘルシオジュースプレッソ EJ-CF10A-Rを動画で分かりやすく説明しています。気になる方はご覧下さい。
続いて人気スロージューサーランキング弟3位を発表します。
ランキング弟3位はこちら。
ランキング弟3位
人気商品スロージューサーランキング弟3位は、パナソニックのビタミンサーバー MJ-L500です。1分間にスクリューを45回転の低速で、栄養素の高いジュースが味わえます。価格相場は21,026~48,126円です。
本体サイズ:185x432x176 mm
容量:0.4 L
重量:4 kg
消費電力:150 W
パナソニック独自に開発した「ステンレスパーツ一体スクリュー」でやわらかい食材だけでなく、葉菜類や豆類などのかたい食材でも最後までしぼりきることができます。ジュースの粕の混入を防ぐ構造になっているので使いやすくてお勧めのスロージューサーです。
こちらのスロージューサーも専用のアタッチメントを取り付ければ、フローズンスイーツが楽しめます。お子さんなどに喜ばれますね。こちらはランキング弟3位です。
スロージューサーを説明
人気商品ランキング弟3位のパナソニックのビタミンサーバー MJ-L500を動画で分かりやすく説明しています。気になる方はご覧下さい。
続いて人気スロージューサーランキング弟4位を発表します。
ランキング弟4位はこちら。
ランキング弟4位
人気商品スロージューサーランキング弟4位は、ティファールのインフィニープレス レボリューション ZC500HJPです。ティファールはフランスのメーカーです。価格相場は20,400 ~ 27,380円です。
本体サイズ:225x444x210 mm
消費電力:300 W
重量:4.3 kg
こちらの異なるフィルター、ジュースフィルター(黄色)は目の細かいフィルターで口当たりの良いサラサラのジュースが作れます。スープフィルター(赤色)は大きめの目のフィルターで食感を楽しみたいスープなどを作るのに便利です。レシピの幅が広がるスロージューサーが人気です。
低速で食材を押し潰す「低速圧縮」で絞るスロージューサー【インフィニープレス レボリューション】は、高速回転するジューサーに比べ、空気の混入が少なく、栄養素の酸化を抑えられるので、栄養価の高いフレッシュジュースが作れます。
スロージューサーを説明
人気商品ランキング弟4位のスロージューサー、ティファールのインフィニープレス レボリューション ZC500HJPを動画で分かりやすく説明しています。気になる方はご覧下さい。
続いて人気スロージューサーランキング弟5位を発表します。
ランキング弟5位はこちら。
ランキング弟5位
人気商品スロージューサーランキング弟5位は、AucSale(オークセール)のsiroca SSJ-110です。オークセールは一応日本のメーカーです。回転数(1分間当たり)60 ~ 70 回転のスロージューサーです。価格相場は11,620~17,064円です。
サイズ(約):幅240 ×奥行160 ×高さ430mm
重さ:3.6kg
消費電力:200 W
大豆から豆乳を作り、お豆腐もできる専用のキットや、後片付けも楽々なブラシつきです。2種類のフィルターつきなので、柔らかい繊維の果物も搾れます。こちらはランキング弟5位です。
スロージューサーを説明
人気商品ランキング弟5位のオークセールのシロカSSJ-110を動画で分かりやすく説明しています。気になる方はご覧下さい。
今売れている人気スロージューサーをランキングで紹介しました。聞き慣れない韓国のメーカーがスロージューサーの分野では人気のようですね。スロージューサーを使ったときに出る絞りかす(食物繊維)は再利用出来るので、こちらも工夫次第で楽しんでみて下さい。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局