【無印良品】シンプルでおしゃれなこたつとこたつふとんをご紹介

無印良品のこたつは、インテリアになじみやすく出しゃばりすぎないのが魅力です。おしゃれでシンプル。そんな無印良品のこたつのご紹介と、選び方、中古のお値段を調べました。またお得な買い方やインテリア例をまとめました。是非参考にしてみて下さい。

無印良品のこたつはシンプルでお洒落です。

無印良品のこたつは、シンプルでしかもお洒落なのが魅力です。

無印良品の楕円型こたつ

楕円こたつ MJ-KDF1340/N

無印良品フラットヒーターのこたつで、一年を通じて、お部屋に置ける製品です。

天板が、楕円型になっている、無印良品のこたつです。コーナーの角がないので、天板の角でコツンと、体に当てることがなくなりました。

ヒーターが薄い

この無印良品のこたつですが、天板の裏にある、ヒーターの厚みが薄いので、こたつの中を広く使えます。ローテーブルと同様に35cmの高さのこたつとなっています。

ヒーターの面積が大きい

この無印良品の楕円型こたつは、ヒーターの面積が大きいため、こたつの中がまんべんなく温まります。こたつの中が、均一に暖まります。

コントローラー

このこたつの、リモコンコントローラーは一般的な形状のものです。消費電力は、300Wで、ヒーターがフラットヒーターになっています。ヒーター表面生地を、難燃加工としていますので、高温になっても心配ありません。

注意点
天板が濡れたままの状態で、長時間放置すると、天板が変色・変形する恐れがあります。その様な場合は、乾いた布で、拭き取ってください。

無印良品のこたつは長方形と正方形どちらが良い?

こたつを購入する際に、正方形と長方形、さらに楕円形でも迷ってしまいますね。
正方形は家族4人までですが、長方形は6人までゆったり入ることができ、こたつで寝たいという方にもピッタリです。

無印良品のこたつの中古値段は?

無印良品のこたつの中古のお値段は、状態等にもよりますが現時点の相場で
正方形(75cm×75cm)が12,500円~、
正方形(65cm×65cm) 9,000円~、
長方形(112cm×72cm) 12,500円~、
楕円型(120cm×72cm) 4,000円~ でした。

無印良品の、カバー不要のこたつふとん

四隅の広がらないこたつふとん・刺し子織・正方形/ブラウン 正方形・187×187cm

掛ふとんの四隅の中わたを抜いてこたつの足に沿うように仕上げました。スペースを取らずに使えて、表面でも裏面でも使えるリバーシブルタイプです。

レビュー

暖かいし肌触りが良くてお気に入りです。

出典:http://www.muji.net

無印良品のこたつはセール中にセット購入がお得

無印良品のセールがあるときは、こたつ布団とセットで買うと割引が適用されますので、お得なお買い物が出来ます。セール期間中に、お買い求めになるようにお勧めします。

無印のこたつを使ったインテリア

北欧風のナチュラルなソファと、トレンドのアースカラーのラグに良くなじんでいますね。

こちらはホワイトを基調としたお部屋にナチュラルカラーのこたつが合っています。こたつカバーもおしゃれですね。

たたみにレトロなソファー、しかもこたつというテイストがバラバラなアイテムも、無印のこたつならまとまって見えてしまうのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?無印良品のこたつは、機能を最低限度に押さえ、そして、インテリアとしても、シンプルでとても好感が持てるこたつでした。こたつ選びの参考にしてみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ