記事ID62217のサムネイル画像

【おすすめ漂白剤特集!】真っ白な洗いあがり!人気の漂白剤を紹介

頑固な汚れやシミになど、普通の洗濯洗剤で落ちない場合は漂白剤がおすすめです。そんな漂白剤の中でも、特におすすめな商品について、今回は特集したいと思います。いろいろあるけど、どの漂白剤にしたら良いか迷っている方は、参考にどうぞ!

お洗濯の救世主!おすすめの漂白剤を紹介します

出来ることなら、洗濯洗剤だけで汚れを綺麗に落としたいですが、お子さんのクラブ活動で使用したユニフォーム。そしてご主人の白いシャツに付いてしまった目立つシミには漂白剤の使用が一番効果的です。

これから紹介する漂白剤は、今現在、売れている、おすすめ商品の中から厳選した漂白剤を紹介して行きますので、どうぞ最後までご覧になってみてください。

それでは、おすすめの漂白剤について、
さっそく見ていくことにしましょう!

おすすめは、安心して使える酸素系漂白剤

塩素系漂白剤の匂いが苦手な方もおすすめ

漂白剤と聞くと、ツンとした鼻につく匂いを思い出す人も多いのでは?
でもそれは、塩素系漂白剤の匂いです。
酸素系漂白剤は、塩素系ほど強い匂いはしないので、塩素系の匂いが苦手なひとにもおすすめです。

酸素系漂白剤は色物にも安心して使える!

漂白剤を使って、衣類の色が抜けてしまった経験はありますか?
塩素系漂白剤は効果が強力なので白物以外に使うと色が抜けてしまいます。
でも、酸素系漂白剤は効果がマイルドなので、色物にも安心して使えます。

おすすめの酸素系漂白剤 

シャボン玉石鹸 酸素系漂白剤

シャボン玉石鹸の粉末タイプの酸素系漂白剤です。
他社製品は界面活性剤などが添加されていますが、こちらは過炭酸ナトリウム100%で、環境にも優しいです。

お掃除にも多用途で使える

酸素系漂白剤は、衣類の漂白以外にも、お掃除などの用途にも使えます。
洗濯機の洗濯槽の掃除や、排水溝の掃除など、専用のクリーナーを買わなくてもいいのでとても便利です。

ワイドハイター 粉末タイプ

次に紹介するおすすめの漂白剤は、ライオンの漂白剤「ワイドハイター 粉末タイプ 業務用」です。大容量なの3.5kg入り。衣類の漬け置き洗濯する際に活躍してくれる粉末タイプの漂白剤です。

粉末タイプなので、濃度を自分で調整できる

粉末タイプの漂白剤は自分で濃度を調整できるのが便利なポイントです。お湯に溶かして衣類をつけ置きしたり、ペースト状にしてひどい汚れに塗り込んだり、色々な使い道があります。

オキシクリーン

オキシクリーンはアメリカ製の酸素系漂白剤です。アメリカらしい大容量の4.99kg。コストコの大人気商品です。

大容量なので、家中の掃除に使える

オキシクリーンも他の酸素系漂白剤と同様の使い方が出来ます。
大容量なので、漂白剤を大量に使うお風呂釜や配管の掃除に重宝します。
その他に、住宅の床や窓掃除、台所の換気扇の浸け置きなど、これ一つで家中ピカピカになります。

ワイドハイターEX

花王のおすすめ漂白剤「ワイドハイター EXパワー 大サイズ」は、液体タイプの酸素系漂白剤です。
粉末タイプの漂白剤はアルカリ性ですが、こちらは弱酸性です。
洗濯時にキャップ1杯入れるだけなので、漂白剤を使用したことがない方にもおすすめです。

液体タイプなので冷たい水にも使える

ワイドハイターEXは液体タイプの漂白剤なので冷たい水にも溶けます。
洗濯物を部屋干しされる方は、お洗濯の時に洗剤と一緒に入れることで生乾きの匂いなどを抑えられます。

ブライトW

おすすめ漂白剤④

4番目に紹介する、おすすめ漂白剤「ブライトW(ダブル)」も、ライオンが販売している人気商品です。こちらの参考価格は181円になります。

効果が高いと評判の液体タイプ

洗濯の時に洗剤と一緒に入れて洗うと、靴下の匂いや、加齢臭などにも効果があり、汚れを白くする効果もあります。
以前からあるライオンの漂白剤「手間なしブライト」よりも匂いが良いという声もあるそうで、おすすめです。

おすすめの塩素系漂白剤

おススメの塩素系漂白剤は、花王の衣料用塩素系漂白剤「ハイターE」です。
業務用の大容量たいぷで5kg入りになっています。

塩素系漂白剤は殺菌力が高い

塩素系漂白剤の主成分は次亜塩素酸ナトリウムです。次亜塩素酸ナトリウムは酸素系漂白剤の主成分である過炭酸ナトリウムよりも殺菌力が高いのがメリットです。
脱色力が高いので白い衣類にしか使えませんが、雑巾や布巾などの浸け置きには最適です。

キッチンの食器や水回りの掃除にも使えます

「ハイターE」は衣類用の塩素系漂白剤ですが、キッチン用にも使えます。
食器やまな板などの殺菌・漂白に、排水溝の掃除に、また、キッチン以外でも浴室のカビ取りなどにも多用途で使用可能です。

赤ちゃん用 おすすめの漂白剤

色柄物にも安心の酸素系漂白剤。
液体タイプなので、手間がかからず洗濯に使えます。
マイルドな酸素系ですが、赤ちゃんのおむつ洗い用に除菌&消臭機能が加えてあります。

漂白剤でワイシャツの黄ばみを落す方法

きれいに洗ったつもりでも、いつのまにか黄ばんでいたりするワイシャツ。
漂白剤を上手に使ってワイシャツをきれいに洗う方法をご紹介します。

お湯+酸素系漂白剤でつけ置き

50℃くらいのお湯に酸素系漂白剤を溶かして、ワイシャツをつけ置きます。
30分から一晩おいてください。
浸け置きしたワイシャツを水ですすぎ、通常通りお洗濯してください。

酸素系漂白剤+重曹+お湯ペースト+スチーム

ワイシャツの襟などにできたガンコな汚れを落す方法です。
酸素系漂白剤と重曹、少量のお湯を混ぜ合わせ、ペースト状にします。
ペーストを歯ブラシなどで汚れの部分に塗ります。
その後、アイロンのスチームをあてると、ペーストがブクブクしてきます。
汚れ全体にスチームをあてたら、水ですすいで、通常通りお洗濯します。

漂白剤で靴を真っ白にする方法

白いキャンバスシューズや学校の上靴など、履いていると結構汚れてしまいますよね。
ごしごしブラシでこすると生地を傷めてしまう事も。
漂白剤を賢く使って、靴の汚れもきれいにしましょう。

お湯+酸素系漂白剤でつけ置き

靴に泥などの汚れがある場合は、あらかじめブラシなどでこすってとっておきましょう。
50℃くらいのお湯に酸素系漂白剤を溶かし、靴をつけ置きします。
そのまま30分から一晩おいてください。
浸け置きが終わったら、みずで十分にすすいでください。
漂白剤の成分が残っていると黄ばみの原因になることがあります。

酸素系漂白剤+重曹+歯磨き粉+お湯ペーストでこする

漂白剤の浸け置きで取れない汚れもあります。
その場合は、酸素系漂白剤と重曹、歯磨き粉、お湯を混ぜてペースト状にし、それを汚れに塗ってブラシでこすってください。
重曹や歯磨き粉には研磨作用があるので、頑固な汚れも落ちやすくなります。

おすすめ漂白剤について まとめ

漂白剤について、おすすめ商品を紹介しました。今まで頑固な汚れに苦労されていた方は、漂白剤を使用してみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ