ポイントを押さえて上級者に!2DKのおしゃれなインテリア実例
2018/06/16
tahata
家族みんなが集まるリビングだからこそインテリアにはこだわりたいですよね。おしゃれで自然に家族が集まって来れるリビングを目指しましょう。どんなリビングにしたいかテーマを持ってリビングインテリアを作るととてもまとまったリビングになるかと思います。
[表示する]
リビングをどんなインテリアにするとおしゃれなリビングになるか悩みますよね。でもテーマを決めてどんなスタイルでインテリアをそろえるかでまとまったおしゃれなリビングになるかと思います。
そこでテーマ別にリビングインテリアの実例を見ていきましょう。
お部屋全体を白とブラウンであわせることにより落ち着いた雰囲気を作っています。
リビングにソファーとテーブルを置くと回りのスペースが狭くなってしまいますがそういう時は半円のテーブルを使うとコンパクトにインテリアをまとめる事ができます。
ナチュラルモダンとは、シンプルで原色などの色は使わず、淡い自然な色でまとめるインテリアなので飽きが来なくて落ち着いた雰囲気のインテリアです。
とてもシンプルで色も淡い色などで統一しているのでとてもすっきりした雰囲気のリビングインテリアです。グリーンもとても似合いますね。
とても明るい雰囲気で家族が自然と集まって来そうなリビングで、家族みんなの笑い声が今にも聞こえて来そうですね。
絵本やおもちゃを収納するラックや可愛らしいデザインの壁掛などリビングでお子さんが遊べるように工夫されたインテリアレイアウトです。
このようにお子さんがリビングでも遊べるように環境を作っておけばリビングにいる限り子供から目を離すこともありませんのでとても安心します。
おもちゃを落としたりして床に傷が付かないようにラグマットやカーペットを敷いておくのも良いですね。
ナチュラルカントリーとは、自然に囲まれた素朴なインテリアでパイン材のような節目のある素材がよく使われて使い古したようなイメージのインテリアです。
パイン材がふんだんに使われていてとてもあたたかい雰囲気のリビングインテリアですね。床、ドア、天井などパイン材が使われていて統一感があります。
ナチュラルフレンチとは木材の素材を活かしつつ白を基調にしたさわやかで上品な雰囲気です。
ナチュラルカントリーと少し似ていますが、パイン材に白色を基調とした雰囲気でさわやかで上品なリビングインテリアになっています。
自然な色合いでとても落ち着けそうなリビングですね。床の雰囲気とも家具がすごくマッチしています。シャンデリアもとっても素敵ですね。
パリ風とは、くすんだ色にグレーやアイボリーのような色を組み合わせて、レースやオーガンジーなどの素材でフェミニンさをプラスしてシャンデリアなどのゴージャスな照明を取り入れたようなインテリアです。
白を基調にゴールドがとても引き立っていてとても上品な雰囲気のリビングインテリアです。リビングにシャンデリアがあるお家って憧れますね。
カフェ風とは温かい感じで全体的に木製のものを使い、そこにアイアンや藤製やレンガ
などのナチュラルテイストのイメージのインテリアです。
木製とアイアンのテーブルがとても素敵でおしゃれな雑貨などもっさりげなく取り入れているのがとてもおしゃれなリビングインテリアです。
レンガの壁紙が素敵で本当のカフェに来たようなリビングです。グリーンもカフェ風のリビングにはとても映えますね。
男前インテリアとは男っぽい雰囲気とアメリカンヴィンテージを掛け合わせたようなインテリアで大人女子や主婦の間で大流行しているインテリアです。
男前インテリアと言えばかかせないブラックパネルにホワイトのロゴが入ったバスロールサインがとっても映えてますね。男前インテリアはDIYでも作っていけるところも魅力の一つではないでしょうか。
ブラウンとブラックを基調にしてとても落ち着いた印象のリビングです。男前インテリアはサボテンやネイティブ柄との相性が抜群です。
北欧風はシンプル&ナチュラルが基本で、ベースのカラーをナチュラルなカラーにすることです。サブカラーはブルーやグリーンなどを取り入れ、アクセントにビビットなカラーを持ってくれば北欧風のインテリアに近づきます。
ナチュラルな雰囲気に挿し色にグリーンなどを持ってきて、クッションやラグに柄などを取り入れて洗練されたおしゃれなリビングインテリアになっています。
柄や色をたくさん取り入れているけどとてもまとまって可愛らしい雰囲気のリビングです。家具の一つ一つもおしゃれで明るい雰囲気ですね。
西海岸風とは、アメリカン・サーフ・カジュアルという要素が取り入れられたとても開放的なスタイルのインテリアです。白色、青色を主に使うと西海岸風に近づけるかと思います。
白と青色がとてもさわやかな印象を出してくれているリビングです。ソファーをレザー調のソファーがとてもいい味をだしていますね。
星条旗の柄や星のオブジェがとても素敵です。日本にいながらアメリカ西海岸にいるような気分にさせてくれるリビングですね。
ニューヨークブルックリンスタイルとは、モダンとヴィンテージを組み合わせたようなインテリアです。内装にレンガを取り入れるだけでもブルックリンスタイルに近づけると思います。
レンガやソファーなど古びた雰囲気がでていてとても落ち着ける空間になっているかと思います。何十年も前から住んでいるようなリビングですね。
ハワイアン風とはハワイアンキルトとかボタニカル柄を取り入れて南国の雰囲気のようなインテリアです。
ボタニカル柄のソファーやテーブルがあり、サーフボードも飾ってあってまるで本当にはハワイにいるようなリビングです。
モノトーンインテリアとは、黒と白グレーといった色合いのいインテリアでとてもかっこいい雰囲気のインテリアです。
とても都会的でクールなリビングです。モノトーンにはガラスなどの素材が良く合います。モノトーンにポイントカラーを一色取り入れるのもかっこよく仕上がりそうですね。
アジアンリゾート風とは、バリ島のリゾート地のイメージで間接照明などを取り入れてラタンの家具などでリラックスした雰囲気のインテリアです。
とてもリラックスした雰囲気のリビングインテリアです。赤やオレンジなどの色などを使うととても元気がでそうですね。
和風モダンとは、古き良き日本の雰囲気と欧米のイメージが入った現在の日本のすっきりした雰囲気を併せ持ったインテリアです。
フローリングと畳の組み合わせがとてもオシャレで障子もとてもいい味を出しています。とても落ち着いた雰囲気のリビングです。
掘りごたつがとても素敵です。畳の部分を一段あげることでとても落ち着ける空間になっています。ずっと居たくなるリビングですね。
狭いリビングを広く見せる上で大切なことは大きな家具を置かないこととしっかり片付けを行うことです。
大きな家具を狭いリビングに置いてしまえば当然のことながらスペースが家具に取られてしまいますのでより一層狭くなります。ですので大きい家具は必要以上に置かず小さな家具で収納スペースを確保しましょう。
床に物を散らかさないようにすることも狭いリビングを広く活用するポイントです。
10畳のリビングをなるべく広く使いたい場合テーブルとソファーの両方を置くことはスペースから考えてかなり難しいですが
このようなダイニングテーブルとソファーが一体化している家具を利用すればテーブルとソファーを省スペースで利用することが出来ます。
テーブルとソファーを普通に置いた場合だとここまで開放的なリビングにすることは出来ませんね。
色んなスタイルのリビングインテリアをご紹介しましたが、気に入ったスタイルは合ったでしょうか?自分の好きなものを集めたリビングなら自然とそこに居たくなりますよね。
スタイルにこだわりすぎずに家族みんなが納得いくリビングを作って、笑いの絶えない空間にしましょうね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局