記事ID67841のサムネイル画像

お部屋に、プレゼントに♩東京で話題のプリザーブドフラワー

東京をはじめおしゃれ女子の間で人気のプリザーブドフラワー。一人暮らしのお部屋に生花を飾るのはハードルが高いけど、プリザーブドフラワーなら気軽にお花を楽しめますね。贈り物としても人気の高いプリザーブドフラワー。東京のお店や教室の様子を見てみましょう!

プリザーブドフラワーって?

プリザーブドフラワーとは、生花や葉や実を特殊な液体の中に浸して水分を抜いた素材のことです。花の一番綺麗な状態を長く保つことができ、世界中で人気です。東京のフラワーショップでも早くから取り入れられ、いろいろな場面でみかけるようになりました。

東京で人気のフラワーショップ

一度は見たことがあるかもしれません、箱に入った鮮やかな花が特徴的なニコライ・バーグマンのフラワーボックス。東京にお店がありますね。プリザーブドフラワーのものもたくさんあります。こんなプレゼント貰ったら嬉しいなー♩

東京の自由が丘にお店を構えるアネラ。絵画とプリザーブドフラワーの組み合わせが面白いですね。イラストと合わせるアイデアがこのお店ならでは。

日比谷花壇。東京へ行くといろんな街で見かけるお花屋さんですよね。こちらは日比谷花壇のオリジナルプリザーブドフラワーとして開発されたナ「イトレインボー」。虹色のバラの花束がプリザーブドフラワーの技術のおかげで長く楽しむことができます。東京からの配送もしてくれます。

東京六本木のフラワーショップ、ゴトウフローリスト。プリザーブドフラワーのリースです。淡い色合いの花びらが幾重にも重なったお花がいっぱい使われたリース。かわいい♩

東京はおしゃれなフラワーショップがたくさんあって羨ましいですね。でも、最近だと東京じゃなくても自分でプリザーブドフラワーを使ってアレンジをするおしゃれ女子が急増中!お手本をいくつか見てみましょう。

プリザーブドフラワーのリース

かわいらしい色とりどりのあじさいや小花を使ったプリザーブドフラワーのリース。ナチュラルな雰囲気がとってもかわいいですね。プリザーブドフラワーなのでお手入れもいりません。

緑のあじさいのみを使って小ぶりに仕上げたプリザーブドフラワーのリース。東京の結婚式で、ひとりずつテーブルに飾られているのを見たことがありますが、とっってもかわいかった!真似したい。

こちらのリースは、プリザーブドフラワーと貝殻、パールを組み合わせています。色味を合わせることでとっても優しい雰囲気にまとまっていますね。東京のお店でリクエストの多いデザイン。

濃い色味のプリザーブドフラワーを緑と組み合わせたリースも素敵。お部屋の白い壁に映えそうですね。東京以外でもプリザーブドフラワーの花材は手に入りやすいので、挑戦してみたい♩

とってもシンプルなかすみ草のプリザーブドフラワーのリース。一種類だけでこんなにかわいいリースができるなんて!初心者でもこれならすぐに作れそう♩

東京から人気爆発。プリザーブドフラワーのスワッグ

東京のフラワー教室やおしゃれな女性たちの間で人気に火がついたのがスワッグ。プリザーブドフラワーで作ればインテリアとして長くお部屋に飾れるので人気です。

ユーカリや麦など素朴な花材でつくったプリザーブドフラワーのスワッグ。好きなプリザーブドフラワーをお気に入りのリボンでひとつにまとめるだけです。

かすみ草と芍薬のプリザーブドフラワースワッグ。ピンクのグラデーションになっていてかわいらしいです。東京のフラワー教室で人気のデザイン。

穀物をメインの花材にしたプリザーブドフラワースワッグです。ボリュームがあってナチュラルな雰囲気が素敵!玄関に飾っておきたい♩

プリザーブドフラワーの中で人気の花材、ユーカリとラベンダーを使ったスワッグ。全体的に青みがかっていて神秘的なイメージ。リボンも青でまとまってます。

東京の結婚式ではプリザーブドフラワーが人気

東京の有名ホテルの結婚式はお花をふんだんに使います。最近ではプリザーブドフラワーをたくさん盛り込むお式も多いそうです。東京じゃないけど、真似して忘れられない結婚式をつくりたいですね!

わたしも東京のお式に呼ばれた時に見たことがあります。プリザーブドフラワーのウェルカムボード。とっても素敵でした。ゆっくり作れるのでこだわりのボードを作れそう。

こちらも東京の結婚式にて。プリザーブドフラワーのウェルカムリース。思い出として、結婚式が終わった後にお部屋に飾れていいですよね。

こちらは東京の友人のために作ったことがあります。とっても簡単でしたよ♩イニシャル型の下地に好きなプリザーブドフラワーをグルーガンなどで貼り付けるだけ♩メインテーブルや受付に使えます。

リングピローもプリザーブドフラワーで。簡単に手作りできるのにこんなにおしゃれでかわいいリングピローになります♩友達への贈り物にしても喜ばれそう。

東京のフラワーサロンや教室でリクエストの多い花かんむり。プリザーブドフラワーで作れば好きなお花を自分で選んでゆっくり仕上げられます♩

手作りプリザーブドフラワーに挑戦!

プリザーブドフラワーは東京でなくてもお花屋さんや雑貨店で買えますが、自分でつくることももちろんできます!専用の液を買って、思い出のお花をプリザーブドフラワーにしてみませんか?

プリザーブドフラワーにしたお花にワイヤーをつければ、リースや花かんむりなどいろいろなものにアレンジできます。東京の有名フラワーショップのデザインも素敵だけど、せっかくなら自分で全部作ってみたいですね!

いかがでしたか。東京で火がついたプリザーブドフラワー。東京に行った際はぜひお店へ行って洗練されたデザインを楽しんでみたいですが、自宅用や贈り物用に自分でつくってみるのもいいですね!東京のデザインに負けないものをつくってみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ