記事ID67951のサムネイル画像

こんなモノまで!ガーデニングの便利グッズあれこれを紹介します

ガーデニングが大好きと言う方も、植物を育てている上で困った事はありませんか?もっと簡単になったらって思う事はないでしょうか。便利グッズを探している方もいるのではないでしょうか。ガーデニングの便利グッズを見ていきたいと思います。

ガーデニングの便利グッズが欲しい!

知っておいたら便利なガーデニング便利グッズの色々を紹介していきたいと思います!普段あまり使わない便利グッズも多々あるので参考になればと思います。

ガーデニング便利グッズ はさみ編

握力がなかったり、手が痛くなったりと、そんな女性の為のガーデニング便利グッズがこちら!ラチェット式剪定ばさみです。特殊ギアで、最大4回に分けて切っていく仕組みなのです。手の負担が無くなるガーデニング便利グッズですね!

ギアのついたハサミなんてあるのですね。

こちらのガーデニング便利グッズは、お手頃価格のラチェット式剪定鋏 SGP-22Rです。800円台~1200円台ですのでお試しでも良いかもしれません!お手入れツール付きで、錆びに強いフッ素コート刃を採用している優れものです!

ガーデニング便利グッズ 水やり編

留守や旅行に行く時に便利な自動給水グッズ 水やり当番(Mサイズ・2個入)
水の入った容器にホースを取り付けて、本体を植物のある所に差し込むだけというガーデニング便利グッズです!1日100~200ccほど給水します!

これは便利そうです!

こちらも同じガーデニング便利グッズの給水セフティ3 点滴ノズルです。なんと10か所同時に給水してくれるという優れもの!別売りの自動水やりタイマーをセットすればおでかけや旅行に気兼ねなく行けますね。

ガーデニング便利グッズ 野菜に便利なグッズ編

こちらのガーデニング便利グッズはおてがる君 ポリシートです。初めから支柱とビニールが一体となっているので伸ばすだけで即、使う事が出来ます。

一体型なんて凄いです!

支柱を覆うように一周ビニールが加工されてるのでそのまままくり上げる事もできるのです!土に差し込むだけでOK。簡単ですね!こんなガーデニング便利グッズがあったのですね。

こちらのガーデニング便利グッズはらせん支柱です。トマトやきゅうりなどに便利らしいです!誘引作業の手間が殆ど必要なくなるので、簡単になるそうです。

こちらは、らせん支柱を使ったトマトやきゅうりです。結束いらずで、茎をらせん状のくぼみの真ん中にくるように育てることができるそうです。ナスにも使えるそうなので幅が広がりますね!ガーデニング便利グッズは凄いですね!

こちらのガーデニング便利グッズは、ハサミやカマに取り付ける事の出来る収穫ものさしです。ある程度育ってからでないと収穫できない作物に最適ですね!

ガーデニング便利グッズ 草を防止する便利なグッズ編

こちらのガーデニング便利グッズは、 防草シート モスグリーン 1×50mです。
草をとるのに面倒臭い方、こちらを使用するだけで、使用した場所の草を防止するという便利グッズです。

コスパも良さそうですね!

こちらのガーデニング便利グッズはマルチローラー「マルチハリハリ君」です。これがあればローラーにマルチを取り付けて土に押さえを打てば、一人でマルチをはる事も可能です!

ガーデニング便利グッズ その他色々

こちらのガーデニング便利グッズはヨコヤマ 伸縮式携帯スコップ ブラックです。こんなにも収納されているスコップは見た事ありません!これが普通のサイズのスコップになるというから驚きです。

この様に分解しておけるので、使わない季節には畳めるし、かさばらなくて良いですね!ワンタッチなので誰でも簡単なガーデニング便利グッズですね!

ガーデニングの便利グッズ、こちらは一風変わった一輪車!ホイール・イージーLE (小)です。欧米では、ガーデニングやアウトドアなんかでも重宝されている様です。重さが全体に分散するので軽いそうです。

こんな一輪車見た事無いです!

作業中の中腰の移動はキツイですよね?そんな時はこのガーデニング便利グッズ!ガーデンチェアー(クッション 千吉 SGC-1)です。座ったまま移動できるので草取りの時は便利ですね!そのまま続けて出来そうです!

こちらのガーデニングの便利グッズは剪定シート 1.8×1.8M EGB-22です。木の剪定などで敷いておけば後片付けも簡単!スリットがついてますのではさんで止めれば簡単にできますね!

こんな物まである!ガーデニング便利グッズ!

作業中にささった中々抜けないトゲを、マイクロスコープで拡大し抜ける、現場用ラクラク トゲ抜き ST-8015 TSKです。ピンセットも一体になってるのでこれだけでラクラクトゲ抜きができますね!便利なガーデニングの便利グッズです!

ガーデニングの便利グッズで、土の酸度を計って正しい土づくりにする土壌酸度計 DM-13です。
なんと、土に挿しこむだけで土の酸度を計れるという優れものです。pH(ペーハー)という言葉を聞いた事があると思いますが、酸性やアルカリ性にどれだけ傾いているかを表します。

ガーデニング便利グッズ まとめ

ガーデニング便利グッズの数々、いかがでしたでしょうか?給水ポンプやラチェット式剪定ばさみ等、普段あまり見慣れない物までありましたがどれも便利そうですね!これからガーデニングを始められる方や、すでに始められている方の参考になればと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ