記事ID69559のサムネイル画像

    さあ!新生活☆素敵なインテリアの玄関から1日をスタートしよう!

    あなたのお家の玄関インテリアはどんな感じですか?まだ寒い日もあるし・・・なんて、玄関マットも冬仕様のまま、靴も出しっぱなし、砂ぼこりまみれになってはいませんか?新しい春です!さあ、玄関のインテリアもスッキリ素敵にコーディネートして、新生活を始めましょう!

    玄関はお家の顔です

    玄関は、家族や来客を出迎え、送り出す、大切な場所。お家に出入りする時に一番最初に通る場所が、ごちゃごちゃしていたり、掃除が行き届いていなかったりすると、残念ですよね。玄関はお家全体のイメージに繋がります。
    常に玄関はスッキリ片付けて、掃除も綺麗にして、素敵なインテリアでコーディネートしたいものです。そして、ほのかに良い香りが漂っているような玄関を目指してみませんか?
    玄関が変わると、毎日をすがすがしい気分でスタート出来るはずです☆
    こちらでは、参考になる国内や海外の素敵なインテリアの玄関をご紹介したいと思います。

    玄関はスッキリ綺麗に!が基本です

    風水学の観点から見ても、玄関は清潔が第一と言われています。
    玄関は、スッキリと綺麗に掃除をし、片付いた状態をキープしましょう。

    白で統一された玄関インテリア

    真っ白で明るい玄関のインテリアです。
    玄関ドアを開けて入った家が、こんなスッキリしたインテリアの玄関なら、とても気分がすがすがしくなりますね。深呼吸したくなりそうです。

    ガーリーな玄関インテリア

    丸い玄関マットと、シャンデリアが玄関をガーリーな雰囲気に仕上げてくれていますね。
    玄関ドアは明かり取りのガラスが大きいので、玄関全体が光で包まれるようです。

    鏡のある玄関インテリア

    壁一面の大きな鏡がある玄関インテリアです。
    鏡の中は収納スペースになっていて、実用性も兼ね備えています。
    鏡があると、外出する時の身だしなみに便利ですよね。

    正面にアーチのニッチがオシャレな玄関インテリア

    玄関正面の壁全体に大きなニッチが。上の部分はアーチになっているので、優しい雰囲気になっています。ランプを並べたり、ニッチを飾るのが楽しくなりますね。

    曲線が美しい玄関インテリア

    上り口と天井の曲線が優美ですね。壁紙もヨーロピアンな印象です。さりげなく置かれた観葉植物が爽やかな雰囲気のインテリアです。

    まるで高級ホテルの様な玄関インテリア

    大理石に、ダークな色で揃えられた扉や収納棚。ダウンライトも映えますね。玄関がこんな大人な印象でも素敵ですね。

    すぐにお掃除出来ちゃう玄関インテリア

    ホウキとちり取りが、こんなにオシャレなインテリアになるんですね。汚れてもすぐにお掃除出来て、便利です。

    お洒落な玄関インテリアにしよう

    次はインテリアのイメージ別にご紹介していきたいと思います。

    ナチュラルなイメージのインテリア

    少しの雑貨を飾り可愛らしく

    白を基調とした玄関に、木のぬくもりを感じるインテリアです。アーチのニッチに雑貨を飾り、床にさりげなく置かれたバスケットもナチュラルなイメージにぴったりです。シャンデリアが作る影の模様も素敵なインテリアの一部になっています。

    繊細なドライフラワーやセダムを飾って

    靴箱の上に、小物を収納するケースを置き、壁掛けのフックには繊細なドライフラワーが飾られています。白いラダーにセダムや小さいグリーンを。アンティークの椅子も雰囲気を出して、ほっとするインテリアです。

    アーチの天井に、吊り下げランプ☆

    玄関の照明に、吊り下げのアンティーク風のランプが可愛いですね。
    グリーンの丸いマットに、足元にはアジサイのドライフラワーを飾っています。ヨーロッパ風なアンティークナチュラルなインテリアです。

    モダンなイメージのインテリア

    柱の線が浮かび上がる間接照明がおしゃれ

    シックな色でコーディネートされているので、それだけでモダンな雰囲気になります。柱から漏れる間接照明の光が、優しく出迎えてくれるインテリアです。間接照明は落ち着きますね。

    モノトーンで統一されたインテリア

    壁のポスター、靴箱の上の雑貨、全てモノトーンでまとめると、スッキリ爽やかで大人なイメージのインテリアになりますね。

    正面のタイルの壁に重厚な上がり框が印象的

    正面のタイルの壁は、一番目を引くポイントです。
    白いタイルの壁際に置かれた観葉植物のグリーンが爽やかですね。
    玄関から見える階段も、インテリアの一部になっています。

    ポップなイメージのインテリア

    赤いチェアーがお出迎え♪

    壁も床もドアも白で、唯一の色が、赤、グリーン。とても鮮やかに色が映えていて絵になるようなインテリアですね。

    レトロポップなカラフルな玄関

    くすんだブルーの壁に、カラフルな雑貨が可愛いですね♡
    傘もインテリア雑貨になっています。レトロポップなイメージです。

    白を基調に小物の色で遊びをプラスして

    玄関マットをカラフルなデザインのものに変えるだけで、玄関はポップなイメージのインテリアになります。小物を使って色遊びをする感覚です。少しずつなので、簡単にポップで楽しいイメージを表現できますね。

    エレガントなイメージの玄関インテリア

    階段のアイアン装飾もポイント

    白とブラウンで優しげな中に、アイアンのブラックが引き締め色になっています。
    シャンデリアと、アーチの垂れ壁がヨーロピアンな雰囲気のインテリアです。天使の装飾が付いたガラステーブルも素敵です。

    タイルの壁とアイアンの扉が印象的

    アイアン製のこの扉は、シューズクロークへの間仕切りになっています。やわらかいカーブを描いた上がり框は石で作られていて、艶があって素敵です。
    エレガントな猫足のホワイトのチェアーはインテリアとして雑貨を飾っても、また、少し腰かけるときにも使えていいですね。

    緩やかな螺旋階段のある玄関

    螺旋階段のあるお家って、憧れちゃいます♡緩やかなカーブを描いているので優しい印象ですね。コンソールテーブルには、お花を飾って玄関を華やかに演出して。

    アジアンなイメージの玄関インテリア

    落ち着く和モダンな玄関

    まずは、ジャパニーズスタイルから。シックな色の和モダンな玄関インテリアです。タペストリーや掛け軸、のれん・・・似合いますね。

    タイの飾り壁が正面にある玄関

    玄関を入ってすぐ目に飛び込んでくるこの木の壁。これはタイの飾り壁に使用されていたものだそうで、横にスライドする壁になっているんですって。階段が隠れているのですが、この壁があることで一気に高級感が増しています。
    繊細な彫り物のタペストリーもアジアを感じさせる作りです。

    ランプとタペストリーだけでアジアンに

    このランプ、存在感がたっぷりですね。一気にリゾート気分が高まります。タペストリーも好みのデザインのものを選んで飾ってみましょう!ランプの光が、玄関を暖かく包み込んでいます。

    海外のオシャレな玄関インテリア

    これまでは、国内で参考になる玄関インテリアをご紹介いたしましたが、次はうっとりするほどオシャレな海外の玄関インテリアをご紹介いたします。

    大きなミラーのあるエレガントな玄関

    真っ白な彫刻が施されたミラーは、とてもエレガント。ミラーは部屋を広く見せてくれるので、狭い玄関にもおすすめ。ミラーの前にはテーブルを置き、ランプを対で並べています。全体が白で統一されていて清潔感のあるインテリアですね。

    壁にカラフルなお皿のアート

    玄関の壁をカラフルなお皿で飾ったインテリアです。お気に入りのお皿をこんな風に壁に飾るとアート作品になりますね。割らないように気を付けて♡

    お気に入りの自転車をインテリアに

    大切な自転車は、壁に飾ってインテリアとして楽しむ方法もあります。ヘルメットや靴など、ほかのアイテムも、オシャレに見せる収納が出来ていて、散らかった様には見せないのがセンスの良さですね。

    モダンとアジアンの融合

    玄関扉と照明はシンプルでモダン。マット、収納家具、丸いミラーは暖かいアジアンなテイストを感じます。2種類のスタイルのものを上手に組み合わせたインテリアです。

    ベンチソファーを置いてみて

    ガラス窓のある明るい玄関の天井には、ガラス製の照明がコーディネートされています。
    白と黄色の色使いが春らしくて可愛らしいイメージですね。海外では、玄関に椅子やベンチを置くことが多いようです。真似してみては?

    玄関インテリアのまとめ

    国内と海外のオシャレな玄関インテリアをご紹介してきました。ご参考になりましたでしょうか?
    素敵なお家の例を見ると、自分の家の玄関も綺麗に、オシャレにインテリアも工夫してみたくなりますね。玄関マットを取り換えるだけでも雰囲気は変わります。
    玄関は、お家の顔と呼ばれる大切な場所。春からの新生活に向けて、玄関を綺麗にお掃除し、自分好みのインテリアでコーディネートしてみましょう!

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ